• 締切済み

標準的?なヒーラーさんなのでしょうか?

ヒーリングやエネルギーワークに詳しい方に質問です。 SNSにて無料でセッションをしている女性のヒーラと名乗る方に出会いました。 その方は、サイト内で親密になると無料であるオリジナルエネルギーを伝授して下さいます。 ただ私から申告をしてそのエネルギーを伝授して頂くのでは無く、ある日突然その方から『創始者である私が判断しましたので○月○日に遠隔アチューメントさせて頂きます。ご都合のよろしい時間帯を申し上げて下さい』と連絡が来るのです。 こちらが『え?え?なんでいきなり?』となっている間の一方的なお話しです。 またアチューメント後に『マニュアルは特にありませんが、私にはこのアチューメントを通して計画があります。21日の浄化後に連絡を下さい。貴女には私とタッグを組んで一緒に世救いをして頂きたいです』とメールに書かれていました。 それ以外にも『潜在意識で貴女の住所を知る事が出来ました』と書いて来たりと気持ち悪いメールも来ます。 潜在意識と言いますか?私がSNSに貼った自分のお店のURLに掲載してある事業所の住所を見ただけの事です。 また、この方は『人が怖い』『人ごみが怖い』『前世の殺戮にあった記憶がフラッシュバックして働けない』と言って定職に就かれてないそうで親御さんのお世話になっているようです。 それについて『疾患?』と尋ねたところ『疾患では無い。病院に行く必要は無い』『私の両親はヒーラーとして無償でエネルギーワークをしている私を養い生かす魂の使命があるが気付いていないから、家にいる私を叱る嫌な人達』と返って来ました。 ヒーラーさんやライトワーカーさんと言うのは誰でも名乗れてしまうと聞きますが、彼女のお話しを伺うに何だか『統合失調症』の疾患者では無いか?と疑ってしまいます。 現実的にそのような感覚のままでも、ヒーラーやライトワーカーと名乗れると聞きますが、彼女のように少し一方的で病んだ感じの方でも癒やし手として活躍をされている方もおられるのでしょうか? 教えて頂けますと助かります。

みんなの回答

回答No.8

レイキティーチャーです。 ヒーラーは、クリーンなエネルギーを流すことが、 最大の条件となります。 ヒーラーならば、まず、本人が健康のはずではないでしょうか。 自分を癒せなくて、他の方を癒せるのは、 おかしな話となります。 そして、真のヒーラーでしたら、 否定的な言葉は使いません。 なぜなら、否定的な言葉は、発する波動を粗くします。 波動が粗くなりますと、低級霊などに憑かれてしまうこともあります。 本人が病んでいるのでしたら、そちらを先に治すのが筋でしょう。 病んでいる場所は、波動が乱れているということです。 当然、チャクラも不活発の状態となります。 レイキでは、レベル1は、 自己浄化を兼ねた自分へのヒーリングとなります。 そして、チャクラの波動調整となります。 自分をクリーンにしてから、レベル2へ、ステップアップします。 ご質問のヒーラーの方は、自己浄化も終わっていないようです。 クリーンなエネルギーでのアチューンメントとは思えません。 エネルギーヒーリングは、危険も伴います。 流す人の念を入れてしまいますと、受けた方は、体調を崩されます。 実際に、崩された方もいます。 そして、本人の承諾なしでは、行いません。 アチューンメントとは、エネルギー伝授ですので、 テキストがないのは、しかるべき行為となります。

• 39haru
回答No.7

こんにちは、気を悪くされるのを覚悟で書かせて頂きます。  あなたの文面と質問の感想を読んで思ったのですが、あなたは、そのヒーラーの方を精神病だと読んでいる人に思わせようと、誘導してませんか?  多分、無意識の事だと思うのですが、この質問、ある意味回答ってないですよね?そのヒーラーさんのしていることの報告みたいな・・・  そこで、ちょっと思ったのですが、あなたは、そのヒーラーさんに操られて布教の手伝いを今でもさせられているのかも知れません。  相手を非難していると反論されるでしょうが、非難もまた、相手のイメージを他者に植え付けて行くものです。  私は、低級霊や動物霊は感じたことも見たこともないですが、生き霊と、いうか、人間の思念が飛ぶのは感じたことはあります。  親族がなくなる前に挨拶にくるとかね。  突然、ネット等の物理的な繋がりを一方的に切られた彼女は、どうするでしょう?諦める前に、あなたを思い、なんとか連絡する方法を考えるのでは?  オカルト好きなら、多分、自分の知っているすべての知識を使って。  100物語でもそうですが、自分の何かを飛ばすには、自分の噂をしてもらう方が、繋がりやすいらしいですよ。  あなた、その相手の人と、完全に縁を切りたいと言うのが願いではありませんか?  でも、これは逆効果。  ここは、誰でも見られるサイト。もちろん、その人にもね。  相手が怖いと言う心理が働いて、質問をしたのではありませんか?   心当たりが有るようなら、近所の神社にお参りして、おみくじを引いて見てください。本当に危なければ、何か出ますから。  ちなみに、私の占いでは半々でした。それほど、まがまがしい人物でもないのでしょう。  しかし、誰かが信心をすると、そこに力が生まれます。宗教団体とも縁がありそうな人物らしいので、あまり、軽く考えないで、噂話も含めてさっさと縁をきり、忘れた方がいいように思います。  まあ、あなたもこういうことが好きなのか、このままでも、すべての縁を切っても、大きく運が変わるわけでもないようですが(オカルト探求をやめると腑抜けになるみたい)この人と縁を切った方が、私の占いでは男運も人生の考え方も良くなるようです。  逆に、このままの状態でいると、何かの宗教、思想にはまり、男運が少なくなるようです。  なんで、ここで男運なのか・・・相手が妬みの念でも送っているのか知りませんが、少し落ち着いて考えて見てください。  怖い事を書いて、ごめんなさい。でも、今なら、近所の神社でお願いするだけでもなんとかなりそうなので、書かせてもらいました。  では。    

noname#201242
noname#201242
回答No.6

精神疾患は統合失調症以外にもいろいろありますので、それは何とも言えません。 ヒーラーとして良いヒーラーかと言うと、良いとは思いません。 別に詳しいわけではないし、エネルギーを送ってもらうことを実際やってみたことはないのですが、頼みもしないのに勝手にあちらからエネルギーを送ると言って来ることは普通は無いと思いますよ。 良心的なヒーラーさんであれば、「ご希望の方にはこういうことをやりますよ」と告知しておいて、申し込んできた希望者だけだと思いますが・・・。無料であってもです。 人を癒す仕事をしたがる病んだ人は少なくないようです。スピ系でなくカウンセラー選びですら気を付けないといけないようで。 病的かどうかに関わらず、良くない印象を感じたら、フェイドアウトするのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/iyada.htm
  • fuukakou
回答No.5

たぶん、その方は精神的に病んでいる方だと思います。 オカルト方向に興味があり、心を病むとそういったものを求めやすくなるのかなぁ?と思ったことがあります。 でも何も学ばないで言い出すって怖い・・・ 一応レイキを習ったものとして・・・ レイドウレキを第二段階まで習いました。 私の先生は、ヒーリングをするためには自分自身が先に良い状態になっていないとならない。 (レイキはセルフヒーリングが基本) 自分の状態が悪い時には他者にヒーリングを行ってはいけない。 と言ってました。 これ本当にヒーラーとして基本だと。 その方の状態を見ると悪い状態だと思います。 係らない方がいいと思います。

umino85
質問者

お礼

やはり彼女が精神を病んでるのは否めない感じですね。 勝手に彼女のオリジナルエネルギーを伝授されてしまった(みたいなので)ので、事後にそのエネルギーがいかなる性質な物か?とメールで色々質問しました。 彼女は、一度もレイキのセッションを受けたことが無かったことが判明しています。 彼女のオリジナルエネルギーは独学でレイキを学ぶ為に購入したある本を抱きしめたら宇宙からエネルギーが降ってきたそうです。 そのエネルギーに対して、某手かざし系宗教の信仰者である彼女の友人が手かざしをしたところ、その教団の神様のエネルギーがミックスされたとのこと。 かつて私の家族にその教団の被害者が居たことで、その教団の神が低級霊であることを知っていました。 なので、その主旨を彼女に伝えたところ『私も友人に教団施設に連れて行かれて具合が悪くなりました』と返ってきました。 なので『それなのに何故その教団のエネルギーを合わた物を伝授する?』と尋ねてみました。 『神様と教団の空間は違います。私はあくまで神の光を取り入れただけです。』と。 そうしたエネルギーを私に伝授した翌日、彼女は心身を病んで寝込んでしまったとメールを下さいました。 もしかしたら、fuukakouさんが仰るように彼女自身、浄化が済んで無い状態だったかもしれませんし、低級霊にそそのかされといたのかもしれません。 今はこちらからの連絡を全く断ちましたが、毎日2、3通彼女からのメールが来ますが応じていません。 アドバイスをありがとうございました。

noname#186965
回答No.4

こんばんは >>※これをバシャール(宇宙人チック)のようだと評価をサイト内で見かけた事がありました。 バシャールも須藤元気さんなどがダリル・アンカ氏とコンタクトして本を書かれてますが、あくまで私の考えでしかありませんが、ダリル・アンカ氏の作り上げたキャラだと思っています http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088352860 >>その手かざし系新興宗教 多分崇高真光というものだと思いますが、2~3回町中で真光の業というのを受けましたが、詳しくは知りません ただ表面では分からない色々な教団内の内部紛争みたいのがある所もあるようです 生○の家等・・・ 個人的には数種類の宗教の集まりに出たり、話を聞いたりしましたが、本物は無いと思っています そういった人たちが決まって言うことは「いろいろな宗教があるが、自分たちの教えが一番優れている」ということを言います >>自称ヒーラーさんが宇宙から降ろしたと言うエネルギーに、教団の一信者が手かざしをする事でエネルギーを注入し調合する事は可能なのか?と思いました。 あなた様はオカルトにお詳しいようですが、これについてはどのように感じますか? お時間がある時にお聞かせ頂けますと嬉しく思います。 信じる信じないということになると思いますが、{宇宙から降ろしたと言うエネルギー}とは何なのか?どういった物質なのか?ということを聞いてみてはどうでしょうか またどういった実績があるのか?を聞いてみてはどうでしょうか? ハリー・エドワーズやエドガー・ケイシーのように医者が見放した人の病を直したのか どれくらいの人を救ったのか?それを証明できるのか? 私は霊的なものを信じてますが、今までこれは本物だ!というものをほとんど知りません 本などで読んで疑わしい部分もあるけど、ある程度本物なのではないだろうか? ということしか出来ませんが、極少数です >>私がSNSに貼った自分のお店のURLに掲載してある事業所の住所を見ただけの事です。 多分ですがお店があるーお金があるーイイカモがいるぐらいの気持ちで接してきたんじゃないでしょうか 詐欺師と言うのは身なりをきちんとして、笑顔で人を騙しますので、見抜くのは大変ですが、関わらないのが良いと思いますよ そういった人間のせいで 霊能力なんて無い 霊なんていない 死んだら終わり というふうに言われるんじゃないかと思います 人としてこれはやっちゃいけないよね、というのがあると思うんですが、ニセ霊能者はそれをやってお金儲けしてますので、死んであの世に行ったり、来世は大変だろうなと思います 私は完全な善人ではありませんが、いくら楽にお金儲けできても、そういった人間にはなりたくないですし、ならなくてよかったと思っています 人を騙す事なんてなんとも思っていない人間は沢山いますので、そういった人間には関わらない方がいいと思いますよ でもスピリチュアルに興味がある場合は、自分で1つずつ考え実行して試していくしか無いんじゃないかなと思っています スピリチュアルに興味を持ったり、騙される人は心が清い人が多いと思います そういった人間を騙す詐欺師がいっぱいいますので、どうか騙されないようにおきをつけ下さい

umino85
質問者

お礼

またのご回答感謝申し上げます。 このヒーラーさんは金品を要求してくる事はありません。 宗教とも個人的に関わりを持っているわけでも無いようですが、自分の降ろしたエネルギーに友人が信仰していた手かざし系宗教のエネルギーを入れたと言います。 系統としては、宇宙のエネルギーらしいですが友人が宗教のエネルギーを混入させた事で神様と宇宙のエネルギーだと言っていますが、効能については降ろした本人もわからないそうでSNSのコミュなどでモニターなどを募ってみんなに、感想を募っているようです。 騙そうとしてやっているよりは、人より上に立ちたいと言う欲を満たす為にやっているような気がしました。 …と言うのも本日の夜中に彼女が私と知り合う以前にやっていた別のSNSで彼女のホームを見つけ参加コミュを見たところ、このエネルギーについて書かれていましたので拝読をさせて頂いたところ、自分では創始者だと名乗りを上げていたのみで、エネルギーの効能はコミュの参加者に書かせていました。 そしてエネルギーを受けて体感された方が、4000文字程でまとめ上げていたのに対して自称ヒーラーさんは『凄いですぅ。これから私の良き協力者としてお手伝いお願いします』と書いていました。 彼女は自分で何もわかっていないのに、感覚だけで伝授をして自分以外の誰かが体感した事を中心にエネルギーを広めようとしていたのだと感じられました。 やはり接触を断って正解だったと思います。 またバシャールについても、SNSにバシャールと交信(チャネリング)出来ます。と言うトピを拝読する限りでは、何となく適当な気が致しました。 大変詳しくありがとうございました。

• sirius918
回答No.3

人のことより…自分のこと。 重たいよな(+_+)そんだけ。

umino85
質問者

お礼

…?私がですか?ヒーラーさんがですか?

• izumi044
回答No.2

詳しくないですが、言わせてください。 絶対にやめるべきです。 詳しくはこちらの記事をどうぞ。 天国に一番近いチャネラー http://blogs.yahoo.co.jp/ysiina3339/855977.html 危険な癒しレイキ ※本文より抜粋 レイキのアチューメントという行為の中で、術者が何かに憑かれている様な人の場合、大変危険であるということ、憑かれた低級な世界のアチューメントになるそうです。ヒーリング等のテクニックは、低級霊や動物霊などと感応するのです。 自らがマイナスのエネルギーを放出しているような方が、高次元のエネルギーと繋がれるとは到底思えませんし、そんな方から受けたエネルギーが質問者さんにプラスに働くとは思えません。 こちらはヒーリングの話ですが。未熟なヒーラーさんの中には、自分の中に溜まっているマイナスのエネルギーに気が付かないなどの理由で、マイナスのエネルギーを相手に注いてしまう方もいるそうです。 きちんと自分で自分を浄化出来る方にお願いするのが一番だと思いますよ。

umino85
質問者

お礼

回答を拝読をさせて頂きました。 今は、皆様のご回答を参考に距離を置いています。 確かに彼女自身が、仕事が出来なくなるくらい周囲の放つ氣に敏感かつ病み易い状況でアチューメントやヒーリングはあまりに荷が重すぎるように感じます。 >>術者が何かに憑かれている様な人の場合、大変危険であるということ、憑かれた低級な世界のアチューメントになるそうです。ヒーリング等のテクニックは、低級霊や動物霊などと感応するのです。 この自称ヒーラーさんがオリジナルエネルギーを手にした経緯は、ある方のレイキの本を抱きしめたらエネルギーが降ってきたとの事。 そのエネルギーに、ヒーラーさんのご友人様が信仰されている手かざし系新興宗教のエネルギーがミックスされた状態のエネルギーをオリジナルエネルギーとして伝授をしているようです。 この新興宗教。偶然にも私の実家の者が長いこと信仰しており、その者を介してその宗教のエネルギーを存じておりました。 ヒーラーさんも、ご友人様を通してその教団施設に連れて行かれて具合が悪くなったと言いながら、何故そのエネルギーを混入したオリジナルエネルギーを伝授しているか?が全く理解出来ません。 所謂、その教団は欲に塗れて低級霊を呼んでいるで被害者も出ているようでした。私の実家の者も然りでした。 なので、ネット上では一部の支持者がいるこのヒーラーさんのエネルギーを自身は傍観しておりました。 ヒーラーさんには教団の現状のエネルギーの状態をお伝えをして『それをわかっていて皆さんにアチューメントをしているのか?』と問うたところ『教団のエネルギーは健常だ』と返ってきました。 しかし… 私へのアチューメント後、ヒーラーさんは具合を悪くされて半月あまり家に引きこもっている状態です。 やはりヒーラーをしたりアチューメントをするには、力量が足りなかったのかもしれませんね。 詳しいサイト等もお教え下さいましてありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

回答No.1

こんばんは オカルト歴23年のオカルトマニアです >ヒーラーさんやライトワーカーさんと言うのは誰でも名乗れてしまうと聞きますが、彼女のお話しを伺うに何だか『統合失調症』の疾患者では無いか?と疑ってしまいます。 現実的にそのような感覚のままでも、ヒーラーやライトワーカーと名乗れると聞きますが、彼女のように少し一方的で病んだ感じの方でも癒やし手として活躍をされている方もおられるのでしょうか? ヒーラーと名乗ってる相手の方は多分精神的に病んでると思います SNSで関わってきたようですので、ブロックできれば(ツイッターなど)ブロックしてみてはどうでしょうか? スピリチュアルカウンセラーや新興宗教の教祖などは、幾つかのパターンがあるようです 1-お金になるのでやっている 宗教法人としてしまえば税金がかからないようですし(きちんとは調べてませんので、間違っていたらすみません)信者から集めた莫大なお金は使いたい放題のようです そうして集めたお金は教祖の好きなものや、その家族の贅沢品として使われたり、教祖の愛人に消えて行くようです スピリチュアルカウンセラーは江原啓之氏がTVに出て成功を収め、かなり稼いだようですので、それにあやかろうと多くのスピリチュアルカウンセラーと名乗る人間が出てきました 見たこともない中年のおばさんが「10年前からスピリチュアルカウンセラーとして多くの人を救って来ました」とスピリチュアル系の雑誌に出てました その他にもスピリチュアルカウンセラーと名乗って、霊能力なんて無いのに、人を騙してお金を稼いでる人も多分沢山います 多分本物は日本にはほとんどいないと思いますし、そういった能力を持ってる人がいたら多分江原啓之氏みたいにTVに出て売れてると思いますよ (江原氏が100%本物という訳ではありませんが) 2-精神的におかしくなってしまっている 本当に自分は神の使いであるとか、救世主と思い込んでそういった事をやってる人もいるようです ただ本物も歴史の中には極少数ですがいると思いますので、難しいところです 今回のSNSの相手の方はおかしいとすぐに分かりますが、嘘つきを見破るのはなかなか大変ですので、霊能力で1円でもお金を取る人はほぼインチキと思っていいかもしれません http://okwave.jp/qa/q8074454.html

umino85
質問者

お礼

オカルトの世界は奥が深いのですね。 彼女は今のところ金品を要求してきたワケでは無いので、詐欺とも違う気がします。 ただ気になる点がいくつかあり、今はサイトのアク禁機能を使用して、直アドメールも避けております。 避けていても毎日のようにメールが来るので近々メルアドを変える、ドメイン指定などの処置を取ろうと考えております。 ご教授下さいまして誠にありがとうござい。 さて、彼女について気がかりな事と言うのは… ・『自分に降りてきた』と言う高次のメッセージは、一回2000文字程のメッセージで書いて来ますが、意味がわからない点を質問をすると本人も『…と言うメッセージが降ってきただけだからわからない』と返してきます。 ※これをバシャール(宇宙人チック)のようだと評価をサイト内で見かけた事がありました。 ・また彼女のオリジナルエネルギーは、あるレイキ関係の書籍を抱きしめたら天から降ってきた。との事。 そんな事もあるのかもしれませんが、それに加えそのエネルギーに某手かざし系新興宗教の神様のエネルギーが入っているとか…。 偶然にも、私の家族にその手かざし系新興宗教を長くしていた者が居たので私にもそれなりの知識がありましたので彼女から納得行く説明を聞きたくて深く突っ込みを入れました。 すると自称ヒーラーさんは『私の友人にそれを信仰をしている方が居ます。彼女は私がエネルギーを降ろしたと言ったら、そのエネルギーに神の力をと手かざしをしてその教団の神のエネルギーを注入してくれた事でそのエネルギーは完成した。』と返して来ました。(あくまでヒーラーさんは信者では無いそうです。また教団施設に参拝をしたら具合が悪くなったと言っていました。) 私はオカルトに対しての知識が乏しい為に理解に困りましたが、自称ヒーラーさんが宇宙から降ろしたと言うエネルギーに、教団の一信者が手かざしをする事でエネルギーを注入し調合する事は可能なのか?と思いました。 あなた様はオカルトにお詳しいようですが、これについてはどのように感じますか? お時間がある時にお聞かせ頂けますと嬉しく思います。 この度はご回答をありがとうございました。