• 締切済み

元カノが一緒に買ったお揃いの物を…

初めまして。長文になると思います。ごめんなさい。 元カノの行動?が理解できないんで皆さんに質問させて下さい。 恥ずかしい話なんですが、未だに元カノのことが忘れられません。 僕と元カノは今どちらも高1です。 中1の時から付き合い始め、中2の終わりに別れました。 僕は彼女のことが大好きでしたが、友達の前でいちゃいちゃするのが恥ずかしくて 人前では割と彼女に突き放すような態度をとってました(2人きりの時はラブラブでした) でも結局それが原因で彼女から別れを切り出されました。 彼女はずっと僕の人前での態度に不満があったようです。 でも僕は本当に彼女が好きだったので、涙ながらに「別れたくない」という意思を伝えると 「…ごめん。でも決めたの。私もずっと一緒にいたかった」と言われました。 そのとき、彼女も少し泣いていたと思います。 別れてから卒業まで1年間。目も合わすことは愚か一言も話しませんでした ですが、彼女の学生鞄には、つきあっていたときに僕とお揃いで買った ミニーの大きいストラップが卒業まで1年間、ついていたんです。 しかもそのストラップ、つきあっているときには学生鞄につけていなかったんです。 (ちなみに高校生になって今でもつけている、と友人から聞きました) 可愛いから、気にいっているから、つけていただけなのでしょうか? でもそれにしてはあまりにもあからさまというか…。 まだ彼女のことが忘れられない僕としてはやっぱり少し考えちゃいます。 まだ気持ちが残っているんじゃないのかな?って。 僕の勘違いでしょうか。 彼女は一体今、どういう思いなんでしょうか 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

noname#254692
noname#254692

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  勘違いでしょうね。 無頓着な方は、異性関係なく物を取っておく、つけておく 残しておくのでしょう!! まだ彼方に思いあるなら別れないし、またアプローチを してくると思います。 ただ、無頓着なだけだと思いますね?! ストラップ、小物はそのまま持っている場合多いですよ。

noname#254692
質問者

お礼

なるほど…勉強になります。 というか目が覚めました! 勝手に勘違いして淡い期待を抱いてしまっていたようです。 ご回答ありがとうございました。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

いや、とっくに関係は終わっているでしょう。 1年もたってアプローチされてこないんじゃね…… ストラップは単に可愛いからではないでしょうか? 別れたからって物を捨てずにつけている人は世の中にいっぱいいますし、 別にあからさまではないと思いますよ。 まぁ、もう一度直接話してみるのがいいと思います

noname#254692
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… どうしても主観的な考えになってしまっていました。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • おそろいのもの

    先日、友人と旅行に行って、いいストラップを見つけました。 以前「おそろいのものがほしいね」と二人で話していたとき 「ストラップにしようか」ということになっていたので、 おそろいにしようと思って二つ買いました。 しかし私が勝手に選んでしまってよかったのかと今悩んでいます。。 彼は派手なストラップは嫌みたいだったので、 シンプルなものを買ったんですが・・・。 みなさんは彼女(彼氏)からおそろいのものを突然もらうのは 嫌ですか?おそろいだったら一緒に選んだほうが嬉しいですか??

  • 指輪のお揃いは特別ですよね!!?

    みなさんは、付き合う気がない人とお揃いで指輪を買ったりしますか?というか、買えますか?? 私はストラップなども、好きじゃないとお揃いにしない派ですけど、指輪のお揃いってお揃いの中でもかなり特別なイメージがあるんです。 付き合うつもりはないけど、今までのお礼の意味で…など、好き・付き合いたい以外の理由でお揃いで買ってくれる事もあるのでしょうか?

  • 彼が元カノとの思い出の物を

    彼が元カノからプレゼントされた物をいまだに使ったり、 部屋に飾ったり写真や手紙もとってあります。 最近転勤になって引越したのにまだ持ってきてます。 正直とってもイヤです。 キーケースや香水なんて元カノとお揃いで揃えた物をまだ使ってます。 彼にハッキリイヤだと伝えたら 「別にいいじゃん。」って。 それらの物を見るたびに嫉妬で気が狂いそうになります。 ちなみに・・・ その元カノとは、友達だーとか言って 今でも遊びにいったり、旅行に行ったり、 それって別れてないじゃんって思います。 みなさん、それってどう思いますか? 彼は嫉妬する私がおかしいって言いますが。

  • 彼氏が元カノを引きずってる…

    こんにちは、ちょっと長くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。 私と彼は付き合って半年です。 付き合ってからずっとそうだったのですが 会う約束や連絡はいつも私からで少しむなしくなり 彼とその事については何回も話し合いました。 それで良くなっては元に戻りを繰り返し、 最近私が彼に「どういう距離感でいたらいいのかわからない」と打ち明けたところ 彼が「ごめん、俺今元カノのことが頭に残ってて、よくわからない」と言われました。 それをずっと悩んできたらしく、今までの彼の態度の原因はそれだったんだと思いました。 それと同時に私との半年間ずっとそんな気持ちで 付き合っていたんだと思うとすごく悲しくなりました。 耐えられなくなり、私の方から距離を置きました。 すると、彼が「元カノと会って、自分の気持ち整理してくる」と言い それを私は今待ってる状況です。 一年半前ぐらいに私の片思いから始まり、 そのとき彼には彼女がいたのですが仲良くはしてました。 すると2人きりになったときに思わせぶりな態度をされ 辛くなったので告白すると、私のことも彼女も好きと言われ じっくり考えてみてとお願いすると、やっぱり彼女を大事にするとフラれました その後も仲良くしてましたが、2人きりになると抱きしめられたりして 私はまだ好きだったので嬉しい反面辛かったです そんな曖昧な状況がしばらく続き、私がはっきりさせたいと言ったところ 彼女と別れてくると言われ、私は待っていました しかし、「やっぱりまだ元カノへの気持ち残ってるから、付き合えない」とフラれました そこから私はいい加減辛くなってきて、離れました 少し経って、また気持ちが戻ってきてしまい 3度目の告白をすると返事は 「今元カノにより戻して欲しいと言われてる あなたのことは好きだけど付き合う程好きじゃない」と言われ ショックを受け、最後と思って思いのたけを言いました すると会うことになり、会うと突然付き合おうと言われ付き合うことになりました 正直今でもこの展開は自分でもわけがわからないですが 彼曰く「こんなに好いてくれる人はいないと思った」そうです。 そこで、元カノのことは正直まだ少しあるけど、私を選ぶと言ってくれました。 その一年後が今です。 正直この一年間私は彼の私への気持ちを疑っていました。 付き合い始めからわけがわからないし… でも私は好きだったので彼の気持ちを信じようと努力はしましたが 不安になることが多く、自分の思ってることを言わない人で 私が全部強引に聞き出さないと言えない人でした むしろそうしてくれないと俺は思ってることなかなか言えないんだよという態度。 2人のことで悩みがあっても、誰にも相談せず それがすべて私に回ってきます。 正直辛くて、彼の気持ちも信じられなくなるし、疲れました。 それでも好きは消えず、今まで頑張ってきましたがもう潮時なのかと思います。 でもあっちが元カノと会うのを待っていれば、 今度こそ私を選んでくれるのではないかと思ってしまいます。 同時にそうじゃなかった時のことを考えると 一年間私は何をやっていたんだろうと悲しくなります。 もう距離を置いて1ヶ月になりますが、彼は元カノと会えてない状況です。 正直もうそろそろ辛いです。まだ会う日にちも確定すらしていないそうです。 すごく長くなってしまいましたが、誰か客観的な意見をお願いしたいです。

  • 付き合ってるとおそろいのものを買ったりしたくなるものですよね??

    私23歳彼氏24歳で、プチ遠距離で半年ほどたちます。 月2回ほどしか会えませんが、メールは毎日くれるし電話も週2、3回、会っている時の態度で愛されているのがわかり、離れている分多少の不安はあるものの今とてもうまく行っていると思います。 ただ、私たちは今まで1回も写真とかとったことないし、おそろいのものも何も持っていません。 私は今までの彼氏は(人数はそう多くありませんが)、付き合ったら会う時は毎回でも写真とりたいくらいその人との思い出を残したくて、どこかに行く度撮ってましたし、ストラップなどのちょっとしたものですが、おそろいのものを買ったりしていました。 でも今の彼氏とは、写真など全然撮る気になれないのです。外見も正確も自慢の彼氏で今まで一番大好きなのですが・・・。 普段離れている時は、あ~この前会った時写真とればよかったなぁ、とか、顔が見たいなぁって思うので、電話などでは今度会った時写真とろうよ!という話にはなるのですが、実際に会っている時、そういう雰囲気にならないというか、全く撮る気が起きず、彼氏も何も言わないので結局とらない・・・ということが毎回続いています。 プリクラも、一度チャレンジしたのですが、私も彼もニガテというのもあり、あの機械に入るのも抵抗があってとてもじゃないけど恥ずかしくて無理でした^^; せめてストラップくらいはおそろいで・・・と思って彼氏に提案したのですが、彼氏があまり乗り気ではなく(イヤというわけではなく、おそろいという事に興味ない感じ)いざ買う!となると彼氏が積極的でない分、恥ずかしいというか、どうしたらいいかわからなくなり結局買わずにその話も流れてしまいました。 ペアリングも、ずっと憧れてはいましたが今まで一度も買ったことはなく、友達が「2ヶ月記念に買った~」とかいうのを聞くととても羨ましい反面、きっとまた乗り気じゃないんだろうな~反応薄かったらイヤだなと思うのと、彼氏の職業がアクセサリー禁止だということもあって、結局言い出せないまま今に至ります。 やっぱり普通にお付き合いしてると写真とか撮りたくなったり、おそろいのものがほしかったりしますよね・・・??そう思わないってことはそこまで好きじゃないってことなんでしょうか???縛られたくないって思ってるんでしょうか???? 「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」と彼氏は言いますが、写真やペアリングなどに積極的な彼氏さんをもつ女性がとても羨ましいです。 もうすぐ半年記念なので、どうしてもペアリングがほしいって思うのですが・・・どうやって切り出したらいいかわかりません。ドコドコのブランドがいいとか、そんなのはなくて本当に超安物で全然いいんです。素直に言えばいいと思うのですが、言ったところで「いいよ~」とはなると思いますが、結局買いに行かずに流れる・・・といったオチになりそうで怖いです。 男性の方、ペアリングとかってやっぱり重いですか? 女性の方、かわいいおねだりの仕方、アドバイスください!

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノを誘っていいものか・・・・

    1年前に別れた元カノがいます。 その後遠くに引越をし、現在は付き合って半年の彼女がいます。 元カノとおそろいのグッツを注文しそれが今出来上がったとの 連絡が店からありました。 元カノと一緒に作ったので元カノと一緒にもらいに行きたいです。。。 彼女の悪いのはわかっているのですが、別々にもらいに行くのも なんか寂しくて。。 彼女に悪いという気持ちと、一緒にもらいに行きたい気持ちで 悶々としています。 ※ちなみに元カノとは数か月に1回連絡を取り合う程度です。 向こうからであったり、こっちからであったり。 貴方ならどうするか、第三者の立場でアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 元カノに好きだったと言われた。でも卒業。どうすれば

    始めまして大学3年、男です。 去年の4月から3ヶ月付き合った彼女がいました。 別れを切り出したのは僕です。 彼女が冷たい態度でもう僕のことは好きじゃないんだなと感じたからです。 別れてからは連絡はとっていませんでした。 しかし先日、元カノから二人で飲みたいと言われ、僕の家で飲みました。 元カノは今年卒業で、最後に飲みたかったそうです。 「私は好きだったけど不器用で冷たい態度しかとれなかったの」 泣かれました。 僕はその子のことはずっと好きだったため、 複雑な気持ち、何で別れたのかという後悔、 色んなことが頭をかけめぐりました。 その子は今年卒業なので、来週引越しです。 今住んでるところから車で3時間程のところです。 正直よりは戻したい。でも卒業。 さらに1年後は僕はもっと遠くへ引っ越し。 よりを戻りてほしいと言っても良いと思いますか? どうするのがいいか分かりません。 その子も引っ越してしまうので焦ってます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼の元カノ

    結婚前提に付き合っている彼がいます。 彼には学生時代から社会人1年目まで4年間付き合っていた元カノがいます。 何度かその元カノの学生時代の写真を見たことがあります。(実際に会ったことはありません。) 私は自己肯定感が低いので、写真ですがその元カノが自分より可愛く見えてしまいました。そして自分はそんなに長く付き合ったことないので嫉妬してしまいました。 彼に聞くと、「(元カノは)別に周りから可愛いって言われたことなかったし惰性で付き合ってた。無愛想だったから地元の友達にも嫌われてた。もちろん〇〇の方が可愛いよ。しかも〇〇の方がよく笑うし愛想がいい。友達に自慢できる。」と言ってくれました。 こんなに言ってくれるのに、自信がもてません。 元カノの方が可愛いし良かったんじゃないかと思ってしまいます。 最近ずっとそのことばかり考えてしまい気持ちがしんどいです。どういう風に考えるとこの気持ちが楽になりますか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。 アドバイスをお願いします。