• 締切済み

シングルママで恋愛してなくて幸せな方!!

こんにちは。 私は3人の子どものしんぐるまざー×2の28歳です。 こんな感じの私ですが、好きな人が出来ました。 しかし、その方は結構やんちゃな感じな方です。 (私はどちらかと言えば、真面目なタイプです) 年齢は10歳以上上の方ですが、今の彼女(現在同居中)や周囲の人間関係をみていると やっぱり年の割に落ち着いていないみたいです。 私も離婚して2年過ぎて、やっと人を好きになれるようになったみたいで嬉しいのですが、踏み込む勇気はやっぱりありません。 (彼女と別れるので付きたいたいというお話になっております) 職場で同じように、×のある子持ちの先輩は「恋愛したほうがいいよ」って親切に言ってくれます。 でも、恋愛しなくても全然幸せなら、それでもいいんじゃないでしょうか。 恋愛っていうと結婚するしかないっていう度真面目な性格なんで、恋愛はしなくていいかもしれません。 結婚は人生設計に入っていないので。 むしろ、彼氏と会う時間があるなら温泉でもひとりで行きたいくらいですね;;; 私と同じシングルマザーの方で、恋愛していないけど全然幸せって方の意見を聞ければと想い質問しました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• v8ne2tri
回答No.1

こんばんは。 楽しいし気を使わないし子供と家事も仕事も全て自分の責任・・・と大変ですが幸せですよ! もし結婚していて仕事から帰って夕飯の支度・洗物、明日の準備・・・協力的な旦那様でしたら問題ないと思いますがやってくれないと、たまには手伝って、子供をみて、洗濯とりこんでよ・・・などなど主婦の方と接する機会が多かった時にこういった愚痴を聞きました。 その時、私は一人で良かった~と思うのです。散らかっていれば自分がサボったからだし、そのた諸々自分がやらないといけない事になるので、人のせいにできませんから「もう、何で手伝ってくれないの?」といった負の思考を持たずにいれますから。 でも、いらないと思っている時は足りている時で、不思議と出会いも無くなってきますね。 でも沈んでいる気分だったり子供が寝てからの時間や子とケンカしたりした時にパパがいたらフォローなり、正しい方へ助言したりしてくれるとか、やっぱり女ではパパの変わりはできないのかなぁ・・・って落ちている時は頭に浮かびますね。 今更ですが一人娘なので父とバージンロードを歩かせて挙げれなかった事が辛いです。 子供が今でも寂しいと思っていると思うので、子供を1番にして考えても時間が作れるのなら少しづつ彼を観察して子供の父親と見れたらお付き合いしてもいいんじゃないでしょうか? 同じ失敗しないように良く観察しておきましょうね。一緒に住んでいて別れるからって、どうなのかな?次を確保して別れるのでしょうか? まさか家がないから転がりこもう・・・なんてはないか。 私は今の生活が幸せ。いつかは子供たちの良きパパが現れ、違う幸せも経験してみたいですね。 28でお子様3人。大変ですね。でも賑やかそうです。 今は楽しいし子育てで精いっぱいですから、まだしばらくはシングルで楽しみます。 遊びたいかもしれませんが次お付き合いされる方は子供にも大きな影響もあるでしょうから4人を幸せにできるような人が現れてほしいですね!

minmi-yamayama
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます 「散らかっていれば自分がサボったからだし、そのた諸々自分がやらないといけない事になるので、人のせいにできませんから「もう、何で手伝ってくれないの?」といった負の思考を持たずにいれますから。」 そうだと想います!誰かのせいにする必要がないというか、自分のことだからちゃんとやろうとか、自分でやってることだからと腹をくくれます。 そのところは、一人で自由にやれちゃうプラスポイントかもしれませんね。 あと、やっぱり思春期の子も居るので、付き合うのも慎重になってみます。 回答者さんも、子育て共に頑張りましょうね♪ バージンロードも独り占めしていいですよ、それだけのことをしているのですから。 色々ありますが、幸せな道を自ら選んでゆきたいです。