• ベストアンサー

告白したら振られますよね、、?

告白したら振られますよね、、? 片思いの彼とLINEしていて、好きな人の話になりました。 彼がモテないと言うので、私が"鈍感だね"と言いました。したら、"俺の事好きな人いる?"と来たので"いるよきっと"と送ったら、"あ、◯◯か!"と私の名前を言って来ました。完全に私が好きだとバレています。 でもとても軽い感じだったので、軽いねー!と言ったら謝られ、軽いと悪いよね。と言われました。 やっぱり告白したら振られるなと思っています。時間の問題ですよね?

noname#221281
noname#221281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.2

30代のおじちゃんです。 LINEでのやり取りの感じでは、 私の個人的な意見ですが、 「彼はあなたの好意を確認」しましたね。 「俺はモテない」っということは、 自分は興味のある女性はいない。 っというアピールにもとれると思います。 さらに、「俺の事好きな人いる?」っという内容です。 あなたの気持ちを聞こうとしています。 「いるよきっと」っという返事にたいして、 「あっ、○○か!」っとあなたの名前を出してきた。 その時、彼に会う約束をして、 告白していたら成功したのではないでしょうか? 「軽いねー」ではなく「そうだよ・・・」っと返したらどうなっていたでしょう。 彼は、「軽いと悪いよね」っときたのですよね。 軽くとられたことを反省したのかもしれません。 それとも「冗談っぽくしてはぐらかしたこと」に後悔しているかもしれません。 LINEは非常に便利だと思います。 好きな人と、いつでも連絡がとれます。 しかし、電話のない時代から、人は付き合っています。 手紙でやり取りをしていた時代から比べたら、 LINEは手紙の100以上のやりとりが可能だと思います。 しかし、中身は手紙のほうが100倍あります。 私は、LINEやメールは便利な反面、 生の声をきく機会を失っている。っと思います。 情報伝達は、繰り返しみれるメールのほうがいいと思います。 しかし、 謝罪もメール・遊びに誘うのもメール・告白もメール・お礼もメール・ それでは私は進展に発展するものも発展しないと思うのです。 質問文の内容の会話をLINEではなく、 お互い、顔をみながらしていたらどうなっていたでしょう? きっと、彼は冗談ではなく、本気で言ったのではないでしょうか。 「あなたのことが好きだ」と。 あなたもその時であれば、「あなたのことが好き」っと 言えたのではないでしょうか。 違いますか? あなた達は、まだまだこれから顔を合わせることになりますが、 「告白」っというのは、現状を「壊して」するものです。 仲良しの友達の関係が壊れても、「好き」だという気持ちが抑えられなくなり、 「告白」するのです。友達関係を壊すために。友達から恋人になるために。 それを怖がっているようでは、いつまでも彼氏彼女にはなれないのです。 せっかくLINEとはいえ、そこまで深い会話になったの進歩だと思います。 今度は、二人で会う約束をして、もう一回その深い内容をしてみたほうがいいと思います。 おじちゃんの年代になると、、 告白は直接相手の顔をみてやるもんだと思ってますので、 私の周りはみんな直接告白してましたね。 私は決してモテルタイプではありません。 しかし、あの頃は携帯電話というものがなく、 学校が終わったら、気軽に連絡を取れる手段はないのです。 手段がないからこそ、みんな直接会う努力をしました。 家に帰ったら、連絡の手段がないので、一緒に帰ることができたら、 なかなか家に帰らないのです。 そのせいなのか、好きになったほうは、本人を目の前にしていると、 どんどん緊張していっているのがわかります。 数少ないデートで、自分をアピールし、告白に踏み切るのです。 メールやLINEがないぶん、無駄だと思える会話はしません。 確信をつく質問をところどころに入れます。 今度はLINEやメールに頼らず、直接、会話をしてみたらどうですか? いずれ、イヤでもその時期がやってきます。 気持ちを抑えられない日がきます。 ハッキリ言えば、質問文のLINEをやっているときに、 「これから会いたい」っと言って、 告白すれば付きあうことはできたかもしれません。 焦るなとか、慎重になれとか、冷静になってとか、 彼にとって居心地がいい存在になれるようにとか、 心地いい存在があなただとか、 そんな誰でも当てはまるようなことを私は言いたくないのです。 あなたの気持ちがバレているなら、確実に仕留めに行くべきだと思います。 暴走しろっと言っているわけではありません。 自分のタイミングで、そして自分の言葉で告白するのです。 彼は、あなたを意識していることは間違いないでしょう。 このまま、彼に振り向いてもらう努力をしないで諦めるよりは、 OKされても、NOと言われても、努力をしたほうがいいと思います。 そうしないと後悔してしまうと思うのです。 自分の感情のままに、彼に思いをぶつけてみないことには、 告白して、うまくいくかどうかは、これからの頑張り次第。 あなたは恋人になれるまで、あと一歩のところまできていると思います。 そこで、彼にもう一歩踏み込めるか、またLINEをやる生活に戻るのか。 勇気をだしてください!

その他の回答 (1)

回答No.1

イケそうな感じ フラれる要素は無いかな

関連するQ&A

  • 振られるのが怖いです助けて下さい。

    振られるのが怖いです助けて下さい。 8ヶ月程、片思いしてる彼がいます。 私の一目惚れでした。彼は部活頑張っていて、凄く忙しいです。 そして強豪です。 LINEはほぼ毎日しています。 写メ欲しいとか、ちゅうして欲しいとか言われます。それにしては話した事がありません。(お互い顔見知り状態です) その彼とLINEしていて、好きな人の話になりました。 彼がモテないと言うので、私が"鈍感だね"と言いました。したら、"俺の事好きな人いる?"と来たので"いるよきっと"と送ったら、"あ、◯◯か!"と私の名前を言って来ました。完全に私が好きだとバレています。泣 でもとても軽い感じだったので、軽いねー!と言ったら謝られ、軽いと悪いよね。と言われました。 やっぱり告白したら振られるなと思っています。時間の問題ですよね? でもとても怖いのです。振られる事が。 自分がどうなってしまうのか、、と考えると何より怖いです。 何か意見でも言葉でも頂けませんか?

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 昨日、告白しました。

    長くなりますが皆様、よろしくお願いします。 前、http://okwave.jp/qa2821562.htmlに回答してくれた方ありがとうございます。 ↑の話ですが、告白するタイミングがなく、向こうも話しかけてくる気配もなく。 俺の根性無し↓↓って感じでした。 ですが、昨日思い切ってその人の家の前でずっと帰ってくるのをしばらく待っていると帰ってきたので、もう今日しかないな。って思って告白しました。 君のことが好き、と伝えたあとは、『もう時間だ』って言ってさよならしました。結果は聞いていません。 彼女は鈍感できずいてなかった。ごめんと言っていました。 僕はそれまで彼女にアプローチはしていなかったので気づかないのも当たり前だと思います。 それで、帰ってから『寒かったね。大丈夫だった?』とメールを送りました。しかし、メールは今も帰ってきていません。 これから私はどうするべきなんでしょうか? 皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    閲覧ありがとうございます。 就職が決まったので、今働いているアルバイト先を辞めます。1年半ほど働いていまして、1年間、アルバイト先の店長に片思いしています。 店長は私だけ下の名前で呼んだり、頭を撫でてきたりボディタッチもしてきて職場の人にも◯◯の事好きなんじゃないの?と冗談を言われたりします。しかし、私には恋愛経験が本当になく、店長も忙しい方なのでどこか遊びに誘うなども遠慮をしてしまいアタックも出来ませんでした。 就職が決まった時に店長はそっけなくなってしまい、話し掛ければ普通なのですがどこか壁を感じます。 普段やりとりしていたLINEもあまりやらなくなり、メールを送っても「了解。」とすぐに打ち切るという感じで前ほど勢いがなくなりました。 去年のバレンタインの時は照れがあり、ブラックサンダーだけだったのですが、今年は職場を離れるし感謝の気持ちと本命だよ!という思いを込めて職場の方とは違うものを渡しました。私的にはバレンタインを渡せたので、もうこのまま何も言わずに片思いを諦めようと思ったのですが、心のどこかでは告白してしまおうか迷っています。 しかしそっけなくなってしまい、嫌われているのなら告白しない方がいいのではと毎日悩んでいます。 宜しければご助言などくだされば幸いです。 勇気をください!><

  • 告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。

    告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。 職場の三つ上の男性に勇気を出して告白しようと、仕事中(お互い手が空いたときです)呼び出したのですが前置きを話し、いざ好きと言おうとした瞬間、思わぬ邪魔が入ってしまい(彼の会社用の携帯に電話がはいって呼び出されてしまったんです)告白出来ませんでした。 また時間とろう、と相手は言ってくれたのですが、仕事中は今回のようなことが起きると困るし、私のほうが時間に融通がきくので、いつのするのかはそちらに任せると、言いました。 ただ、このまま連絡が来ず、スルーされたらどうしよう・・・とか、告白だと感づかれてるはずだから、もし向こうにその気があるなら、中座されたあとに戻って話する事だってできたはず、次話するのいつにするかとか連絡がすぐあるはずだ、きっと今頃どうやって断るか考えてるに違いない・・・今思えば、いつにする?って聞いておけば良かったのに・・・とネガティブな方向に気持ちが傾いてきました。 相手は奥手な人ですが、よほど鈍感でなければ緊張してる相手から「実はずっと前から言いたいことが・・・」といわれたら告白されるんだと察しは着きますか?(まえから相手も変に意識してお互いぎこちない感じはするし、私の好意は薄々は感づかれてると思います。) このまま数日連絡がなければこちらから「この前の話の続きいつならできそう?」ってメールでせっついても大丈夫ですか? メールで続きを伝えるよりも会って顔を見て直接話したほうがニュアンスや気持ちがちゃんと伝わるので直接話したいのです。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 告白について

    一年前から片想いしている男性がいます。その人とは友達の友達で知り合いました。趣味が同じで私から声をかけ連絡をとるようになり、一年間定期的に連絡をとっていました。ほとんど私からでしたがたまに彼から連絡が来ることもありました。会ったことは一度だけ彼が試験の合格祝いでご飯に連れていってくれた以外は短時間で一、二回会った程度です。私がご飯に誘ってもいいよ!と言われて具体的な話になると流されてました。友達から彼は鈍感と聞いていましたが、さすがに私の気持ちには気づいていると思います。思いを伝えて終わらせたいと思うのですが会ってくれない様子です。本当は直線がいいのですが難しいようならメールででも....他にも私と同じような質問をされている方がいて回答を見ると自分が終わらせたいだけ、自分がすっきりしたいからと告白は良くないと書いてありました。私が会おうと誘ったときに流すつもりなのに会おうと言うので変に期待してしまいます。最初から難しいって言ってくれればいいのにって思います。これも自分のことしか考えてないないのかもしれませんが(^^;) 長くなりまましたが告白はしてもいいと思いますか?またするなら直接、メールどちらがいいと思いますか?

  • 初めての告白

    告白の仕方を教えて下さい。 ○LINE送れば返信くれるが会話は広がらない(めんどくさがりタイプではあるけど出会った当初はまめに連絡くれていた) ○デートは誘えばだいたい予定開けてくれる。(ノリが良い) ○体を気遣ってくれたりする(社交辞令もある) 1番最初のLINEの件で引っ掛かり諦めたほうがいいか悩んでいます。 付き合いたいというよりは(価値観が合わないなぁと思ったりすることもある)長い片思いに終止符を打ちたいという感じです。 出合いの場にいったりするのですが、どうしても彼と比べたり、似ている人を探しては落ち込んだりときめいたりして疲れています。 このまま告白しないままだと前に進めないです。 告白することで気持ち悪がられたりしないでしょうか?困らせてしまうでしょうか? 何かいい告白方法はあったりしますか!付き合うためじゃなく自分が前向きになるため。 という変な質問です。 相手には彼女はいなそうで、女っ気も感じなそうでした。

  • 告白するべきかしないべきか

    今、片思いの人がいます。 同じ職場の人で今までずっと一緒だったんですが、今度僕が異動になったため、これからは顔を合わせることすらできなくなってしまいます。そこで、告白しようかどうしようか考えているのですが、しかし、彼女には彼氏がいます。 話を聞いていると、彼氏は彼女のことをすごい好きなような感じではなく別れてもおかしくないくらいなのですが、彼女の方が彼氏のことをすごい好きみたいです。 待っていたら、2人は別れるかも…しれない。でも、僕はもう頻繁に彼女と会うことはできない。 このような場合、告白した方がいいと思いますか? それとも、2人の様子を見つつ、別れた時に告白したらいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 告白すらさせてくれない

    ずっと片思いをしている人がいます。 私から誘ったりしていて、態度などから私の気持ちはバレバレなので 相手は完全に私の気持ちに気づいていると思われます。 先日、会う約束をしようと思ったのですが、断られてしまいました。 相手が友達としか考えていないのは分かっているのですが、このままでは気持ちの整理がつかなくて前に進めないので、告白して終わりにしようと思い、「話があるから時間を作って欲しい」と言ったのですが、断られてしまいました。 告白して断られたらあきらめるのに、告白すらさせてくれません。 私なら、相手の気持ちが分かっていて、相手が告白したそうな雰囲気なら、告白してもらって、はっきり断ります。 告白すらさせてくれないのは、もう無理なのでしょうか? まだ可能性は残っているということでしょうか?

  • 告白するか迷っています

    はじめまして、こんにちは。 今私(20歳)は年下の人(19歳)に片思いしています。 去年の12月中旬に私の先輩の彼氏が働いている会社に行って一目惚れしました。先月の初めにメアドを渡してほぼ毎日メールしています。 メールの内容はほとんど趣味の話をしていて、恋愛系の話は一切したことないです。 先輩と先輩の彼氏は私がその人に片思いし ていることを知っており応援してくれています。また、その人も私が片思いしていることを知っているらしいです...) 告白したいのですが、まだ知り合って間もないので告白はまだしない方がいいでしょうか? 告白するとしたらバレンタインの時にしようかなって思っています。 意味のわからない文になってしまったと思いますが皆さんの回答待っています。