• ベストアンサー

大リーグも球団ごとに応援歌があるの

大リーグも球団ごとに応援歌があるのでしょうか 日本のプロ野球では球団ごと 応援歌がありますよね ”六甲おろし、闘魂をこめて、燃えろドラゴンズ” など アメリカの大リーグの球団も 球団ごとに応援歌があるのでしょうか いわゆるヤンキーズの応援歌があるのか ということです。 大リーグでは TAKE ME OUT TO THE BALL GAME しか歌わないのでしょうか 教えてくださいよろしくおねがいします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

行ったことがないので、正確なところはわかりませんが、NHK-BSで放送しているメジャーリーグの試合では、応援団がいたり、鳴り物があったり、応援歌をうたったり、ということは、一度もありませんね。 そもそも、日本式の応援は、(あたりまえだけど)日本にしかありません。 アメリカの球場では、鳴り物禁止ですしね。だから、応援は声援だけ。 それに、応援団みたいな人たちも見ませんねぇ…。

yoshi51
質問者

お礼

本当か どうかわかりませんが とりあえずポイント差し上げます。