• ベストアンサー

5か月分の傷病手当金の請求(社会保険)

社会保険事務所に提出する、傷病手当金についてです。 同じ病気で働けなかった期間が5ヶ月なのですが、請求書の出欠を記入する欄は3ヶ月しかありません。 傷病手当金の請求書を1枚で済ませたい場合、どうすればよいのでしょうか? (書き足せなかった期間を、上から紙を貼り付ける方法は可能でしょうか?)

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naosan1229
回答No.1

ご質問のとおりです。 傷病手当金の請求書をコピーし、書き足せなかった期間を、上から貼り付けて記入するようにしてください。 貼り付けた紙には、事業主印(丸印)を1箇所だけ割り印を押しておけば大丈夫です。

質問者

お礼

専門家さんのご回答、誠にありがとうございます。 安心しました。