• 締切済み

好きな人がストーカー?

好きな人がいます。 両想いです。 付き合ってはいないのですが、 相手も私が好きなことを察しているらしく 仲のいい友達と喋っているのを聞きました。 お互い奥手でなかなか踏み出すことができず、 どうすればいいんだろうと悩んでいました。 好きな人は男子とかに協力してほしいと頼んでいるらしく。 男子が近くにいるとよくガン見されます。 日に日にその人数は多くなっていって 最近ではよく囲まれそうになります。 私は沢山の人に見られるのが嫌なので 見つけたら逃げるようにはしているのですが 酷い時は家を探るように近くを歩いていたりしていました。(今はもうしていません。) だから、出来るだけ一人にならずに帰ったり 相手が帰った後やそれよりも早く帰っています。 正直怖いです。 悪い人ではないんです。 でもやめてほしいと言い出せず困っています。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

相手の年齢は幾つですか? 中学生~高校生の頃なら、そのような行為は 男子の中ではよくある事です。 (決して良い事とはいいませんが・・・) 貴方も彼の事が好きなら、率直に好意を伝えて その代わりに友達が行っている事を やめてもらうよう頼めば良いと思います。 もし、貴方達が成人しているのなら 彼らが行っている事は大変子供じみていますし、 犯罪行為にエスカレートする可能性もあります。 そのような相手とは関わり合いにならないように。 場合によっては、力のある人(警察や弁護士)に お願いした方が良いかもしれません。