• 締切済み

好きな人がストーカー?

好きな人がいます。 両想いです。 付き合ってはいないのですが、 相手も私が好きなことを察しているらしく 仲のいい友達と喋っているのを聞きました。 お互い奥手でなかなか踏み出すことができず、 どうすればいいんだろうと悩んでいました。 好きな人は男子とかに協力してほしいと頼んでいるらしく。 男子が近くにいるとよくガン見されます。 日に日にその人数は多くなっていって 最近ではよく囲まれそうになります。 私は沢山の人に見られるのが嫌なので 見つけたら逃げるようにはしているのですが 酷い時は家を探るように近くを歩いていたりしていました。(今はもうしていません。) だから、出来るだけ一人にならずに帰ったり 相手が帰った後やそれよりも早く帰っています。 正直怖いです。 悪い人ではないんです。 でもやめてほしいと言い出せず困っています。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

相手の年齢は幾つですか? 中学生~高校生の頃なら、そのような行為は 男子の中ではよくある事です。 (決して良い事とはいいませんが・・・) 貴方も彼の事が好きなら、率直に好意を伝えて その代わりに友達が行っている事を やめてもらうよう頼めば良いと思います。 もし、貴方達が成人しているのなら 彼らが行っている事は大変子供じみていますし、 犯罪行為にエスカレートする可能性もあります。 そのような相手とは関わり合いにならないように。 場合によっては、力のある人(警察や弁護士)に お願いした方が良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人には挨拶が出来なかったのに、その後好きな人の前で男友達とは挨拶

    好きな人には挨拶が出来なかったのに、その後好きな人の前で男友達とは挨拶をしてしまいました。。。 私も相手も二十歳の大学生です。好きな人とは同じクラス、軽く話したことがある関係です。お互い意識しているの は分かっているのですが、お互い奥手な為なかなか進展しないでいます。 くだらないことかもしれませんが、聞いて下さい。 大講義室での授業が始まる前、私が席に着こうとしていると好きな人と目が合っていたのですが、躊躇してしまい挨拶が出来ませんでした。 その後、近くをこれまた同じクラスの男友達(友達と言っても、知人程度。彼とはそこそこ仲が良い)が通ったので挨拶をしました。 好きな人は私の数列後ろに座っていて、私が見える位置だったので確実に見ていた(?)と思います。 授業が終わった後は、彼が教室を出る時に大抵後ろを振り返ってこちらを見てくれるのですが、この時は振り返らず足早に教室を出て行ってしまいました。 ちょっとしたことでくだらないとは思いますが、彼は「自分には挨拶をしなかったのに、その直後目の前で何の躊躇いもなく知人男性と挨拶をした。」と思って、私にその気がないと思い込んでしまったのではないかと心配です。 私がもし逆の立場だったらそう思って自信をなくしてしまいます。私も彼も奥手・どちらかというと内気など少し似たところがあるので。。 せっかく最近少し良い感じだったのに、自分は何をやっているんだという感じです(苦笑) 奥手な人はこのような場面にどう思うのでしょうか?諦めてしまったりするでしょうか?

  • ストーカーに話し掛けられたら?

    この間こんな事が、ありました。 私は、高校生で制服を着ていました。 夜歩いていて、なんとなく後ろを振り返ると知らない人が物陰に隠れたりしているんです。 よく見ると1人の男子校生なんです。(制服を着てました) 気にしないで歩いていて もうすぐ家に着くんですが、その前に 誰もいない、近くに交番もコンビニもない川沿いを歩かなきゃいけないんです。 歩いていたら、さっきまで結構後ろにいたはずの男子校生が私の真後ろまで来ていたんです。 そして、周りに人が居ないのを見て 急に私に近づいて…「高校生どこ?」「彼氏いないの?」「タイプなんだよね?」「名前なんて言うの?」「家どこ?」て すごい質問されました。 私は怖くて、質問には答えず 「なんなんですか?」「着いて来ないで下さい」て ずっと言うことしか出来ませんでした。 そうしてる間も男子校生は、どんどん近くに来るんです。 家にもうすぐてしまうんで、私は携帯を持ち出して 警察に電話しようか。家にいる母親に電話しようか。 一瞬迷って 家のほうが近いので家にいる母親に電話しました。 20秒後くらいに電話が繋がったんですが 私は何を言っていいのかわかんなくて、 「おかーさん?………もう、すぐ帰る」て 小声で言ったんですが 母親は私の様子がおかしいと察知してくれて 電話を切らずにすぐ父親と一緒に 私を探しに走って来てくれました。 私は、電話の途中から母親の声を聞いて安心したのか 突然泣いてしまい。 親達が来る頃には男子校生の姿は 見えなくなってました。 私もいつ居なくなったのかはっきりは分からないんですが、多分私が泣き出してからだと思います。 その後、警察に電話することもなく今にあたります。 私の行動は、間違ってましたか? あの時警察に電話すべきでしたか? ストーカーをしたということで後からでも、警察に連絡した方がよかったのでしょうか? ちなみに男子校生は私に質問しているとき、自分で高校の名前も言ってましたし、私は顔や赤のエナメルバックを持っていたのを覚えてます。 そして、また同じようなことにならないためにどうしたらいいでしょう? 文章力ないのに文章長くて 質問多くてごめんなさい。orz

  • ストーカーっぽく思われないでしょうか?

    同い年の男子に片思いしている高校生女です。 近々アルバイトを始めたいなと思っているのですが、応募するのに二の足を踏んでいます…。 というのも、私がアルバイトを始めたいと思っている場所が、好きな人の家のすぐ近くなのでストーカーっぽく思われないか心配なのです…^^; 私の好きな人は同じ中学出身で、別々の高校に通っている今も定期的に遊ぶ男友達です。 遊びに誘うのも連絡をとるのもだいたい私からなので、好意はバレバレだと思います(笑) 相手の気持ちは分かりませんが、私の片思いだと仮定して……、 自分に好意を寄せていそうな女友達が、自分の家の近くでアルバイトをし始めたら引くでしょうか?? ちなみに、「好きな人の家の近くで働きたい」という理由でアルバイトを探したわけではありません^^; そこは好きな人の家から自転車で1分、私の家から自転車で15分くらいです。 私にとってとても条件がいい場所でもあるので、できればそこでアルバイトしたいところなのですが…。今まで結構好意をアピールしてきたので、アルバイトもその一貫だと思われそうで心配です^^;あまりにも近いので…。

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • ストーカー

    知らない人にストーカーされました。 私は、高校生で相手も高校生(1人)でした。 ※私は、可愛くないです。 ある日の休日地元で友達2人で遊んでました。 17時頃に2時間くらいスタバに行って そのあとすぐ 19時~21時半頃までファーストキッチンに居ました。 そして、友達が突然窓の方を見て 「スタバにいる時から、ずっと窓の外で同じ人が うろうろしてる人がいるだけど…」と 言われるまで気づかなかったんですが、窓の外を 見たら1人男の人がうろうろしてるんです。 私は、たまたまだと思ってその時はあまり気にしてなかったんです。 帰り道友達とバイバイをして あと2分くらいで家に着くんですが。 その道は、真っ暗な1本道で人も時間帯的に通らない道でした。 その道に歩いて10秒後くらいにさっきいた男の人が私に近くに突然着て 「彼氏いないの?、家どこ?、高校どこ?」など次から次に質問されました。 そのたびにどんどん近くなってきて、私は無視したりしてたんですが もうすぐ家に着いてしまうし(バレるのが怖かった)、暗くて、静かで怖くなってしまって 私は家にいる母親に電話をして…母親の声を聞いたら安心して、少しずつ泣いてしまって それを見ていただろう男の人は驚いたのか気づいたら、いなくなっていたので まだ、よかったのですが。 (そのあと母親と父親が走って迎えに来てくれました。) このようなことがあったら、どうするのが良いのでしょうか? 私の行動は、間違いだったのでしょうか? 私は、気が弱いし足も遅いです。 文章力なくて、読みにくくてすみません。

  • 中三の女子です。初めて利用するので、緊張してます。

    中三の女子です。初めて利用するので、緊張してます。 最近、好きな人が出来てしまいました。 多分、初恋です。 凄く好きです! でも、わたしは人付き合いがうまくなく、内気で引っ込み思案なうえにオタクです。 わたしは、現在、学校のクラスに入れない人のためのクラスにいます。 相手は同じクラスで、少人数(5人)のクラスでたった一人の男子です。 わたし以外の人は、興味ないと言っているのですが、正直、わたしよりも仲が良いです。 わたしは、友達にもなれずに、緊張して、話し掛けることも出来ません。 むしろ、ちょっと嫌われてるような、興味ないような雰囲気です。 相手と距離を縮めるにはどう接したら良いでしょうか? 男子は少し苦手でずっと避けてきたので、ちょっと戸惑ってます。 皆様、どうか、ご協力お願いします!

  • 喋ったことない人に告った‼

    中1の女子です。  今、好きな人がいます‼ その男子とは…違うクラスで、喋ったことがなく、相手は私が好きなことをしってます。           (友達に前から言っていてその友達がノリで言ってみんなに知られたからです。            学年のほとんどが知っています。) そして、先日のバレンタインデーの放課後に告りました‼ 同じクラスの男子にその場に居てもらってなんですが…。(協力してくれました‼) チョコは渡して受け取ってくれました。 その後、協力してくれた男子に 「好きなんでしょ??」と言ってもらい、私はうなずきました。 しばらくしてから次に、「付き合いたいんでしょ??」とアドリブで言われました。 私はまたうなずきました。 相手は照れながら、少し悩んでいました。 結果は…「まだ慣れてないし、ゆっくり話して仲良くなってから。」と言われました。 そのあと、私は帰りのバスが来ていたので帰りました。 結局、目を見てそう言ってくれたものの、会話はできていません。 「仲良くなってから」と言われたけれどどうやって仲良くすればいいのかも分かりません…。 何人か友達に相談したら、「振られたんじゃない??」とか「話しかければいいじゃん。」って 言われましたが、話しかけるとか多分できません。 長くて分かりずらいかと思いますが、私が質問したいのはこの2つです。 (1)私は振られたんでしょうか?? (2)どうしたら自然に仲良くなれますか?? 読んで下さった方、回答お願いします‼                      

  • あの人はどう思ってるんでしょーか?

    高2です。 僕は好きな人がいます。その人は8月に別れて、今でも元カレのことが忘れられずメールをしてみたり遊びに誘ったりとダメだと分かりつつそのようなことをする一途な人です。今でもたぶん元カレのことが好きです。 僕はその人と8月の中頃からなんとなくメールを始めて4ヶ月が経ちました。自分からだいたいはメールしますが相手からもあります。メールが好きだからと言っていたので、それでここまで続いたのかなとも思うんです。 でも、その人と友達でカラオケにも3回ぐらい行きましたし友達とその人の家の近くまで送ったこともあります。またCDの貸し借りもよくするような良い関係です。恋ばなとかもしたりします。 そこでなんですが その人は他の男子とも学校ではとても仲がいいです。なので相手からして僕はただの仲の良い男友達なのかそれとも少しでも気になる人として見てくれているのか知りたいです。 みなさんがこのような立場なら、どー考えられますか? 長文で分かりにくいですがよろしくお願いします。

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)

  • 同じクラスの人を想っているのですが...

    中学3年の女です。 受験と共にもう1つ迫ってきているものがあります。 同じクラスに2年の初め頃から想っている男子がいます。 友人に相談したりと、ここまできました。 その男子とは今はあまり言葉を交わしません。1年の頃は今までより普通に話し掛けましたし、相手からも多少ありました。ですが、 あることをきっかけにギクシャクするようになってしまいました。 それは、まだ1年の時にその男子が気になっていたというのか、気に入っていました。友人にも 「οοοて、キャラ良くない?」 などとよく言っていました。しかし、私が周りがいる時に普通に言ってしまったために、数名の男子に聞かれました。 その聞こえた男子が、スキャンダル好きな男子に誤解を招くかのように言ってしまったんです。その頃は好きと言う感情ではなかったので、正直焦りました。 それから、偽装カップルのように周りに知られてしまい、相手には多大な迷惑を掛けてしまいました。 でも、好きになるのに時間は掛かりませんでした。 どんどん引かれて行き、 周りから冷やかされるのが、嫌いと言われるよりかは唯一安心できた感じがしました。 でも、相手も男子からしつこく言われるので、言い返していました。それがとても切なく、諦めようと何度目も思ったのを覚えています。それが、 「違ぇよ。」 「それはない。」 などでした。 泣けませんでしたが、悲しかったです。 それでも、友人に押され今年バレンタインをある1人のクラスの男子にも協力してもらい、ロッカーでしたが渡すことができました。 入れてあることを、伝えてもらい、大きく広がらない予定でした。 でも、他のクラスのある1人の男子が中心となって、ロッカーチェックを始めて、あっけなくばれました。 中は見ていませんが、差出人はみんな見当がついてるようでした。 ホワイトデーは返ってきませんでしたが、相手はそうゆうものに疎い人だったので、しょうがないかなと自分に言い聞かせてます。 協力してくれた男子は前日に伝えた時に、私の好きな人は 「何お返ししたらいいかな?」 的なことを言っていたらしいのですが、協力してくれた男子曰く、「оооはたぶんホワイトデーを知らないかも」 と後になって言っていました。 でも、私には話が矛盾しているような気がしました。 それからと言うもの、 気のせいかもしれませんが、私の話をしているような気がするんです。 私は男子から裏ネームで『いってよし』と付けられています。 そのネームが聞こえたりするんです。 それで、冷やかしも私の好きな人がやめてくれるように堅く約束していました。 それでも、仲良い男子とかに何か話してるように聞こえたりします。 私は最終的には、告白しようと思ってます。 バレンタイン前にはと思っていますが、タイミングがなかなかありませんし、 また男子に協力してもらい、教室にいるよう促すのも不自然なので何か良い方法はないでしょうか? それに、高校は好きな人と同じ所を希望していましたが、厳しいものがあるので、落としてしまいました。 最終決定した訳ではありませんが、これで行こうかと思ってます。 なぜか、私の志望校をあっちは知っているらしいんです。 私は仲良い友人にしか言ってません。そんな感じの話はしていましたが。 それにランク落としたのも、ばれてます。 たぶん、聞いてたような感じです。 周りの男子も私の好きな人にいろいろと伝えてるような気がします。 それで、ランク落とした奴から告白されても大丈夫なんでしょうか? この時期に告白って大丈夫ですか? それと、その男子は私をウザがってるんですか? なんだか、恐いです。 自分が勝手に浮かれてるような気がして... 是非、様々な回答頂けると嬉しいです。 長文お付き合い頂き、ありがとう御座ました。 もっと長くなってしまうので、この辺りで。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バツイチ同士、子育てもひと段落し、今年か来年に結婚をする約束をしている彼からいきなり説明なしでお金を貸してと連絡がありました。しかし、彼からの理由も告げずにお金を貸すことになるのは不安な気持ちになります。
  • お金の貸し借りは信頼関係が重要であり、彼が理由を説明せずにお金を貸すことには疑問が残ります。さらに、彼が自身の事業で何かトラブルがあったのかも心配です。
  • 結婚前のパートナーからお金を貸してと頼まれた場合、状況や相手の理由によって対応が異なるでしょう。しかし、相手が理由を明確に説明せずにお金を貸すことには慎重さが必要です。
回答を見る