片思いの彼への告白は怖い!振られるのが不安な私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月程、片思いしてる彼がいます。彼は部活頑張っていて、忙しいです。
  • 彼とのLINEで自分の気持ちを伝えたが、彼が軽い感じの返事をしたため、告白するのが怖い。
  • 自分の気持ちを伝えた後、どうなってしまうのか不安で怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られるのが怖いです助けて下さい。

振られるのが怖いです助けて下さい。 8ヶ月程、片思いしてる彼がいます。 私の一目惚れでした。彼は部活頑張っていて、凄く忙しいです。 そして強豪です。 LINEはほぼ毎日しています。 写メ欲しいとか、ちゅうして欲しいとか言われます。それにしては話した事がありません。(お互い顔見知り状態です) その彼とLINEしていて、好きな人の話になりました。 彼がモテないと言うので、私が"鈍感だね"と言いました。したら、"俺の事好きな人いる?"と来たので"いるよきっと"と送ったら、"あ、◯◯か!"と私の名前を言って来ました。完全に私が好きだとバレています。泣 でもとても軽い感じだったので、軽いねー!と言ったら謝られ、軽いと悪いよね。と言われました。 やっぱり告白したら振られるなと思っています。時間の問題ですよね? でもとても怖いのです。振られる事が。 自分がどうなってしまうのか、、と考えると何より怖いです。 何か意見でも言葉でも頂けませんか?

noname#221281
noname#221281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181424
noname#181424
回答No.6

こんばんわ。告白とか振られる事考えると不安ですよね。私、振られたら立ち直れるのかな…とか色々考えちゃって。 告白していいイメージを抱けるのは、よっぽど自信がある人だと思います。 でも、あなたの不安な心を奮い立たせて告白していいと思います。 結果が全てじゃないんで。 もちろん、okもらえたら嬉しいですけど、見えない先の不安を抱えていても、解決しません。 例え、振られたとしても彼の事好きなら想ってて構わないんですよ。もちろん、辛い気持ちはわかります。私もワンワン泣きました。でも、立ち直った今じゃ、彼を好きになれてよかったと思ってます。 あまり、堂々巡りせず、頑張ってみて下さい。 応援してますよ!

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

ロンドンハーツのラブマゲドン見てますか? 面白いですね。 でも人生もラブマゲドンと同じなんですね。 最初、人気者同士がくっついて、人気者を好きだった人たちが、段々レベルを下げて、結局結婚できない人が必ずいるという。 ですから振られたら、すぐにターゲットのレベルを下げないと、永遠の処女になるんですね。 振られるのが怖いと言って、30年も想い続けると確実にそうなります。

• gyounosuke
回答No.4

なぜ、降られる心配をするのでしょう? なにも決定的な要素って無いじゃないですか。 むしろ「始まったばかり」という感じしかしません。

noname#179502
noname#179502
回答No.3

>振られるのが怖いです それって、「彼(相手男性)の事よりも自分自身の方がずっと大好きで大事」という内面の現れです。 つまり、貴方が自分で思っているよりも、貴方は彼(相手男性)の事を好きではないのです。 多少は好きかも知れないけれど、自分自身の方がもっとずっとすごく好きなのです。 彼(相手男性)の事は「恋に恋している」位の感じでしょう。

回答No.2

相手も全く同じかもしれませんよ。だから探っているとも考えられるのでは…。 その先が気になるのなら、思い切って踏み込むしかありませんよ。脈はあります。頑張って!

noname#180770
noname#180770
回答No.1

告白しなければふられることはありません。