• ベストアンサー

日本人への謝罪を拒否する橋下の正体とは?

性風俗活用発言で、「アメリカには」謝る、とすごい口調で強調していました。実際、謝罪会見は、外国人向けの記者会見において、「アメリカとアメリカ国民」に対して謝るそうです。日本人に謝ることを拒否する橋下の正体を教えてください。

noname#185504
noname#185504
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187033
noname#187033
回答No.2

義務教育を受けた程度の知力があるなら 問題を整理して質問して下さい。 何が問題で 何を謝罪しなければいけないですか せべて正論だとおもいます

noname#185504
質問者

お礼

政党支持率の急落でしょうか。

その他の回答 (2)

  • x1turboZ
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

不適切発言として彼自身が認めた部分以外の何が間違っているか、理論的に証明してみてくださいませんか。 真っ当なことしか彼は言ってませんよ。よく勉強して整理してから、発言しましょう。

noname#185504
質問者

お礼

維新の決起大会も閑古鳥らしいです。ちなみに、維新の支援者はアメリカ人ばかりではありません。

noname#185504
質問者

補足

死んでも日本人にだけは謝るものか、というような態度でしたよ。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

何を誤るの?

noname#185504
質問者

お礼

尊大な、日本人への敵意剥き出しのあの態度は何なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 橋下は、米国には謝って、日本女性に謝らないの?

    性風俗活用発言を、アメリカには謝るようです。つまらぬものをオススメして申し訳ありません的なものでしょうか?日本人女性には、アメリカ人に道具として使わせようとしてすみません、もしくは、口が滑りました、と謝らないのでしょうか? 女性票はいらないのでしょうか?橋下の日本人度を教えてください。

  • 政治家はなぜ外国に行って国内政治の発言をするの

    政治家はなぜ外国に行って国内政治の発言をするの 政治家がある目的(例えば国際会議)があって外国に行ってるのに現地の記者会見で日本の国内政治の発言をよくします。記者たちもそれを意識して会見に望んでいるようですがおかしいと思いませんか。急ぎでもないのになぜ日本に帰って堂々と発言しないのでしょうか。

  • どうして韓国をバカにしないのかと問われて、、、

    河野談話の見直しが日本国民の注目を集めていますが、これまで幾人もの韓国大統領が、記者会見などの公式の場で『もう過去の事は、持ち出さない』と発言しておきながら、政権末期頃には自分自身の発言を"見直し"『日本は謝罪をしろ。』といい続けてきました。 一国の大統領ともあろう人が、日本や韓国の国民が見るであろう記者会見でした『もう過去の事は、持ち出さない』という発言を、何度も何度も軽々しく"見直し"しても良いのでしょうか? そして先日、私は在日歴の長い台湾人と香港人の友人達と、夜のニュース番組を見ていたところ、朴新大統領がアメリカ議会で、また過去の話を持ち出した話題が流れ、その出来事を見た台湾人と香港人の友人達が『ガハハハ、こいつら、まだ言ってるよ!!』といかにもバカにした口調で言ったもんですから、私が『ダメだよ、韓国をバカにしては・・・』と言ったところ、友人から『本当は、お前も韓国の事をバカにしてるんだろ!?』と問い詰められ、私は思わず『はい』と言いそうになったのですが、ここで『はい』と言ってしまえば、韓国人と同じレベルまで落ちると思い、私は至極、大人の態度を取りつつ、友人達の発言を戒めました。 事情通のみなさん、日本人が韓国をバカにするのはダメですよね!?

  • 「口だけ番長」が取材拒否理由、甘えたの我侭では?

    <質問の背景> 予てより、発言の朝令暮改と竜頭蛇尾振りが、実務&世間知らずのヤンチャ→口だけ番長と一部で揶揄されていた前原(民主党)政調会長だが、その報道や表現が気に入らないからと取材拒否は「あの子イヤだと駄々をこねるに等しい児戯振り・行き過ぎた自己中である」。 はじめ勇ましくコブシを挙げるが、何時の間にか逃げ隠れとダンマリ→付いたニックネームが口だけ番長」 その指摘や評価に不満なら、口だけではないと政策で法案内容で説明責任で示すのが王道であり、その事が出来る任に就いてもいるのでは・・・ ※経歴詐称(本人&父)問題・偽メール騒動・八つ場ダム・普天間基地問題・尖閣の中国漁船体当たり事件・外国人献金etc。 <質問> 貴方は、この前原氏の取材拒否姿勢について、どう思われますか?    ↓    ↓    ↓  <関連記事> 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議 時事通信 2月23日(木)20時13分配信  民主党の前原誠司政調会長は23日夜の定例の記者会見で、前原氏に関する報道内容を理由に産経新聞記者の出席を拒否した。政権与党幹部の記者会見で、特定のメディアを排除するのは異例だ。  前原氏は出席拒否の理由について「明らかに度が過ぎ、事実と反した、人をおとしめるための悪口を書き続けることはペンの暴力だ。(産経の報道は)受容の範囲を超えている」と強調。また、産経新聞に対し、文書で報道に関する説明を求めたことを明らかにした。  前原氏は具体的にどの記事を問題にしているかについては「私が言うとペンによって拡散される。私からは控えたい」と明らかにしなかった。  産経新聞のウェブサイトによると、前原氏は同日、自身を「言うだけ番長」などと記載した産経新聞の報道に抗議し、会見出席を拒否する意向を伝えた。  前原氏は衆院議員会館での会見前に産経新聞記者がいたことから「会見を始められない」と述べ、会見場所を別に移した。会見室前で民主党職員により出席者の名刺提出が求められ、産経記者の入室は拒まれた。会見では複数の記者が、産経を排除した前原氏の対応に抗議したが、同氏は「事実に基づかない悪口を書かれ続けている。政治家にも人格がある」と産経の出席に応じなかった。  飯塚浩彦産経新聞東京本社編集局長の話 報道での表現を理由に記者会見への出席を拒否されたのは極めて遺憾だ。断固抗議したい。公党、しかも政権政党の政策責任者である前原氏が、このような理由で記者会見への出席を拒むことは看過できず、前原氏に猛省を促し、今回の措置の撤回を求める。 

  • 風俗は合法?

    日本維新の会は党首の橋下徹さんのアメリカに対する風俗活用発言問題の矮小化に必死に努めているようですね。 風俗という言葉の解釈でアメリカでは誤解をし、誤解を生んだ発言を謝罪することで収めようとしているようですが、 その根拠として「日本では風俗は合法」と日本維新の会 幹事長の松井さんも発言しているようです。 風俗といえば不法行為の温床というのがまともな人間の感覚ですが、日本では本当に風俗は合法なのでしょうか?

  • ★文部科学副大臣、3大学に謝罪

    笠文部科学副大臣は、「関係者に心配をかけ、申し訳ない」と 謝罪しました。 「いろんな形で、ご心配おかけしたことについては、私も責任を感じておりま す。 また、申し訳なく思います」(笠浩史 文部科学副大臣) 笠副大臣は8日の記者会見でこのように述べ、田中大臣の発言により、来年度開 設を 申請していた3大学の関係者、受験希望者に心配をかけたとして、謝罪しま した みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

  • 橋下を叩いてた某記者(笑)

    橋下の風俗発言で某新聞社の記者が勇んで橋下を叩いて居たんですが、彼は某有名風俗店の常連で毎日通いつめているとの事(笑) しかも祖母が従軍慰安婦だったそうです 橋下叩いて自己満足?

  • やっぱり、橋下氏の父親は、在日の方だったのですか?

    橋下一家が在日という取材本が発見される。自ら不利な同和出身を語る不自然さはこういう実は在日隠し? http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/888.html 同和と暴力団 公金をしゃぶり尽くした日本の闇人脈 (宝島SUGOI文庫) [文庫] 一ノ宮 美成 (著), グループ・K21 (著) http://www.amazon.co.jp/dp/4796689036 アマゾンで売られている、一ノ宮美成が著したこの本によると、橋下氏の父親は、ピキと呼ばれた在日の方だったようです。トンデモ本だって売られているわけなので、どこまで信用できるのか分かりませんが、橋下氏も、この著者を事実誤認で訴えるわけでもないですし、やはり、橋下氏の父親は、在日の方だったのでしょうか? 在日の方だからと言って差別するつもりはありませんが、 1.米兵に、日本人の性風俗の女性を抱かせようとの発言をしたり、 2.その彼自身の発言に対して、「アメリカには謝る」と強調し、実際、日本人には一切謝らなかったり、 3.外国人相手の謝罪会見で、慰安婦問題で、橋下氏に噛み付いてくるはずの韓国人記者が、全く質問せずダンマリを決め込んでいた、 事など、およそ日本人としては考えられないことが複数あったので、非常に気になりました。

  • 橋下は、以前から、みんなの党と別れたかった?

    みんなの党側が選挙協力を解消したような印象を受けていると思います。しかし、実際は違います。みんなの党が求めていたのは、歴史認識の是正でも何でもなく、ただ、「性風俗の活用」という橋下個人の発言の一部撤回(おそらく妥協点で、橋下が呑めるであろう要求)、という常識的なものだけ、ただそれだけです。維新は党としては、性風俗の活用など考えておらず常識的な路線だと思います。したがって、みんなの党との関係は、彼個人の性風俗に関する発言の一部撤回如何に懸かっていただったのですが、橋下の個人の単なる意地なのか、個人的な性風俗政策へのこだわりなのかよく分からないのですが、みんなの党を足蹴にするかのように、性風俗の活用という彼個人の発言を、自らの党の方針にも背いて簡単に貫きました。橋下は、元々、みんなの党と別れたかった? もしくは、どうでも良かった?、のでしょうか? それは、みんなの党が弱小政党だから? それともみんなの党の存在は、そもそも橋下にとっても、維新という党にとっても、目の上のタンコブだったのでしょうか? 党としての維新も、それほど説得に動いたようではないようですし。ライオンのオスが他のオスを近づけたく無かったようなもの?

  • JR西の記者会見場でに記者の不適切発言について

    ほかの質問もありましたが読売新聞の謝罪記事を読 んで2つの事を考えました。ご意見をお願いします。 1)マスコミも一般の方から言われて1週間近く   経って謝罪する様では自浄能力はないと   思いますがどうでしょうか? 2)1)のことをふまえて記者会見場にWebカメラ   みたいなもので編集なしで流すようにする。   現在CS放送では政府等の記者会見を流して   いるが、多くの記者会見を一般の人が見られる   様にすることで今回の様なことは自ずと排除   でき、今後マスコミが編集でこのようなことを   流さなくなる事へ対処できる。   (こんな記者会見を既得権益の密室やっている   いるから長野の田中知事が会見場を開放する   と言う理由もわかる) 行う主体や経費それとマスコミが許すかなど現実 は厳しいですがアメリカではブログの記者が記者会見 場に入れることもあるそうなので期待を込めて質問 してみました。