• ベストアンサー

車に乗っていたらLHシステムと表示

運転していると警告音?がなりハンドル前の画面にLHシステムとかいてありました。 LHシステムと検索してみると光というキーワードが出てきました。この光については良く分からないのですが運転中ずっと警告音がなっていました。なぜか1700mから運転するにつれてこの数字が短くなっていき300メートルと表示されたくらいにぴたっとやみました。 でも猛スピードを出していた記憶は全くなかったです。あったとしても40kmを50kmにもしかしたら走っていたのかもしれませんが身に覚えがありません。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

何尾ガメ科不明ですが、レーダー探知機ならLHシステムとはオービス(自動速度取締機)の一種となります。レーダー探知機であれば、速度に関わらずその場所に行けば表示と警告音があるのではないかと思いますよ。 http://rules.rjq.jp/orbis1.html http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/data/yupiteru_rd.html http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/9034/orbis002.html

bravee
質問者

お礼

そうだったんですね、今までそんな事一度もなかったのでビックリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

レーダー探知機を取り付けていれば、法定速度であろうと警報チャイムが鳴りますよ。GPSで機械のROMに読み込んである設置位置に近づいたら鳴って、通り過ぎれば鳴り止みます。それがうるさいなら音量を絞るか、ボリュームがなければ、スイッチを切るしかありません。

bravee
質問者

お礼

どうもありがとうございました。