• ベストアンサー

沖縄旅行のタイムスケジュールについて

以前より何回も御指導いただいています者です。 特にtomonosuke2005さんには本当にお世話になりました。。。 ある程度イメージは掴めているのですが、具体的なタイムスケジュールに悩んでいます。 以下の条件で、どのようにレンタカーで回れば良いか、恐縮ですがまたまたお願いします。 4月23日より3泊4日、大人2人+1才児+3才児 行き18時頃那覇空港着。 1泊目はリザンシーパーク、 2泊目はかりゆしビーチリゾート、 3泊目はホテルサン沖縄   帰り12時10分那覇空港発(レンタカーは60分前返車でOK) (○絶対行きたい) (△出来れば行きたい) (×なんとなく行きたい) ○万座毛 ×ビオスの丘 ×お菓子御殿 ○かりゆしビーチリゾートのグラスボート △ナゴパイナップルパーク ○ネオパーク沖縄 ○美ら海水族館 ○琉球城蝶々園 △首里城 ×沖縄ワールド ○子供と泳ぐor水遊び ○国際通りでぶらぶら&飲酒&お土産探し ★★行きたい食事場所★★ ・朝日レストラン ・A&Wハンバーガー ・おいしい沖縄そば ・気楽に入れるおいしい居酒屋

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.2

日曜日は名護方面はシーミーで道路が混みますよ。 No.1さんの通り平日に美ら海水族館に行くといいと思います。A&Wは高速で許田インターを過ぎて直線を走ると名護警察署が左にあります。そこを過ぎるとすぐ左に大きいので分かりやすいと思います。または浦添市58号線沿いかな。国際通りに地ビールが飲める「ヘリオス?」があります。名護市のオリオンビールでも見学できますが事前予約かもしれません。

その他の回答 (1)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

私的な案ですがこんなもので 2日目、ホテル~道の駅許田(水族館の割引券購入)~美ら海水族館~琉球城蝶々園~ナゴパイナップルパーク~朝日レストラン(昼食)~ネオパーク沖縄~ホテルでかりゆしビーチリゾートのグラスボート~子供と泳ぐor水遊び 3日目、ホテル~お菓子御殿~万座毛~高速利用で首里城~沖縄ワールド~ホテル~国際通りでぶらぶら&飲酒&お土産探し A&Wハンバーガーは空港&名護入り口にあります 沖縄ワールド入り口近くに食堂があります(沖縄そば)

関連するQ&A

  • 沖縄旅行プラン

    2月に3泊4日の予定で、レンタカー利用です。 その予定で下記のプランを練ったのですが、無理がありますでしょうか? 1日目 14:00 那覇空港到着 → ビオスの丘 → かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ泊 2日目 美ら海水族館 → ナゴパイナップルパーク → 万座毛 → かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ泊 3日目 9時 水中観光船 → 玉泉洞 → 首里城 → かりゆしアーバンリゾートナハ 4日目 琉球ガラス村 → ひめゆりの塔 → 国際通りでお土産 →15:00 那覇空港到着 出発16:00 という計画を立ててみたのですが、道が込むとか聞いたので、心配になりました。  

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のスケジュールなど

    家族4人(夫婦、小6、小3)で沖縄旅行に3泊4日で行きます。 空港には初日10時着、帰りは18時出発で宿泊は3泊とも万座ビーチで移動はレンタカーです。   1日目は首里城とおきなわワールド 2日目は泊港より終日離島 18時頃泊港着 3日目は万座ビーチホテルでマリンレジャー 4日目は沖縄美ら海水族館  の予定にしています。 (1)首里城に車で行く場合駐車場はどこに停めるのがよいでしょうか。 (2)できれば1日目にお土産を買いたいのですが、レンタカーで移動のため、  国際通りなどは難しいと思いますのでどこがよいでしょうか。  恩納の御菓子御殿には行こうと思うのですが、他に沖縄らしいものがあ り種類の豊富なところがあれば教えてください。 (3)2日目は那覇で夕食になると思うのですが、沖縄料理が楽しめるところもしくはおいしい所を教えてください。 (4)恩納近辺で夕ご飯を食べる場合、どこかお勧めのところがあれば教えてください。 (5)4日目は沖縄美ら海水族館だけだと時間があまると思うので、ネオパーク、パイナップルパーク、 蝶々園などに行きたいと思うのですが、子供が楽しめるのはどこでしょうか? 順番をつけてもらえればその順番に行って時間がなくなれば残りは止めようと思います。 (5)すごくくだらない質問ですが、大きい浮き輪やフロートをオプショナルツアーでケラマに持って行った場合 空気入れなどは必要でしょうか?また簡易のクーラーボックスなどは合ったほうが便利でしょうか? せっかく沖縄に行くので沖縄らしい雰囲気を味わいたいと思います。 たくさんあって申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行プラン♪

    来年の1月13~16日まで、3泊4日で沖縄に家族旅行に行く事になりました。北海道在住の大人4人(48歳・45歳・22歳・18歳)での家族旅行です。4人での旅行は最後になるかも知れないので、楽しみにしています。 沖縄の事が何も分からず、プランを立てるのに困っています。どなたか良いアドバイスをお願いします。全員運転が出来るので、終日レンタカーを利用するつもりです。1日目の空港到着は、13時30分。4日目の帰りの飛行機は15時30分発の予定です。1・2泊目は恩納村の「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」 3泊めは那覇市の「ホテルサン沖縄」です。娘が「DFS」での買い物を楽しみにしています。あとは、お決まりの観光スポットでも構わないのですが、何せどの地区に何があるか分かりません。お薦めコースや効率の良い日程をアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 沖縄3泊4日 このスケジュールは無理がありますか?? 

    年明けに初めて沖縄に3泊4日で旅行に行きます。 スケジュールを組んでみたのですが時間的にどうでしょうか? 食事をするところも決まっていませんのでどこかお勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。 一日目・神戸空港:7:30発-那覇空港9:45着-那覇空港にてレンタカー配     車-DFS11:15着(昼食)12:30発     -姫ゆりの塔13:15~13:45     -平和記念公園14:00-14:30     -おきなわワールド-15:00- 17:30     -許田IC・道の駅18:30-19:00-夕食19:15-20:00     -ゆがふいんBISE21:00着 二日目・美ら海水族館(周辺で昼食)8:30-12:30     -ブセナ海中公園13:00-14:30     -万座毛15:00-16:00-お菓子御殿-16:30             -17:00-夕食18:30-19:30     -ゆがふいんBISE20:00着 三日目・ホテル9:00発     -ビオスの丘11:00-13:00周辺で昼食     -ホテルサン沖縄14:00(チェックインは15時なので荷物だけ預     ける)     -那覇空港14:30(レンタカー返却)      ここからモノレールにて移動     -首里城15:30-16:30     -国際通り17:00~ 周辺で夕食     -ホテルサン沖縄20:00着 4日目・10:55発神戸空港行き(早めに空港に行き空港内を散策し帰ろうかと思っています) 以上です。  人数は大人が二名と5歳の子が1名、レンタカーは4日間貸し出しのプランだったのですが那覇市内の渋滞を考慮して三日目に返却しようと思っています。 お詳しい方全体のアドバイスよろしくお願いします。                                                    

  • 沖縄旅行中のルートの相談にのってください!

    5月13~三泊四日で沖縄に行きます。(もう来週なんです!) レンタカーつきのプランですが、ずっ~と考えていたら色々と悩んでしまって困っています。 4歳と2歳の子供も一緒です。 地方から行くので那覇空港に到着するのは16時頃になります。 そのまま糸満サザンビーチに1泊します。(夜は地元の居酒屋に行く予定です) 2日目は北谷アメリカンヴレッジ→道の駅かでな→海中道路→ビオスの丘→おんなの駅→ 高速道路を利用し沖縄かりゆしビーチホテルへ(夜ご飯は未定)。 と、思っていたのですが北谷アメリカンは観光客が行ってもあまり沖縄らしくないし 道がすごく渋滞すると聞きました。やめようか悩んでいます。 海中道路の満潮は13時45分頃みたいなのですが、うまく回れそうですか? あと、ビオスの丘では琉球衣装を着て写真がとれますか? (船には乗る予定です) もしきつそうなら北谷アメリカンヴィレッジと海中道路は止めようかと思っています。 その分ホテルのプールやビーチに行ったほうがいいでしょうか? 3日目は朝一に美ら海水族館へ行き、昼から古宇利大橋→オキナワフルーツランド→ お菓子御殿恩納→ANA万座ビーチリゾートへ行く予定です(夜ご飯は未定)。 でもこちらもキツキツなら変更しようと思っています。 水族館は絶対に行きたいのですが、他に良い案はありますか? フルーツランドとパイナップルパークならどちらが楽しめますか? 最終日は11:30には那覇空港へレンタカーを返さなくてはいけないので、 まっすぐ高速道路を利用して帰る予定ですが少しだけ時間が空きそうです。 空港の側で楽しめるところはありますか? あと、琉球グラス作りの体験もしてみたいのですがどこか良いところはありますか? 色々と質問をして本当にすみません。 相談に乗ってください!

  • 沖縄旅行:このプランどうでしょうか??

     6月22日~25日(3泊4日)で沖縄に行きます。3泊ともサンマリーナホテルで移動はレンタカーです。自分なりにプランを立ててみたのですが、いかがでしょうか??またおいしい焼肉店を探しています。(割と手頃でアグー豚が食べれるところがいいです)  1日目 13:00那覇空港着~DFSでレンタカー配車~美ら海水族館~古宇利大橋を渡りビーチへ(夕日を見る)~サンマリーナ  2日目 11:00青の洞窟スノーケリング(2時間)~ネオパーク沖縄~サンマリーナ  3日目 慶良間諸島体験ダイビング(16:00帰港:北谷)  4日目 14:00那覇空港発です   よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行、教えてください。

     7月下旬に、女3人(20代前半)4泊5日で沖縄旅行に行く予定を立てています。3人とも初めての旅行なので、どのような旅行日程を立てたらいいのか、迷っています。  お勧めスポットや、「ここは絶対はずせない」という所、効率よく観光できるスケジュールなど、教えてください。 ちなみに、現段階で決まっていることは  ・1日目は13時頃に那覇に到着し、5日目は13時頃に那覇出発。  ・宿泊ホテルは、1~3日目はかりゆしビーチリゾートオーシャン   スパ、4日目にかりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊。  ・移動はレンタカー。  ・3人の希望としてはマリンスポーツ(具体的にはまだ未定)をしたい ということだけです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

     一日フリープランを作りました。添削をお願いします。  観光したい場所 1・美ら海水族館 2・ナゴパイナップルパーク 3・沖縄かりゆしビーチリゾートのオプションのグラスボートかブセナ海中公園 4・万座毛 5・ビオスの丘 の順番でフリープランを計画しました。そこで、ひとつ相談があります。美ら海水族館でイベント(たとえば、イルカショー、ジンベイザメの餌つけなど)にあわせて観光の順番を変更してもいいとは思っています。また、水族館に行ったら、絶対見た方がいいなどのイベントがあれば教えてください。また、イベントを見なくても、楽しめますか? その場合、どのようなルートで観光すれば、スムーズに観光できるのかアドバイスをお願いします。ちなみに沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。

  • 沖縄旅行の計画について

    以前もお世話になりましたがまたお願いいたします。 来週3泊4日で沖縄に旅行に行きます。大人2人子供1人(2歳)で全日レンタカー利用です。 到着時間は那覇に午後14時で、帰りは那覇発15時です。1、2泊目は名護で3日目は那覇市内です。 初めての沖縄なのでこの予定で大丈夫かどうか教えてください。 1日目  那覇~万座毛~ホテル(余裕であれば途中瀬底ビーチ) 2日目  ホテル~美ら海水族館~ネオパーク~名護パイナップルパーク~ホテル(余裕があれば沖縄フルーツランド) 3日目  ホテル~名護市民球場(日ハムキャンプ見学)~かりゆしビーチホテルのグラスボート乗船~沖縄ワールド~ホテル(那覇) 4日目  ホテル~首里城~牧志市場~空港 かなりきつい行程でしょうか?省いた方がいい所、追加した方がいいと思われる場所がありましたら教えてください。 あと最終日なのですが、朝にレンタカーを返却してモノレールで移動したほうがいいと聞いたのですが、この最終日の行程でもその方が良さそうですか? 宜しくお願いいたします。