• 締切済み

標準的?なヒーラーさんなのでしょうか?

シリウス(@siriusb123)の回答

回答No.8

レイキティーチャーです。 ヒーラーは、クリーンなエネルギーを流すことが、 最大の条件となります。 ヒーラーならば、まず、本人が健康のはずではないでしょうか。 自分を癒せなくて、他の方を癒せるのは、 おかしな話となります。 そして、真のヒーラーでしたら、 否定的な言葉は使いません。 なぜなら、否定的な言葉は、発する波動を粗くします。 波動が粗くなりますと、低級霊などに憑かれてしまうこともあります。 本人が病んでいるのでしたら、そちらを先に治すのが筋でしょう。 病んでいる場所は、波動が乱れているということです。 当然、チャクラも不活発の状態となります。 レイキでは、レベル1は、 自己浄化を兼ねた自分へのヒーリングとなります。 そして、チャクラの波動調整となります。 自分をクリーンにしてから、レベル2へ、ステップアップします。 ご質問のヒーラーの方は、自己浄化も終わっていないようです。 クリーンなエネルギーでのアチューンメントとは思えません。 エネルギーヒーリングは、危険も伴います。 流す人の念を入れてしまいますと、受けた方は、体調を崩されます。 実際に、崩された方もいます。 そして、本人の承諾なしでは、行いません。 アチューンメントとは、エネルギー伝授ですので、 テキストがないのは、しかるべき行為となります。

関連するQ&A

  • ヒーリング

    最近ヒーリングというのをはじめて知りました。そしてヒーリング(エネルギー?)をくる人が日本にいること、そして受ける人がいるということも最近知りました。正直びっくりしました。 そしてヒーリングというのを調べていくと、アチューメント(伝授)を受ければ誰でもできるということも知りました。僕もアチューメントを受けてみたいのですが値段が高すぎて受けようにも受けれないです…… 無料…とはいいませんが格安で遠隔アチューメントをしてもらえるサイト、人を探しています。 これを見ている方でもできる方、知っている方などいるかも知れます。そういう方どうか教えてください。無料…いや格安でいいので僕にアチューメントできる場しょ、サイト、人etc…を教えてください。

  • ライトワーカーとしての使命感

    私は小さいときからパラレルワールドや、レムリア大陸アトランティス大陸のことスピリチュアル、非科学的な世界にとても興味があります。 小学生や中学生の頃は宇宙人扱いされたり、通信簿には他の人と感性がずれてると書かれたこともあります。 現在34歳ですが、益々目に見えない世界に想いを馳せるようになりました。同級生は皆子育ての真っ最中なのに、自分だけ日に日に世間とずれていってる気がします。 他の人と変わってるのはライトワーカーやインディゴチルドレンに該当しているからだと最近知りました。 そうだとしたら、ライトワーカーとして自分にできる使命を果たして、1つでも2つでも世の中に貢献できることを見つけたいと思います。 ライトワーカーとして生きている他の人たちは、覚醒する前とした後どのような変化がありましたか? それから自分にとっての使命感は何かはっきりしていますか? 私自身、現在のお仕事をしながらセレモニーのときに献奏するセレモニープレイヤーとして修行中です。 ダブルワークとなるので大変なのは覚悟の上で頑張りたいと思っています。 漠然とですが、献奏者=ヒーラーとしての側面に沿って生きること。それが私のライトワーカーとしての役割のようにも思えて来ました。 世間一般には馬鹿げている夢心地すぎるイタい人と思われるので、周りの人には相談できずにいます。 ライトワーカーかどうかは置いといたとしても、人生の最期の最期、すべてやりきったと思える終わりかたをしたいと思います。

  • レイキの伝授(アチューメント)を受けようと思っているのですが、お願いし

    レイキの伝授(アチューメント)を受けようと思っているのですが、お願いしようと思っているマスターの方は、西洋式レイキで、レベルは3段階に分かれています。 レベルI 宇宙のエネルギーと繋がり「自己ヒーリング」や「他者ヒーリング」が行えます。 レベルII 3つのシンボルが与えられ、「より強力」になり、「遠隔」が行えます。 レベルIII 最高のシンボルが与えられ、マスターとして他者に「アチューメント」を行えます。 私が調べただけの知識ですが、西洋式レイキも現代レイキも、名前は違えど、3段階+マスターレベルになっていると思うのですが、上記のように2段階で3段階分のレイキ取得が出来るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • こんなことされたら許せますか?

    実際にあった話しになります。 皆さんの意見をお聞かせください。 (1)自分に対し、知人女性が逆怨みをしているため生き霊となって命を狙っている、こんな邪悪な人間とは絶縁しろとYNに怒鳴り散らされました。 現在YNはお祓いをされていると自身のブログに載せてますが、当時は「お祓いはしないわ」と跳ね退けられました。 当然私はその生き霊女から命を狙われてると言われたため恐怖に怯えてましたが、YNは知らん顔でした。 ちなみにYNはレイキヒーラーです。 ヒーラーだと名乗る方が恐ろしいことを吹聴しておきながら知らん顔というのはよくあることなんでしょうか? (2)親しい知人達からヒーリングの依頼がきたので、ヒーリングしてもいいのかYNに問い合わせました。 すると「生き霊が憑いてる間は変なエネルギーを流すからヒーリングはやらないで」と言われました。 お祓いもしてくれない、知人にヒーリングをするのもダメ、じゃあいつになったら私はヒーリングができるんでしょうか? この件に対してYNからの返答やメンタル面を気遣うメールなど一切なしです。 (3)少し経つと、なぜか私に逆怨みをしている知人女性(生き霊女)が、あるネットで↑の内容を書き込んでました。 YNが私に話した内容をネットに書き込んでいたんです。 つまり、自分が絶縁した女性(私のこと)の命を狙っているなど言われ邪悪な人間扱いにされた、悪の根源みたいにされた、との内容でした。 どうして知人女性がYNの発言内容を知ってるんでしょうか? ひょっとしてYNと裏で繋がっているんでしょうか? (4)YNからは気遣うメールや連絡は一切ないので、こちらから「いつになったらヒーリングできるようになりますか?」と問い合わせのメールを送ると、YNから「私、生き霊の子(知人女性のこと)ぜんぜん怖くないわ♪」と返事がきました。 これってやはりYNと知人女性が裏で繋がっていたと思いますよね? (5)私は率直に「私に逆怨みをして生き霊になっている知人女性と、Yさんはメール交換されていたんですか?」とメールで訊ねました。するとYNは「彼女のメアドを教えてください。調べてみます」と言うので、私が「メール交換してたならYさんご本人がお分かりなはずですよね。ご自分で調べてやり取りしていた内容を私に教えてください」と言いました。 そしたらYNは「ひょっとしたら彼女からメールが来たから返事を送り返してしまったかもしれないわね」と返事が来たので、私が「どうしてメールの中身を教えないのですか?何かやましいことでもあるんですか?」と問うと、YNは「その言い方は失礼ね。文句があるなら二度とメールしてこないでちょうだい」との返事。 私はその後も何度も「お願いですからメールの中身を教えてください」と伝えましたが、YNは「しつこい。もう貴女のメアドは着信拒否しましたから」との一方的な返事で片付けられました。 皆さんならこの場合どうしますか? ちなみに私はYNに8万円を渡してます。 伝授代金になりますが、もちろん↑のような内容で一方的に進行されてゆき納得できるものではありませんでした。 (6)そして私がYNのことや知人女性のことを、こうしてネットで相談すると必ずYNが反応してきます。 例えばYNは当初サイキックヒーラーだと名乗っていたくせに、こうして私がネットで書くとYNはスピリチュアルヒーラーと変えるのです。 これもきっとYNは読むと思います。 そしてまた反応してくると思います(苦笑) こうゆう人間て一体どうゆう神経をしているんでしょうか? 傲慢で一方的に服従させないと気がすまない人なんでしょうか? 謝ればすむ問題を、その「ごめんなさい」が言えない人達。 皆さんならYNのような人間を許せますか?

  • スピリチュアル系について相談者を探してます。

    『小悪魔本』の生みの親、蝶々さんが3年間通ったと言われる先生に リーディングを定期的に頼んでいるのですが そのほかのヒーラーにも占いが好きなのも、ありしてもらう事があります。 ※占い批判の方は書き込みしないでください。 私自身の意思で決めて定期的に受けてますし、今のところ リーディングしてもらうことに非常に価値を感じていますし 必要性を感じています。 リーディングをしてもらうのと同時にヒーラーやライトワーカーから 知恵や対処なども教わり、それが自分のやくに物凄く役立っています。 本物ほど、当たるという以前に知恵の豊富さや理解の幅の広さに やはり回答の質の良さを感じます。 ただ、やはりお金がかさみますし 時間内に質問する事をまとめて、いっぺんにいろいろ聞いてますが、やはり限界があります。 今の職場の人間関係や友人関係など、逐一見てもらうのであれば、お金が勿体無いので、 もっと自分のためのリーディングをしてもらうべきだと思いますが やはり今ある、人間関係の悩みも気になります。 少しは自分で解決することも大切かもしれませんが、私は今の状況をすぐに打破しなければいけない 状況でもあるのです。というのも、逆に言うと自分で解決した道で時間をかけすぎてしまったからです。 (私の都合なので、ご理解いただける方は少ないと思いますが、今の成長のスピードではとても 時間がかかるためスピリチュアルに力を借りている状態で、ヒーラーの方も私の特殊さ(オーラやカルマ、課題)を認めてられます。もちろん私自身もスピリチュアルに力をかりる前から自分が癖のある人間でトラブルや環境の回避が難しい状態(カルマなども含め)というのに気づいてましたが。) スピリチュアル系の相談で安値でしていただける、 または無料でリーディングしてもらえるようなところはありますか? 回答の質の高さよりリーディングの出来る方で安値(~3000円・無料(趣味?)でしている方など いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • ヒーラーは誰でもなれますか?

    私の知人の事なのですが、 1年ほど前から「レイキ」というのを学ぶ為にセミナーに通っています。 ヒーラーというものを目指しているらしく、 セミナーを受けどんどんレベルが上がっているそうです。 「あなたには素質がある」とヒーラーの偉い方に言われたそうで、 この1年で知人はどんどんレイキにのめり込んでいます。 最近は個人的に遠隔ヒーリング(?)とやらをやり始めたり、 飲み物に手を翳し味を変えたり、守護霊と交信できるようになったり、 セミナーで学んだ事をまるで自分の言葉(意見)のように話します。 だんだん知人に対してかレイキに対してかわかりませんが 疑問に思う事が多くなりました。 知人はとても神経質で、 2年ほど前まで引きこもり同然の生活をし、 まだ精神的にとても不安定です。 感情の起伏がとても激しいのです。 そんな知人が簡単にヒーラーになれるものなのでしょうか? 本当に知人にはヒーラーの素質があるのでしょうか? イライラすることも多く、 カッとなった知人を私がなだめる事も多々あります。 そんな知人を見てると他人を癒す前にもっと学ばなきゃいけない事が たくさんあるだろうと思ってしまいます。 私は知人のような精神的に不安定な人でもヒーラーになってしまえる事が 不思議で仕方ありません。 もっと自分自身が精神的に成長し穏やかに過ごせるようになってから ヒーラーの仕事を始めればいいと思うのですが。 今はもうすでにヒーラーの先生について自らヒーラーとして やらせてもらう事もあるようです(料金を取っているかは分かりません)。 知人はよく「レイキと出会って救われた」と言っています。 本人が良くてやっているのだから好きなようにやらせておけばいいのですが、 だからと言って何も言わず友達をこのまま放っておいていいのだろうか・・・と悩んでしまいます。 質問は・・・ (1)ヒーラーは学べば誰でもなれるものなのでしょうか? (2)知人に対して私はどのようにするのがいいのでしょうか? ヒーラーのお知り合いがいる方、レイキを学ばれてる方など、 なにか良いアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ヒーラー

    日本で1番強いヒーラーを教えて下さい。

  • ヒーラーさんについて

    クリ○サイトジャパンの卒業生のヒーラーさん二人に、別々の日に、 私の近い将来について相談しましたが、見事に外してくれました。 特殊能力の占い師さん、というのとは違うのかもしれませんが、 透視やヒーリングが出来るという人たちなのですが・・・ スピリチュアルなものに頼った私がアホだったのでしょうか? 結局、ヒーラーさんの透視なんて、当たるも八卦、の占い程度に過ぎませんか? 結構、信頼していたヒーラーさんだったので、きれいにさっぱり外れてしまって、 もう連絡する気にもなれません。

  • ヒーラーって、何?

    前回の悪霊の件に続いて書きます。 ヒーラーって、何ですか? 霊能者とは違うんですかね? というのも私、そう名乗ってるおばちゃん知ってるんですよ。「あなた、中学一年生の時につらいことがあったでしょ」って。背後霊が見えるとかウンタラカンタラで、そのハナシになると止まらないおばちゃん(苦笑)。だからまあ、以前から気になってですね。 だれかご教授ください。

  • ヒーラーとは?

    友達の家にヒーラーの人が来るそうです。「何でも聞きたいことを聞いていいよ、未来のこととか…」と言われました。又、弱ったところにはエネルギーを入れてもらえるそうです。代金は4千円位だそうです。ヒーラーって、どういう人なんでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。実体験された方がおられましたら、感想もお聞きしたいです。金額は、高いのでしょうか、安いのでしょうか?…なんとなく友達には聞きそびれてしまいました…宜しくお願いします。