• ベストアンサー

沖縄インテリア

こんにちは。 沖縄っぽいインテリアのポイントって何だと思いますか? 南国リゾートとかではなく、琉球王国って感じのイメージが理想です。 もちろん小物とかも大事ですが、 まず中に入った瞬間に沖縄を連想するような広い範囲での素材や色のインテリアアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

私も、赤を連想しました。 あとは、琉球畳です。 すだれか、木製カーテンを掛ければ、沖縄ムードに近づくと思います。

その他の回答 (1)

• y-k-m
回答No.1

紅型(びんがた)の布があしらってあると沖縄っぽい。 赤を使うと琉球王国っぽい感じ。

simba-y
質問者

お礼

なるほど! 沖縄っぽい布は使いたいなと思っていたのですが 確かに赤を多めにすると琉球っぽい感じになりますね! 参考になりました(^-^) ありがとうございます!