棄てられた幼児について

このQ&Aのポイント
  • 最近、障害者用トイレに棄てられた幼児の死亡事件が増えています。
  • しかし、私のような子供(精神年齢中2、肉体年齢高2)でもできることはあるのでしょうか?
  • 自分は赤子のように何もできないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

棄てられた幼児について

最近良く 子供(幼児)が(多分障害者用)トイレで棄てられていた とかで死亡を聞きますが… 無理だろうと分かって居てもああいうのを無くしたいです… 何か私の様な子供(精神年齢中2、肉体年齢高2)でも出来ることってありませんかね? まだ親元すら離れてません そんな女の子供でも出来ることって無いんでしょうか? 後、ポスター作ろうにも鉛筆だとか握れないし 役所行こうにも移動手段が無く、場所がわからない なんか、何も出来ない自分がそれこそ赤子の様で… 「障害持った餓鬼は大人しく平凡に暮らせ」と言われているようで… 何か悲しく何処か虚しいです 後、障害の原因になったそれの性で体はあまり動かなくって…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できることありますよ。 特別養子縁組支援NPOというものがあることはご存じですか? 望まない妊娠による赤ちゃんと 子どもを欲しがっているご夫婦との間の 特別養子縁組を支援してくれる団体です。 出産費用を援助してくれたり 出産までの生活を援助してくれたりするNPOもあります。 実母さんがこのNPOの事を知ってさえいれば 赤ちゃんは生み捨てられることなく、 優しいご夫婦の元で幸せに成長する事ができるようになります。 ブログや、ツイッター・フェイスブック・mixiなどのSNSを使って そういう団体があるという情報を発信してください。 NPOの一覧については以下のサイトをご参照下さい。 http://children.nemachinotsuki.com/

giyuu-iori
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね!! 早速あちこちに回してきます!