解決済み

沖縄インテリア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8111081
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (15/48)

こんにちは。
沖縄っぽいインテリアのポイントって何だと思いますか?

南国リゾートとかではなく、琉球王国って感じのイメージが理想です。
もちろん小物とかも大事ですが、
まず中に入った瞬間に沖縄を連想するような広い範囲での素材や色のインテリアアドバイスが欲しいです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (1351/2224)

私も、赤を連想しました。
あとは、琉球畳です。
すだれか、木製カーテンを掛ければ、沖縄ムードに近づくと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (322/888)

紅型(びんがた)の布があしらってあると沖縄っぽい。
赤を使うと琉球王国っぽい感じ。
お礼コメント
simba-y

お礼率 31% (15/48)

なるほど!
沖縄っぽい布は使いたいなと思っていたのですが
確かに赤を多めにすると琉球っぽい感じになりますね!
参考になりました(^-^)
ありがとうございます!
投稿日時 - 2013-05-31 14:51:43