• ベストアンサー

if文

if文の書き方でHTMLをphpのif文やwhileなどで挟んで表示する方法なんですがendifをやらなくても表示できたのですがこの書き方でもいいでしょうか? <?php $sample=6; if ($sample > 5) { ?> <p>5より大きいです。</p> <?php } else { ?> <p>5より小さいです。</p> <?php } ?>

• flash0
  • お礼率97% (297/306)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.1

文法的には間違っていません。 見やすいかどうかの問題。 間にHTMLを直接はさむ場合はif, else, endifを使うことが推奨されています。

flash0
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます >見やすいかどうかの問題 こちらのほうが自分として見やすいのでこちらを使っていこうと思います

その他の回答 (1)

• iioi
回答No.2