片思いの彼への告白は怖い!振られるのが不安な私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月程、片思いしてる彼がいます。彼は部活頑張っていて、忙しいです。
  • 彼とのLINEで自分の気持ちを伝えたが、彼が軽い感じの返事をしたため、告白するのが怖い。
  • 自分の気持ちを伝えた後、どうなってしまうのか不安で怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られるのが怖いです助けて下さい。

振られるのが怖いです助けて下さい。 8ヶ月程、片思いしてる彼がいます。 私の一目惚れでした。彼は部活頑張っていて、凄く忙しいです。 そして強豪です。 LINEはほぼ毎日しています。 写メ欲しいとか、ちゅうして欲しいとか言われます。それにしては話した事がありません。(お互い顔見知り状態です) その彼とLINEしていて、好きな人の話になりました。 彼がモテないと言うので、私が"鈍感だね"と言いました。したら、"俺の事好きな人いる?"と来たので"いるよきっと"と送ったら、"あ、◯◯か!"と私の名前を言って来ました。完全に私が好きだとバレています。泣 でもとても軽い感じだったので、軽いねー!と言ったら謝られ、軽いと悪いよね。と言われました。 やっぱり告白したら振られるなと思っています。時間の問題ですよね? でもとても怖いのです。振られる事が。 自分がどうなってしまうのか、、と考えると何より怖いです。 何か意見でも言葉でも頂けませんか?

noname#221281
noname#221281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181424
noname#181424
回答No.6

こんばんわ。告白とか振られる事考えると不安ですよね。私、振られたら立ち直れるのかな…とか色々考えちゃって。 告白していいイメージを抱けるのは、よっぽど自信がある人だと思います。 でも、あなたの不安な心を奮い立たせて告白していいと思います。 結果が全てじゃないんで。 もちろん、okもらえたら嬉しいですけど、見えない先の不安を抱えていても、解決しません。 例え、振られたとしても彼の事好きなら想ってて構わないんですよ。もちろん、辛い気持ちはわかります。私もワンワン泣きました。でも、立ち直った今じゃ、彼を好きになれてよかったと思ってます。 あまり、堂々巡りせず、頑張ってみて下さい。 応援してますよ!

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

ロンドンハーツのラブマゲドン見てますか? 面白いですね。 でも人生もラブマゲドンと同じなんですね。 最初、人気者同士がくっついて、人気者を好きだった人たちが、段々レベルを下げて、結局結婚できない人が必ずいるという。 ですから振られたら、すぐにターゲットのレベルを下げないと、永遠の処女になるんですね。 振られるのが怖いと言って、30年も想い続けると確実にそうなります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

なぜ、降られる心配をするのでしょう? なにも決定的な要素って無いじゃないですか。 むしろ「始まったばかり」という感じしかしません。

noname#179502
noname#179502
回答No.3

>振られるのが怖いです それって、「彼(相手男性)の事よりも自分自身の方がずっと大好きで大事」という内面の現れです。 つまり、貴方が自分で思っているよりも、貴方は彼(相手男性)の事を好きではないのです。 多少は好きかも知れないけれど、自分自身の方がもっとずっとすごく好きなのです。 彼(相手男性)の事は「恋に恋している」位の感じでしょう。

回答No.2

相手も全く同じかもしれませんよ。だから探っているとも考えられるのでは…。 その先が気になるのなら、思い切って踏み込むしかありませんよ。脈はあります。頑張って!

noname#180770
noname#180770
回答No.1

告白しなければふられることはありません。

関連するQ&A

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 半年以上、片思いしてる彼がいます。 高校生で同級生です。 去年の部活の試合の時わたしが一目惚れしました。それからメールとLINEでほぼ毎日会話しています。 最初は私が一方的に知っていて、ただのファンでした(苦笑)でもこの間部活の試合の応援に行った時に距離は遠いですがお互いに目が合い、確認が出来ました。 内容は 毎日あった事の報告。 写メの交換(結構頻繁)。←どこか行くと10枚くらい交換します。 肌、足が綺麗、など褒め言葉。 (↑たまにですが、、) 電話の約束。←まだした事ありません ちゅうしよ、と言われます。 因みにとても忙しい部活で、とても強豪です。 そんな彼が毎日LINEをくれるだけで現時点では幸せと思っていますが、今は全然LINE相手とゆう感じですかね? これからどうしたら進展出来ると思いますか?

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!

  • 何かアドバイス下さいm(__)m

    私には数年、ずっと片思いしている人がいるのですが、話したことも無く、性格など全く分からない人です。 私がよく行く所で働いている人です。 一目惚れなんて絶対ありえない!と思っていた私が初めて一目惚れした人です。。 今月、あと1回しかその人を見る機会が無くて、その後、数ヶ月は会えないので告白しようか迷っています。 でも、向こうが私の存在を知っているかも微妙で… 性格も知らないので不安があります。 それに私は別に綺麗でも何でも無いんです(:_;) そういう人から告白されるのってどうなんでしょうか?? また、振られても、その場所へはどうしても行きたい(通い続けたい)のですが、やはりきまづいですよね(泣) 皆さんなら、行くのをやめますか?? こういうが初めてなので、分からないんです(泣) 何でも良いのでアドバイスください(>_<) よろしくお願いします(__)

  • 告白したら振られますよね、、?

    告白したら振られますよね、、? 片思いの彼とLINEしていて、好きな人の話になりました。 彼がモテないと言うので、私が"鈍感だね"と言いました。したら、"俺の事好きな人いる?"と来たので"いるよきっと"と送ったら、"あ、◯◯か!"と私の名前を言って来ました。完全に私が好きだとバレています。 でもとても軽い感じだったので、軽いねー!と言ったら謝られ、軽いと悪いよね。と言われました。 やっぱり告白したら振られるなと思っています。時間の問題ですよね?

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 高校の同い年の子で一目惚れをしました。

    高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 半年以上片思いしてる人かいます。

    半年以上片思いしてる人かいます。 彼は部活で忙しく、でもとても一生懸命で強豪です。私が一方的に知ってる感じだった半年前から、先月、お互いに認識出来ました。 片思いしてる期間、ほぼ毎日LINEやらメールやらしています。今もです。 私の写メが欲しいと言って来ることもあり、可愛いとも言われました。 メールでは良い感じな内容です。でも好きな人とかの話は盛り上がらず、今は絶対に私のことは好きじゃないです。 この片思いが辛過ぎて、最近、彼を諦めて、好きになってくれる人を好きになろう。とか思ったりしてしまいました。 彼は夏に引退です。今はプライベートで会ってくれませんが、引退したらアタックとかして良いですかね? こんな事考えてしまう私は本当に彼のこと好きなのでしょうか、、。 自分磨きはしていますが、他に両思いになる為に何したら良いですか?

  • 一目惚れした女性へのアプローチは軽薄!?

    先輩の紹介で知り合った女性に一目惚れしてしまいました… 寝ても覚めても彼女のことを考えています…もう病気かも知れません… まだ一回しか会ってないのですが、lineのやり取りを重ねていますが…このlineのやりとりが…もう辛いです… デートには何回かお誘いしたのですが…からだの不調や仕事の都合で断られています…泣きそうです…脈なしなのかもしれません… lineも良く良く考えると全てわたしからの発信です…最近は「休みの日はどんなことして過ごしてるの?」って聞いたら既読スルーでした…質問…気持ち悪かったのでしょうか?(泣) 先輩いわく、彼女は相当変わり者らしく、先輩にもline返すの2~3日後とか当たり前らしいです…わたしとの飲み会は相当楽しかったと友人などにわたしとのツーショット写メをlineしたりしてると先輩から聞いています… とにかく、なんとかもう一度会って木っ端微塵になっても良いから「好きなんです」と伝えようと思ってますが…一回しか会ってない相手に「好きなんです」って軽々しいでしょうか? 彼女のことは殆ど知りませんが、先輩からの話やlineのやりとり、唯一の飲み会での会話などから好きになってしまいました… 一目惚れなんて軽薄でしょうか?

  • 好きじゃない人と出かける?&片思い

    こんにちは!中学生女子です。 私には今好きな人がいます。ほぼ一目惚れです。 でも、その人には、違う好きな人がいるんです。 片思いです… この間メールで、あるお店の話をしていて、私が行きたいけど行ったことないと話すと、 「じゃあ行く?」と言ってきました。 好きでもない人とショッピングに行くのは普通なのでしょうか? ひょっとして気あるのかな、と少し期待してしまいます…泣 告白も考えましたが、 いままで全敗しているので(回数は言えませんが)怖くてできません。 それに、好きな人がいますし… でもやっぱり好きなんです。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください(泣) 時間が無いので早めにお願いします!!