• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人を信じるということ。)

人を信じるということ

i-am-youの回答

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.5

変わりたくても変われないのはいきなり変わりたいとゆう気持ちが強すぎるからではないでしょうか? 少しずつでいいのです。 今本気で変わりたいと思っていらっしゃるのなら、 今だけでも自分に素直になって思っている言葉の1つだけでもいいので伝えましょう。 全てを伝える必要はないのです。 1度だけ1つの事を伝えるだけでいいのです。 それだけで質問者さんはこれから変わっていけると思いますよ。 ただその行動をするのにとても勇気がいると思いますが、 毎日が不安なのでしたら、 その不安な気持ちが今はまだ背中を押してくれているとゆう事に気づけてないようですが、 それだけ好きなのでしたら、 近い間に必ず本当の意味で背を押してくれている事に気づけると思いますよ。 最後に少しだけぶっちゃけておきます・・・。 私の過去の他の質問者さんへの回答と同じでここも本気で考えて書いてますが、 書いたもののあんまり意味がないだろうなっとしかw なんにしても、 人なんて考え方は時がきたら必ずその時々で変わっていくので、 もっと気楽に考えていいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 好きな人には彼女がいる

    大学生の女です。 最近大学内で気になる人ができて、友人に紹介してもらい、友達になることができました。 友達になってから、毎日メールしてます。 しかし、その人には遠距離中の彼女がいました。 私は前にも彼女持ちの男性を好きになってしまったことがあり、彼女持ちの男性を好きになっても自分が辛いだけだと思っているので、彼のことをまだ気になる程度のうちに少し身を引こうと考えました。 しかし、「メールを控えよう」と言っても、「メールは大丈夫だよ」と言われます。 けど、「遠距離してるし2人きりで会うのは控えたい」と言われました。 そんなことを言っときながら、彼は「もう少し早く友達になっておいたら、付き合えたのにね」、「好きになりそう」など言ってきます。 いくら浮気をしていないからって、毎日彼女じゃない女性とメールするのは、彼女を裏切っている気がするし、私に気があるようなことを言うなんてずるいですよね‥。 ガツンと言ってやりたいです! けど、私も自分に気持ちが向いてくれたら嬉しいな‥と思ったりもします。 今すごくじれったいです。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 彼女がいるときは馬鹿にするのに

    彼女がいるときはこちらを馬鹿にしたような話をするのに いないと さも良いお兄さんのように話しかけてくる男性って 何を考えてるのでしょう? 私には彼女との話は 聞こえていないとでも思っているのでしょうか。 (でも2mほどの距離です) それとも 女性にはできるだけ好かれていたいとか? ただ彼女に合わせているだけ? 信頼していた人だっただけに 何だかショックです。 その男性は30代、私は20代前半です。

  • 男の人は妄想で女の人を抱きますか?

    私は20代女性です。最近仲良くさせてもらっている 男友達がいます。私は好意があり相手もまんざら? ではなさそうです(確信)それで私は彼が好きですから毎日 彼の事を考えているのですが、私は彼と 妄想の中でHを何回もしました。女性でさえ相手との Hを考えてしまうので男性はどうかな?と思ってお聞きしました。男性は好意のある女性とのHを現実にする前に 想像したりするものですか?

  • 「ぽっちゃり」女性は若い人にモテる?

    少々、ふくよかな女友達が「女性はちょっとぽっちゃりしてる方が男性にモテるんだよ」と言っていました。 私が持ってるイメージでは30代以降の男性がぽっちゃり好きなのかな?と思います。 私も友達も27歳です。 彼女の希望としては、同年代から30代前半の男性に好意を寄せられたいそうなんですが正直これくらいの男性でもふくよかな女性がタイプの方って実は多いのですか? 多分、ふくよかだったら良いってわけではないですよね。 何か別の要素が必要だと思うんですけど、どんな要素が大事ですか? 友達は独身なのに何故か、「母性」を感じさせるような印象なんですが「母性」「安心感」が大事ってことですか? 彼女は実際に40代ちかくの男性に何回か告白されたことがあるみたいなんですが、好みじゃないってことで全員お断りしています。

  • もしも特別な人が居たら

    今はとりあえず、お友達程度の存在の男性と、 もっと話をしたいのですが、お互い会える場所が大勢の中で、 中々思うように話せません。 以前、「それなら電話しよう」と言ってくれたのですが、 男性と電話する機会が今まで余りなく、 結局、電話は出来ずにいます。 「電話しよう」と言ってくれてから4ヶ月程経ってしまいました。 今、彼に特別な女性が居るのか居ないのか私にはわかりません。 もしも、彼女など出来ていたとしたら、 今更、電話は迷惑でしょうか? 私はこの男友達に好意を持っていますが、 今の所、電話で口説こうとかは思っていません。 とりあえず、話したい時に話したいのです。 それでも迷惑でしょうか? 本人にハッキリに聞いてしまえば・・とも思うのですが、 やっぱり、心のどこかで、 「彼女出来たから~」なんて言われたらショックだとか思ってしまって、 聞けずに居ます。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 片思いしている人への贈り物

    20代女性です。 片思いしている人がいるのですが、 その人に何か贈りたいと思っています。 いろいろ考えたのですが、私と同じく相手は会社員で 大変忙しそうなので、ちょっとおしゃれな感じの入浴剤がいいかな、なんて考えてます。男性は入浴剤貰って嬉しいですか?あといきなり貰うと迷惑でしょうか?時々、食事だけですが会うことができるのでその時に渡したいと思ってます。 このように考えたのは、私は今までこれほど人を好きになったことがなく、どうしても好意を伝えたいと思ったからです。このようにちょっとした贈り物に、お世話になっている感謝の言葉など添えて、少しずつ好意を伝えていきたいと思っています。 女性、男性両方のご意見を聞かせて頂きたいと思っております。お願いします。

  • (30代女)好きな人はできますか?

    三年間遠距離片思いしていた男性を諦めます。 理由は、遠距離の上今回更にお互いの環境も変わり、現時点で会わずにもう一年経っていること等です。 彼は同じく30代ですが私よりは年下で、モテます。 私なんかが好きでいることも申し訳ないし、 彼には若くて可愛くて素敵な女性と、 幸せになってほしいと、改めて思ったのです。 諦める気持ちになれるまでにだいぶかかり、気付いたら30歳を越えていましたが、 私はこれから好きな人を作ることができるのでしょうか? 女性として、もう「売れ残り」と言われる年齢であることはわかっています。 女性は若いほど価値が高いということも、 私は大好きだった彼を諦めなければいけないほど、大した女ではないこともわかっています。 自信もなければ、不安だらけです。 それでも周りの方々には「あなたは焦ってないからね、そのうち気に入る人に出会えるよ」と、 あしらわれています。 私にはもう彼氏を作るどころか、好きな人を作れる自信すら無いのに。 これから先も仕事ばかりの人生になってしまいそうで怖いです。 少しでも希望の持てるお話を伺えればと思い、恥ずかしながら投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「人としては好意を持つけど、女性としてはどうかなぁ」というような女性にアドバイスをお願いします!

    「人としては好意を持つけど、女性としてはどうかなぁ」というような女性にアドバイスをお願いします! こんにちは~。20代後半独身女性です。こちらでは大変お世話になっております。 さて、タイトル通りなのですが、私は客観的に見て、人としては老若男女問わず好意を持たれる方なんですが(自信過剰ですみません)、男性から女性としてあまり意識されてないと思いますし、その嫌な自信はあります。 普段の私の言動が駄目なんでしょうけど(女性らしくないから)、無理すると「本当の私じゃない」みたいですし・・・。 こんな私にアドバイスをよろしくお願い致します!!

  • どういうひとに綺麗って言いますか?

    どういうひとに綺麗って言いますか? お世話になります。 20代前半おんなです。 よく、同棲代の男女から、綺麗・きれいなおねえさんと言っていただきますが、 顔立ちがすごく整っているわけではありません。 かわいい、とはあまり言われないのに綺麗といつも言われます。 人と接するのが下手なので距離感があるのかなぁ等思います。 また、すごく素敵な男性といい感じになることはありますが、 それ以外で寄ってくるのは、妙に自信家の人か、気持ち悪い感じの人ばかりで、 普通くらいの人からはなかなか誘われません。 そこで質問です。 どんな人に綺麗といいますか?

  • 好きな人が男性恐怖症だと知ったら

    30代前半女性です。 4歳年下の男性からアプローチをされ、数年が過ぎました。 私は、多少堅そうに思われるとは言え、 一見そんなふうには誰も思わないと思いますが、 男性恐怖症の症状があり、 今まで恋愛経験はありません。 学生時代から、男性に気に入られ、 何か、誘われるようなシチュエーションになると、 それだけで体が硬直して、顔色が真っ青になったりして来ました。 少しずつ、状態は良くなって来ている気もしますが、 まだまだ、男性恐怖は拭い去れずにいます。 この男性の事は、 人間的に興味があり、私も憎からず想っているのですが、 恋愛できる自信はありません。 憎からず想っているけど、恋愛に発展できるか分からないのに、 好意を示していいのか分からないし、 でも、長く想ってくれているのを、まるでそんなつもりはずっとないとし続けるのも、 どうなのか、わかりません。 いつかは、この男性も私の前を去り、 もっとステキな女性と恋愛する日が来ると考えると、 こういう私の問題点が疎ましく、悔しく思えます。 友達からは、相手の男性に、私が男性恐怖症である事を話しては?とアドバイスされますが、 相手がどう思うんだろうと思うと、怖くて足踏みしてしまいます。 好きな女性が男性恐怖症だと知ったら、男性はどう思いますか? 引いてしまいますか?