大学1年生の初恋について

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の時、初めて出来た彼氏について語ります。付き合った期間は2週間でしたが、忘れられない存在です。
  • 大学1年生の時、初めて出来た彼氏がいまだに忘れられません。付き合った期間は2週間ですが、その短い時間でもたくさんの思い出がありました。
  • 大学1年生の時に初めて出来た彼氏が忘れられません。付き合った期間は2週間ですが、彼との思い出は私の心に残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学1年生の時、初めて出来た彼氏が…

忘れられません。 しかも付き合った期間は2週間です。こんなの付き合ったって言えないと言われても仕方が無いと思います。 わたしは中、高とそれなりに明るく毎日を送っていましたが、彼氏というか、特に好きになる人もいませんでした。そこで、大学に入りサークルで出会った彼に一目惚れをしたんです。そして彼も私に一目惚れをしてくれました。ただ、付き合うまでの期間が長く、でも、毎週のように遊び、毎日連絡をとっていました。やっと付き合えたと思った時には、人生がほんとうに変わった気がして、恋のパワーってすごい、こんな幸せなんだ、と心から思いました。ただ、付き合ったら、価値観が違うとバッサリふられ、理由は完全に自分が常識のないことをしてしまったことなのですが、自分がしたことにすごく後悔があるからなのか、3年たった今でも、あんなことさえ自分がしなければ、と思います。初めて付き合った彼とは付き合った期間は短いですが、既に思い出がたくさんありました。だからなのか、本当に忘れられません。3年経って、それなりに他の人から告白をされたりもしましたがどうしても彼が忘れられないで、いつまでこんな風なのか、と不安です。もう、彼も私も大学4年で、来年は就職です。どうしたら、前を向けるのか、と思います。時間が解決してくれるとは思いましたが、ふとしたときに遊んだりした光景が全て思い出されて涙が出ます。初恋だったから…なのでしょうか…長文失礼しました。誰かもし何かお言葉を頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bamukuku
回答No.4

お辛いでしょう。本当に良く解ります。 私も、質問者様より少し不純な立場ですが、全く同じ状況でした。 タイムマシンがあるのなら…と幾度となく思いました。 私は宗教家でも何でも無いのですが、最近、天が定める道というか、運命というものを信じています。 あなたが、もしこういった経験をせずに、彼と上手くいっていたら、このサイトに質問する事も無かったでしょう。 数千万人いるネットユーザーの中で、こうしてシステムを通じてですが、私を始めとする何名かの方があなたを心配して、真剣にあなたを思い、コミュニケーションを取っています。 あなたは、今回勉強をしました。 具体的な内容は分かりませんが、男の人かわ嫌がる何かをして振られたのでしょう。 けど、あなたはもう一生それをしないでしょうね。こんな痛い思いをしたのだから。 それだけで、あなたは一歩女性として磨きがかかったと思います。 上記2点は、もし彼と上手くいっていれば起こりえなかった事象です。 きっとこの先、あなたにはたくさんの素晴らしい出会いがあります。 もし、彼と上手くいっていたら出会わなかったであろう人とも出会えるはずです。 結果は誰にも分かりませんが、あなたが前を向いて歩いていく限り、本当にいい出会いがあります。 「あの時、上手くいってなかくて良かった!あなたと出会えていなかったもの…」 そう思える人と出会えたらいいですね!

101010ma
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 こんな風にお言葉を頂けて、すごく嬉しいです。そして、いつかまた運命の人と、出会える日がくることを楽しみにして。今は辛いときもありますが、回答してくださった方の言葉を読んで、日々頑張ろうと思えました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Ssddfree
回答No.5

>付き合うまでの期間が長く、でも、毎週のように遊び、毎日連絡をとっていました。 何やったか知らないけれど、それでワンアウトでお終い? ろくな男じゃなかったんと違う?

101010ma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 付き合うまでの期間で、いわゆるそういう行為は一切してません。 なので、そんな人じゃない…と思います。

noname#181424
noname#181424
回答No.3

忘れる必要がないのです。あなたは彼が大好きだったんでしょう?恋のパワーって凄いって思うくらい。そんな魅力的な彼の事忘れちゃっていいのでしょうか。あなたの記憶から消してしまっていいのでしょうか。 あなたは、前を向きたいけど、彼が思い出としてよみがえってくるのが辛いのかもしれません。 でも、視点を変えればそれは問題とちゃんと向き合ってるという事です。あなたは、苦しい現実とちゃんと戦っています。 寂しさで他の人と付き合う事はせず、彼との思い出と自分の中のモヤモヤと向き合ってます。 あなたは、これからも初恋の彼の事との事で自分なりに葛藤して下さい。 苦しいのも、辛いのもよくわかります。 あなたと似た経験があるので。 私は数年時間はかかりましたが、彼との事が素敵な思い出とした心に残っています。もちろん、忘れたりしてません。だって大好きだったから。 たまに、思い出したりもしますよ。でも、悪い事じゃないです。彼との恋があったから今の自分がいるのです。あなたも思い出に涙したり、辛いと思いますが、これはあなたが、乗り越える壁です。毎日、葛藤してみて下さい。数年後には今より気持ちが楽に、数十年後にはちょっとほろ苦い思い出としてあなたの思い出になってると思います。でも、きっと今とは違う視点でこの恋を振り返っていると思いますよ。彼という素敵な男性を無理矢理忘れようとは、できないはずです。今あなたが感じてる事を、大切にしてください。苦しいなら苦しい、モヤモヤするならモヤモヤする。 自分の心に素直に向き合えば大丈夫です。 ちなみに、私は似たような経験をしましたが、今とても幸せですよ。彼と過ごした時間は今でも宝物です。宝物としてあなたの心に彼の存在が残るように、私も願っています。

101010ma
質問者

お礼

はい、彼が大好きでした。でも、忘れなきゃ忘れなきゃって、思い出すたびに自分に言い聞かせてきました。でも、そうじゃないんですね、モヤモヤと葛藤しながら自分と向き合い、そして、宝物のような綺麗な思い出にできる日まで。いつか私も幸せになれたらいいなと思います。

回答No.2

あなたは肝心な事を伏せています。 それは、なぜ彼に”価値観が違う”と言われ振られたかです。 何れにしても、楽しい思い出が忘れられないのは、その時 ”情熱”を注いでいたからに他なりません。 これは、恋愛とは少し違うのです。 十代から二十代にかけては、感受性も強く、恋愛の経験が浅い事も あって、楽しかった思い出は増幅されます。逆に悲しい思い出も そうなるので、両極端です。 3年経っても忘れられないのは、その時情熱を注ぎ輝いていたからで 意中の男性と恋愛関係にあったとは言い切れないのです。 これから、社会に出るあなたは、いろいろな男性と知り合い付き合う 事になるでしょう。でも、誠意ある男性と生涯一緒に暮らす事を 考える時、あなたは冷静な筈です。 ”燃えるような恋”と言えば聞こえはいいですが、言葉を換えれば ”恋は盲目”に近く、周りが見えなくなっています。 そういう熱がある状態で人生の大事な選択をすると、大抵は後悔します。 あなたと彼の良い思い出を、今後の人生に活かし、もっと良い出会いを 目指し、素敵な彼を見つけて下さい。 その彼とは縁がなかったのですから、あなたの本命の彼はあなたと出会う べく、今もどこがで生活しています。 過去にばかりこだわり、本当に大切な彼に気がつかないで通り過ぎる事の ないよう、真直ぐ人生を歩まれる事を祈っています。

101010ma
質問者

お礼

その通りかもしれません。大学1年の頃、本当に毎日が楽しくて、楽しくて学校もだいすきでした。だからこそ、記憶が濃く残ってしまったのでしょうかね…。でも、いつかこの経験をいかせることができたらいいなと思います。そして大切な人に出会えますように。

• dr-ko
回答No.1

その気持ち、とてもよく分かります。 私も、はじめての彼女のことを今でもひきずってます。つき合った期間も同様に短かったです。 女性はこういう心の整理をつけるのがとてもうまいと思っていたので、同じような想いを持つ女性がいて不謹慎ですが少し嬉しいです。 ですがこの想いはやはり初恋だったからこそなんじゃないかな。 キラキラ輝く想い出は、忘れる必要はないけれど、足枷にしてはいけません。 彼以上の人が見つからない(私の場合は彼女)と思うかもしれませんが、それはそれでいいと思います。だって初恋なんだから、やっぱり特別じゃないと。今度は「普通の恋人」作りましょう。 実は最近彼女ができたんですが、やっぱり初恋の相手の方が…という気持ちはあります。でもそれでいいでしょ。 一つや二つそういう想いを抱えてた方が、魅力的になれるよ、きっと。

101010ma
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ想いの人がいて、私もなんだか嬉しいです。そして、初恋を大切にしようと思います。忘れたりなんかしないで、いつか良い思い出にしたいです。そして、わたしも回答者さんのように、彼氏ができたときは彼を大切にしてあげたいです。