• 締切済み

軽トラが欲しい

ので、見に行ってきました。 11年落ち、4万5千km 車検1年 MT 4WD エアコン無し 車庫に入れてあったので程度良し。 20万円 エアコン無しで、却下です。 15年落ち、 4WD  MT エアコン有り。 錆がフロントにポツポツ出ている。 車庫に保管してない。 車検2年 18万円 ぼろいので却下 なかなかいいのが無いです。 予算は20万円くらいなのですが、 4WD とエアコンだけは譲れません。 車屋は、入荷すればまた連絡する。 でも、地元の下取りなので動きは少ない。 こんなものでしょうか? 独り言みたいな質問で申し訳ありません。

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.8

そんなものですね。 待つか、探索範囲(お住まいの都道府県内まで)を広げるしかないです。

回答No.7

そこらじゅうサビて穴だらけ。 排気系も穴だらけで暴走族並みの爆音。 オイル漏れ水漏れ当たり前。 まっすぐ走らない。 パッと見ゴミ。 20年落ち。 エアコン?パワステ?なしなし。 30kmぐらいならなんとか自走可。 オールスリックタイヤ。 ブレーキあんまきかない。 白煙モクモク。 異臭・異音。 もちろんキャブ車。 ドアちゃんと閉まらない。 ガラス下げたら最後上がらない。 ラジオアンテナ折れてる。 ラジオ本体も死んでいる。 シート破れてボロボロ当たり前。 ↑こんなのでも輸出業者は10万で持って行きますからね。 直すと売値は相当なものになるので意味ありません。 10年落ちエアコン付4WD13万キロ(車検残6ヶ月)は並べてから3日で30万で売れました。 予算20万ではご希望に沿ったものだとゴミ拾い同然です。 2年で潰すつもりの博打買いならわかります。 それ以上を考えてるなら新車しかないです。

tepitepi
質問者

補足

>10年落ちエアコン付4WD13万キロ(車検残6ヶ月)は並べてから3日で30万で売れました。 それなら自分も買いますよ。

noname#228233
noname#228233
回答No.6

そんな物です。 軽トラって必要に迫られて買う人が殆どなので、新しい内に手放す人なんて少ないです。 しかも、営業用途は少なくて殆どが内輪の道具の運搬用なので、少々ボロくなっても気にしない人が多いので、中古車では装備か程度で妥協しないと中々見つかりませんよ。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

>予算は20万円くらいなのですが、 >4WD とエアコンだけは譲れません。 あり得ない!!!! >エアコン無しで、却下です。 >ぼろいので却下 せめて100万くらいの予算は充てるべきです。 これだけ贅沢な条件出すような輩は 普通は新車買うよ。 なんと言っても 新車が一番割安だから!!!

noname#179849
noname#179849
回答No.4

そんなもんでしょう。 MTはともかく、4WDに限定すれば尚更。 まあ、他の方も言われるように、タイミングもありますが。 使い方にもよりますが、ベース車や、道具としてなら、ボロでもいいとも言えますが。

tepitepi
質問者

お礼

4WD限定ですが、こちらはすべて4WDですよ。 2WDの軽トラは少ないです。 錆の方は本当に穴があるくらいで、キツイデス。 もう少し待ちます。 もう少し出して程度が良ければそれも有りです。

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.3

そんなもんと言えばそれまでですが、入荷するタイミングもありますから 安い軽トラならヤフオクに結構あります 暇な時、覗いて下さい!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

予算が予算なので高望みはできません もっと予算を上げるかボロでも妥協しましょう

tepitepi
質問者

お礼

錆のあった車は、穴がありましたよ。 流石に、室内と外気がつながっているのは許容外でしょう。 また、出てくるのを待ちますよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

どうしても軽トラックは高いですよね。 こんなもの・・・と言えばこんなものです。 車屋だけじゃなくて、いろいろなところで 探されたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 軽トラの中古と未使用車

    現在平成3年のミニキャブトラック(2WD・4MT AC付)に乗っています。 3年前に総額20万で購入し、去年車検を受けています。 (クラッチの調子悪かったのでリビルド品で交換しています) 最近悪天候時のエンジンの掛りが悪くなったり低回転時に そのままエンストしてしまう症状が出たので購入元で修理中です。 旧ミニキャブ特有の電気系統のトラブルらしいです。 で現在平成12年ミニキャブ(3型)を台車で借りているのですが、 この車を総額30万(2年車検・現車修理下取込)で買わないかと言われています。 走行距離は4万 2WD・5MT AC・PS付、 外観は荷台はアオリ等にそれなりに塗装剥げ(擦った跡)はあるが年式の割には綺麗で錆は無し、 エンジン(3G83)・ミッションの調子は良さそうで、 気になった点はテールランプ周辺の板金が曲がっている為立て付けが悪い(針金でテールが固定してありました)、 キーのACC-LOCK間(押し回し)がやたら固い、 現行キャリイ等に比べ荷台が短い(その分キャビンは広そう)といったところです。 年間4万キロという事は年間平均5000キロ、 整備手帳にJAの判があったので農業・日用に使われていた可能性が高いです。(現車もそうでした) この台車を購入するか現車を修理し来年まで乗り未使用車を買うか迷っています。 2WD・5MT・AC・PS付の新古キャリイで業者だと総額70万、 ヤフオク等だと総額60万位で買えそうです。 未使用車選ぶならキャリイが気になってます。 (荷台が長く、動力バランスの良さそうなのが魅力で、 反面丈夫さはどうなのかな?と思ってます。) この8年落ちミニキャブの30万はお買い得でしょうか? またトータルで考えれば新古車を買った方がお得なのでしょうか? 父は新古だと倍以上するじゃないか、5,6年は乗れそうだし (購入当初14年落ちの現車でさえ3年乗った)、 この台車を買った方が安上がりじゃないかと言っています。

  • 軽トラ(中古車)の購入のアドバイスを下さい。

    軽トラ(中古車)の購入を検討中です。 必須条件が、オートマ・4WD・エアコン・パワステ・修理暦なしです。 条件に合う車が2台あり、どちらにしようか迷っています。 皆さんなら、どちらを選びますか? アドバイス、宜しくお願い致します。 1、スズキ・キャリートラックTC 平成18年 2万キロ 車検22年3月   →車両本体43万円 支払い合計49万円 2、三菱・ミニキャブトラック 平成13年 9万キロ 車検23年10月   →車両本体30万円 支払い合計35万円

  • 軽トラックの下取り価格

    先日 日産の販売店に軽トラックの購入相談に行きました。 現在乗っている軽トラ(4WD)は今年3月に車検を取り あと1年9か月ほどの車検残ですが 下回りに錆があるということで 下取り価格は5万円と言われました。 ブレーキとか冷却水配管、ホース等は交換済みで エンジンも全く問題なく リッター18キロほど走っています。 確かに古いものですが 全くトラブルのない状態で使える軽トラで車検も1年9か月残っているものが 車検残の価値以下の下取り価格と言うことで びっくりしています。 日産だったからでしょうか。軽トラは売らなくてもいいとか ダイハツとかスズキなら 違っていたのかと考えていますが このまま乗りつぶすほうが得策かとも考えています。 ただ 日産の「5万円」と言う査定に なんだ?と思っています。 こんなものなのでしょうか。 下回りの錆(目には尽きません)以外には 全く問題はありません。 皆さんのご意見を お聞かせねがえれば 幸いです。

  • キャリートラックのエアコン

    自営で使っているキャリートラックのエアコンが効きません。去年の12月に車検を受けたばかりですがよくなりませんでした。 そこで軽1BOXに買い替えようか迷っています。(買い替えの場合サンバーかアクティの4WDのMT車検付き10万円前後・低走行・主に首都圏)皆さんのアドバイスお願いします

  • 車の下取りをオークションへ

    宜しくお願いします。 昨年、車を買い替えるために知り合いの車屋さんに車を頼みました。その時、乗っていた車を下取りに出したのですが、車屋さんが「オークションに出した方が高く売れるよ」と言われたので頼みました。 しばらくは車屋さんにその車は置いてあったのですが、車は関東の方が売れるからと茨城に持って行っかれました。 しかし、もう1年経ちますがまだ売れていないらしく、連絡するたびに「まだ売れていない」の言葉しかありません。 オークションではそんなに売れないものなのでしょうか?車検も半年ほど残っていたのに車検切れになりました。 ちなみに車は「ハイエース200系 16年式 スーパーGL 4WD 寒冷地仕様 ガンメタ色 走行距離21万キロ」多少の傷・へこみはあります。 宜しくお願いします。

  • 車乗り換えの査定について!

    車検前に車の買い替えを検討してます! 下取り査定をしてみますが、オススメの会社はありますか? ☆メーカー トヨタ ☆車種 ノア8人乗り ☆年式 平成14年 ☆グレード 多分XVセレクション(AZR60G-ARSHEH(V)) ☆走行距離 100000~105000キロ ☆車検 H24年5月 ☆排気量 2000 ☆駆動方式 2WD ☆ミッション AT ☆事故歴 無し ☆カーナビ 純正 上記を売りたいのですが、知り合いの車屋は最低でも10万で買うと言ってますが…妥当でしょうか? オススメ査定の会社、10万円は高いか安いか。良かったら教えて下さいm(_ _)m 大きな傷はありません。

  • フィット購入検討しています。

    現在、H13年のライフ4WDを所有しており、来月車検です。それを下取りに出して買い替えをすべきか迷っています。 査定価格は25万円。下取り希望価格は、50万円なのですが営業からは、検討するとの回答を貰いました。 フィットの値引きは5万円だそうです。下位グレード検討です。 私に4WDは必要無いので、今回はFFで十分かと考えております。 仮に買わない場合には、車検2回受けて通算11年乗れるかな?と考えていますが、どちらがよいと思いますか? 変えるかな今がタイミングかなと考えたのですが、意見を下さい。

  • 軽トラの購入

     軽トラを購入しようと考えております。 用途は、草木などを運ぶこと、灯油のポリタンク(20ℓくらい)を 2,3個積むくらいです。  ただし、自動車専用道を使うこともあります。法定時速は70キロですが、だいたい100くらい出すと思います。片側1車線しかないので70で走ってたら煽られますので。  月に二回程度の使用ですが、長く使いたいです。最低15年以上です。  エアコン、パワステ付でATを考えてます。農業用ではないので悪路を行くこともなく、急坂を上ることもないので2WDを選択しようと思ってます。  候補はスバルとダイハツとミツビシのです。本田はちょっと高いので却下。  この中では、高速運転することも考え、後ろの方にエンジンがあると 多少ですが音が静かになるらしいスバルが良いと思っておりますが 皆様のお考えを拝聴したいと思います。  よろしくお願いします。

  • 査定価格

    先月、「トヨタ bB ZXバージョン 2003年車 4WD 緑 車検20年/5月」をネッツさんに下取りしてもらいました。 83万円です。 これって適正価格ですかね?

  • 破格のセドリックなんですが…

     近所の車屋さんで車を探してもらってたんですが、欲しい車種がなかなか見つからずどうしようかと思っていました。  そこへ、その車屋の従業員さんが展示中のY32グロリアを安くするよといってくれています。しかも来年の3月で車検が切れるんですがそのときの車検代(諸費用,税金10万くらい)も車屋さんで持ってくれるそうです。  以前,その車屋で買った下取り車が買って三ヶ月で壊れたしまったことを申し訳無く思っていてのことだそうです。あまりに破格なのでこの価格は現実的なものなのか分かりません。教えてください。もしかしたら、メーター戻しとかあるのかもと思ってしまうのですが。  グロリアの状態↓↓↓ 走行 51000km 車検 17年3月(次回の車検代込み) (エンジンは素人目で錆びもほとんど無くマフラーなどの下回りも多少赤茶色になっている程度でした。ボディは細かい傷が所々あるのとバンパーの角の形状が左右微妙に違うので補修しているようです。車屋さんが言うには事故歴、修復歴はないそうです。業者オークションでし入れたそうなんですがそのときの評価は4で2オーナで整備手帳は5,6年前まで残っているそうです) あと,これはべつの質問なんですがセドリックとグロリアの違いはどこにあるのでしょうか??