• 締切済み

fax送信エラー

USBモデムを使い、fax aud スキャンを使用して、fax送信をしていますが、ビジーエラー・致命的なエラー・予期しないエラーで送信できない事が時々あります。  対処方法を是非教えて下さい。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

下記は参考になりませんか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-fax-and-scan 設定の問題と思うのですが

itou136
質問者

お礼

有難うございました。

• y-y-y
回答No.1

FAXで送信で使用する電話回線は、固定電話回線ですか? 固定電話回線ならば、電話回線契約の設定どおりに、モデムの設定をしていないことが多々あります。 モデムの設定とは、プッシュ回線・ダイアル回線契約の設定です。 この設定が、契約と違う設定にしていると、固定電話会社の回線では発信が不可能となり(着信はOK)、質問に様なエラーになることが多いです。 プッシュ回線 → モデムのメーカによっては、「トーンダイアル」、または「PB」とも表示。 ダイアル回線 → モデムのメーカによっては、「ダイアルパルス」、または、「DP」とも表示。 プッシュ/ダイアルでなかったら、ごめんなさい。

itou136
質問者

お礼

有難うございました。