携帯の迷惑メールに困っています。対処の仕方を教えてください。
- 携帯の迷惑メールに困っています。どこから流出したのかわからず、ワンクリックで借入日時がカウントされる非常に悪質な状況です。
- お客様が手続きされました即退会処理の料金【10000】円の未納状態について重要なお話があります。対処方法がわからず困っています。
- 携帯の迷惑メールに関する相談です。迷惑メールの内容はお客様の借入日時と借入金額の表示で、アドレスをクリックすると詳細ページに移動します。対処方法を教えてほしいです。
- ベストアンサー
携帯の迷惑メールに困っています。
何故かこちらのメルアドがわかってしまってて、どこから流出したのか、わからない状態で、しかもワンクリックで借入日時がカウントされ、とても悪質っぽいのです。 このまま、放っておいていいものなのかどうか、対処の仕方がわかりませんので、お分かりになられる方は、アドバイスをお願い致します。 内容は以下の通りです。 *********************************************** お客様が手続き されました即退会処理 の料金【10000】円の未納状態について重要なお話があります ので、本メールを確認されました ら、必ず下記お問い合わせまでご連絡ください。 お問い合わせ→http://p0ce9.1jqqezq9zz405***.jp/***/ 当サイトお問い合わせ→http://p0ce9.1jqqezq9zz405***.jp/***/ 【▼お客様利用状況】 借入日時 2013-05-21 17:27:25 借入金額 10000 円 会員ID→【RK13075467】 *************@k.vodafone.ne.jp R-а-η-κ-i-η-g 酉己 イ言 元 【tudura】 ※Under-(1) (8)※禁×止 ※ 本 メ ー ル は 当 サ イ ト の 利 用 規 約 に 同 意 さ れ た 方 の み 配 信 を 行 っ て お り 利 用 規 約 に 沿 っ て メ ー ル を 配信 し て お り ま す 。【22:26】 *************************************************
- Eggmaman
- お礼率100% (9/9)
- ネットトラブル
- 回答数6
- ありがとう数9
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
>>何故かこちらのメルアドがわかってしまってて、どこから流出したのか、わからない状態で、しかもワンクリックで借入日時がカウントされ、とても悪質っぽいのです。 普通の社会での契約や、インターネット上での契約では基本的な事なんですが、アドレスが知られているから払う… 個人情報が知られているから払う…ではありませんよ。。 正しくは、契約(約束)が無いから払わない 登録が無いから払わないと云う事になります。 インターネット上では、一度のクリックで登録や契約は存在しない法律になっていますからね。 画面上に表示されただけの(文字)を真に受けて勘違いしない様にしましょう。 インターネット上での契約や登録手順をお勉強しましょう。 >>このまま、放っておいていいものなのかどうか、対処の仕方がわかりませんので、お分かりになられる方は、アドバイスをお願い致します。 対処は、かまう価値もありませんので【全て無視】して結構です。 邪魔なメールが来る様でしたら事前にブロックしておけば良いだけですね。 わかりやすく書けば、相談者様を南極探検隊長に【登録】しました。 渡航費用【600円】が発生しました~… ↑この文字を見てマジで南極探検隊長に登録されたと悩みますか? 渡航費用が発生したと思いますか? こちらの掲示板で相談しますか? これと同じ事なんですよ…… 繰り返しますが、画面上に表示された文字に惑わされない知識を身に付けましょう。
その他の回答 (5)
- c7_d30ea20
- ベストアンサー率0% (0/9)
メールの内容から明らかに悪質な業者なので放置で全く問題ないです。 アドレスは業者間で売買されて使い回しにされるので、受信できるアドレスを指定するのが一番良いかと思います。メジャー携帯会社3社のドメインと普段利用しているサイトのアドレスのみ受信できるようにしておけば迷惑メールは解決できるかと思います。あと携帯アドレスでの登録は基本的にやらないほうがいいかもしれません。
お礼
お返事ありがとうございます。 ドメイン指定も含めて、対策をしてみようと思います。
- E-FB-14
- ベストアンサー率14% (402/2868)
「パソコンからのメール着信拒否」に設定をしてみたら・・・・・・
お礼
お返事ありがとうございます。 パソコンからの着信拒否も考えてみます。
- os1eteh0s11
- ベストアンサー率34% (30/87)
アドレス変えるのが面倒なら 迷惑メールをドメインで登録してある程度のものは避けられたりします。 まあそれでも来るものは来ますが・・・ 時間が経ったら収まるんですよね。
お礼
お返事ありがとうございます。 時間と共に考えていこうと思います。
- 俺様 一番(@oresamaichiban)
- ベストアンサー率12% (15/123)
アドレス変えましょう。無視で問題ありません。
お礼
早急なアドバイスをありがとうございます。 おっしゃる通りに、考えてみようと思います。
- tar5500
- ベストアンサー率22% (852/3865)
身に覚えがないならほっておけばいい 何か脅してきたりしたら警察へ通報すれば大丈夫です
お礼
ありがとうございます。 そのまま様子をみながら、ひどくなってきたら、警察に通報しようと思います。
関連するQ&A
- アマゾンを語った迷惑メール届いた方いますか?
---- Original Message ----- From: Amazon. co. jp <amazon-update1@iwrkpux.cn> Date: 2022/2/25, Fri 20:34 Subject: 主题 Аmazon お客様 Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon 利用規約プライバシー規約パーソナライズド広告規約コピーライトマーク 1996-2022https:/cosneo.anxne.xyz/, Amazon.com, Inc. or its affiliates
- 締切済み
- 迷惑メール
- 詐欺メールについて
昨日も相談したのですが付け足し部分があったので書き直します。 先週の水曜日から詐欺メールが来るようになりました。詐欺メールがくるまえから出会い系サイトからなりすましメールがきていました。詐欺メールのアドレスの最後をみたら出会い系サイトの最後の部分のアドレスが一緒でした。私はそのサイトに登録した覚えがないんです。もちろんそのサイトに携帯番号や住所や氏名は教えていません。こーゆうメールが来たら警察に相談すべきでしょうか? ナイショ様は現在『-120pt(1200)円』分のポイン ト代金をお支払いいただけていない状況で'すの で,少しでも早くご清算いただきたいと思い'ます _-_.-._.-._.-._ ご清算頂けません:と番組-利- 用の強制停= 止及 びお客`様の端末 情報を.調査させて頂き=ご清算 頂く為にご自宅-職場等へ=支払いの'ご連絡や最 悪の場合は強.制執行等行わなくてはいけません-_-しかし当番組としましてもそのような事.は出来 る.限りしたくはありませ:ん+ .--.--.--.--. そこ.でご清算いただく為に特別救済さ=せていた だきたいと思いご連絡させて頂きました_- なんと本日_1000円ご入金頂ければ!! 後払いご利・用分『-120pt』を全額清算!! さらに… . ☆1000円ご入金で☆ ' ┏┳━┳━┳━┓ . ┃┃┃┃┃`┃┃┃ `.┃┃┃┃┃`┃┃┃ ┗┻━┻━'┻━PT プラ'ス1000ポ`イント(1万円分')追加さ せて頂きますm(__)m つまり!!ナイシ'ョ様の番組利◎用ポイント(-120pt)が.『1000ポイント』に なっちゃ う`って事!! お客様満足度1=20%を目指す当'番.組=だから 出来る超救済!!是非ご利^ 用くださいませ.-. -=-=-=-=-=-ご利・:用の場合は1000円のご入金後番.組 イ ンフォメーションまで『救済』とご連-絡下さい ませ-.- その他ご不明点=等ありました際もインフォメー ション:までお-問い合わせ下さいませm(__)m ☆期`限:本日21時59分まで!! ☆`回数:'1度限り!! ━━━━━━━━━━━━━=━ ▽ポイントの=購入はこ:ちらよりお-願いいたし ます▽ http://xv9gn4vgtk9pm.net/H4R/U6UOdWKaGK5TOaRN9WscTW65D
- ベストアンサー
- 迷惑メール
- Skypeについて
先日、Skypeよりお知らせが来たのですが8月以降に何がどうなってしまうのでしょうか?無料通話ができなくなってしまうのでしょうか?下記の内容できました。「 重要 – Skype に対する新しい Microsoft サービス規約とプライバシーに関する声明 2011年にMicrosoft がSkype を買収した際、お客様がご家族やお友達、同僚とさらに連絡を取りやすくなるよう、両社の情報通信技術を結集いたしました。 また、Microsoft のさまざまなサービス (Outlook.com のメール、Bing、Xbox、Office 365 など) の大勢のユーザーのみなさまにとって、より使いやすい製品となるよう、取り組みも進めています。 具体的には、 Microsoft のほとんどの消費者向けサービスを、単一の Microsoft サービス規約と、統合された Microsoft プライバシーに関する声明にまとめて管理しようとしています。 2015 年 8 月 1 日付けで、Skype の現在の利用規約とプライバシー ポリシーから、新しい Microsoft サービス規約と Microsoft プライバシーに関する声明に移行いたします。 お客様に行っていただきたいこと Microsoft サービス規約と Microsoft プライバシーに関する声明は、重要なドキュメントです。このメールの下部にあるリンクからアクセスして、ご一読いただくことをお勧めします。 2015 年 8 月 1 日以降も引き続きSkypeをお使いいただける場合には、これらのドキュメントに記載された最新の条項に同意していただいたものとみなされます。 同意していただけない場合は、8 月 1 日までに Skype のご使用を中止していただくか、月額プランのキャンセルをお願いいたします。 お子様による Skype のご使用については、Skype の購入を含め保護者の責任となります。 重要なポイント: シンプルに 多くのお客様に複数の Microsoft サービスをご利用いただき、さまざまな条項やプライバシー ポリシーに同意をいただいております。 複数のサービスの利用を簡単にするため、こうしたドキュメントを単一のサービス規約とプライバシーに関する声明に統合して、大半のお客様向けサービスに適用するようにいたしました。 プライバシー プライバシーの保護につきましては、これまでと同様に取り組んでまいります。 引き続きユーザーのデータの保護とその使用方法の明確化に努めますが、意思決定はお客様にお任せします。 たとえば、ユーザーのメール、チャット、ビデオ通話、ドキュメント、写真、音声メッセージの内容をターゲット広告に利用することはありません。 また、プライバシーに関する声明に記載しているように、Microsoft が収集したデータに対して、お客様が意思決定を行うためのさまざまなツールを用意しています。 さらに、新しいプライバシー ダッシュボードも公開いたしました。これは、Microsoft によるユーザー データの使用方法を、お客様ご自身で簡単に選択できるツールです。 透明性 お客様にとって理解しやすいサービス規約とプライバシーに関する声明となるよう、シンプルな言い回しを心がけています。 また、主要なプライバシー情報をすべて 1 か所にまとめているため、複数のドキュメントを確認しなくても全体像を把握できます。 この統合を通じて、無駄を省き情報構造をシンプルにするとともに、お客様が十分な情報に基づいてサービスの使用方法を選択できるように、サービス固有の詳細情報の提供も継続してまいります。 Windows 10 で登場する機能など、まもなく登場する最新機能に関するプライバシー情報も追加してあります ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- これも詐欺メールですよね?
先ほどとどいたメールなのですがだんだん内容が怖い感じになってきたので質問させてください。そのまま載せます。 本通達よりご連絡頂けない場合料金踏み倒しとして法的に対処させて頂きます。 その際、裁判に必要な諸費用や手数料全てを貴殿へ請求負担して頂くことになります。 本手続きを行使するにあたり貴殿の個人情報の識別は登録プロフィールのメールアドレス、電話番号をはじめ携帯電話の個体情報及びブラウザのリファラーに残る環境変数より判別させて頂き、その後携帯端末契約情報の開示請求を行うものと致します。 こちらと致しましての穏便な解決を求めておりますので、大至急お支払い頂くか、清算困難である場合は必ず下記お問い合わせまでご連絡ください。 連絡なき場合、お客様 のブラック申請報告書提出 の手続きを行 い申請準備に入る他、認可ネットワーク 認証事業者センタ ーを介入し、発 信者端末電子名義確認証を行い、利 用規約に伴い、お客様の身辺調査を行った 後に直接的回収作業を行います。(ご自宅、実家、或いは勤務先等) こちらと致しまして も穏便な解決を求めてお りますので、大至急お支払い頂くか、清算困難である場合は必ず 下記お問い合わせまでご連絡ください。 これも詐欺メールなんですか? だんだん内容が怖いですね… 借入日時がURLをクリックしたくらいの時間なので、払う必要はないのはわかってるんですが、これも詐欺メールなのかと確認したくなりました。初めてひっかかったのでわからないことばかりで…。 1番はじめのメールには、このメールに見覚えがなければ、当事者以外が間違って登録している可能性が考えられる、と書いてありましたが、さすがにメアドだけでは登録できないですよね? 詐欺メールだからメアドを変えればもう来ない、ですよね? 超過罰金法など怖い言葉が出てきて、関係ないとわかっていてもちょっと焦ってしまいました…。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- ハートメールに誘うk迷惑メールなんとかできないか?
SBの携帯電話にしつこく迷惑メールが来て困っています。 この数日は Web情報<info@mallendesalvador.com> とアドレスに表示されています。 時々変わります。 @mallendesalvador.comを拒否アドレス設定しても拒否してくれません。 mallendesalvador.comを携帯ではなくパソコンで検索するとハートメールがみつかります。 出会い系サイトのようです。 迷惑メールが激しくなったのは昨年12月上旬から。(それ以前も散発的には来ていたので 迷惑メールフィルターは「強」設定です。) 迷惑メールに対し一度も返信したことはありません。 迷惑メールフィルターは「強」 携帯電話会社(SB)の迷惑メール通報窓口にその都度転送して対策をお願いしていますが余り効果がありません。 普段携帯メールは使いませんが事情がありメールアドレスを変えたくありません。 (疎遠傾向の人とでもあえて切れてしまいたくないため。交友相手に今メール変えましたと あえて連絡したくない。 ゆるいつながりだけ保っておきたい。 許可アドレス設定にするには作業が大変。) 質問1 もっと普段から携帯メールを多用しメールマガジン登録も多用している家族達(4人)には このようなしつこいメールは来ないそうです。なぜか不思議です。 質問2 メールが来る原因は、何でしょうか? メールマガジン登録でしょうか? (メールマガジン登録したところ) ・航空会社(日系2社) ・映画館(大手)の予約サイト ・回転すしチェーン mobion「モビオン」(うどん屋チェーンのクーポン) カー用品チェーン大手 迷惑メールが来るようになったのは2年ほど前から。上記6箇所にはそれ以前から登録しています。 以降、携帯メールを業者には教えるのをやめました。 実際のところ、(社名は伏せておきますが)上記6箇所のどこかから携帯アドレスが漏れるのでしょうか。 そうだとしたら・・・他にも困っている人がいそうですが私のように悩んでいる人をWEB上では見つけられません。 質問3 セキュリティ対策はこれを使っています。(電話加入時に加入) 「スマートセキュリティ powered by McAfee®」 http://mb.softbank.jp/mb/service/smartphone/smartsecurity/ このようなソフトで迷惑メールを判別できるようなものはないのでしょうか。 メールの内容 このようなものが手を変え品を変え、昼も夜もやってくるので不愉快です。 不快感をどこにぶつけたらよいのか? このようなことに時間を費やされることにも腹が立ちます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★お客様は「完全無料」★ ★☆織田梨沙様より☆★ ◆4名にチェックされてます◆ ________________________________________ ・‥…━━━━━.★・゜+.* ‐≪受取と詳細説明≫‐ *.+゜・★.━━━━━…‥・ 上記の会員様より【トータルパック】が届いてますので… お客様は… 【完全無料!】でご利用頂けます♪ ━━━━━━━━━━ ▼トータルパック受取と詳細 [GO!!→] (1)メール送信を含め…文字通り 『完全無料!』でご利用頂けますので どうぞお相手のお気持ちに応えて差上げて下さいね♪ ※お優しい方ですね! (2)ちなみに!! この方からは… 【ムービー】も届いてますので、どうぞご確認下さいね♪ ※ムービーの閲覧も『購入の必要なし』でご利用頂けます★ ▼ムービー閲覧ページ [GO!!→] ________________________________________ ※ 必 読 項 目 ※ ________________________________________ ★お客様は「完全無料」★ ★☆織田梨沙様より☆★ ◆4名にチェックされてます◆ ________________________________________ ■T O P ペ ー ジ ■新 着 BOX ■ポ イ ン ト の 追 加 ■問 合 せ(サ ポ ー ト) ■問 合 せ 履 歴 I D [152792232] P a s s [A1tWvl9F] ________________________________________ 配/信/元 ハ 送 株 | 信 式 ト 委 会 メ 託 社 | 者 J ル 名 E 事 称 F 務 局 規 約
- ベストアンサー
- SoftBank
- 詐欺? 迷惑メール 対処法は?
お世話になります。 こちらでも、書かれている方がいますが、 http://okwave.jp/qa/q6549949.html 私にもメールが来るようになりました。 そんなサイト見た記憶も無いのですが、わかりません。 (ひょっとしたら、リンク辿り押していたのかも?) 自分で、探してそこに行ったということはないです。 気味悪いので、どうしたらいいのか教えて下さい。 現在の状況 (1) 今のところ、メールが15通程 届いてます。 日付は、6月9日~6月11日 (2) メールは、1通だけ開きましたが、メール内はどこもクリックしてません。 (3) メール返信もしてません。 (4) ウィルス対策ソフトは、アバストの最新版を入れています。 (5) 何故か、私の本名が メール内に書かれていて、会員IDとか、勝手に書いてあります。 メール内容は、こんな感じです。 C a m e l o t (検索に掛からないように、ワザと私が、スペース入れてます) ------------------------------------------------------------ ◇お知らせ◇ ------------------------------------------------------------ 「配達完了メール通知サービス」をご利用いただきありがとうございます。 受付を致しましたお荷物の配達状況の結果についてご報告致します。 【受付日時】2011/6/8 13:21 【受付番号】00????? 【お問合わせ番号】1?00???? 【配達日時】2011/6/9 14:05にお荷物の配達が完了しました。 ※配達完了メール通知サービスは、送信専用アドレスで送信しております。 このメールに返信されても、受信できませんので、ご注意ください。 まだお客様宛のお荷物の受取りをされていない場合は下記を ご確認の上、ご連絡をお願い致します。 この後も、いろいろ 書かれています。・・・・ お金も当然払いたくないし、わずらわしことにもなりたくありません。 どうしたら、いいか 宜しく、ご指南下さい。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- だんだんエスカレートする迷惑メール
※文末にメール本文載せました。 登録した覚えのないサイトから金を払えというメールが昨日から携帯に来続けていてうっとしいです(>_<) 督促状出すとか言い出してるんですが携帯にメールが来る段階なら無視し続けて大丈夫ですかね? メール着信拒否しようにもアドレスを微妙に変えるという姑息な手段を高じてくるので非常に腹立たしいです(`へ´) メールその(1) ↓↓↓↓↓ サイト名:C a n d y 商品名:ポイント代金(後払いお申し込み) 商品購入日時:2011-05-10 13:41:37 携帯識別番号:○○○ 登録アドレス:○○○ 登録名:ゲスト お客様名義である携帯端末より、ご利用を確認されました『後払い自動サービス』の料金が現在未清算中です。本日、当サイトの顧問弁護士法律事務所との取り決めから、本状到着をもって最終締切日のご連絡をさせていただきます。 ◎未清算金額:5000円 ◎お支払い期日:本日23時59まで。 ※当サイトの後払いサービスはお客様の意思で購入する『後払い自動サービス』となっており、当サイトが強制的に利用させたものでは御座いませんので、お客様ご自身で後払いサービスをご利用されたという認識を持ってお支払い下さい。 ※万が一期日内に御清算いただけない場合はご利用規約に基づく手続きを開始する場合も御座いますので必ず御清算してください。 尚、期日内の御清算が出来ない場合はサポートまでご連絡下さい。 お支払いはこちら⇒http://m53a9.v29d8e9lu.me/prize.php?uid=15324075&mail=f.rie.nd-0ne_tw0-sucx2esx2.@docomo.ne.jp お問い合わせは此方からお願いします support@cand-y.jp 専用ログイン http://m53a9.v29d8e9lu.me/menu.php?vu=15324075e54ab424 番組名:c.andy 合同会社ベイサイド・サービス ※壱八歳未満の方はご利用を固く禁じております メールその(2) ↓↓↓↓↓ ■最終債務督促勧告強制令状■ 幾度の請求にもかかわらず、貴殿が登録及び利用した当社運営サイトの後払い費用がいまだ未納となっています。 これを最終支払い命令書とし、民事訴訟の手続きを管轄地方裁判所で進行させるつもりです。 本文到着1日以内に必ず連絡ください。 連絡なき場合は手続きに移ります。 【重要】この警告を最終警告とし、お支払い頂けない場合は簡易裁判所判への手続に移行する場合がございます。 【清算方法(1)】 クレジット,コンビニ決済の支払いは24時間対応しております。 【清算方法(2)】 後払い精算額5000円を口座までお振込み下さい。 ※振り込み名義欄には振込名義人名を明記して下さい。 番組名:c.andy 合同会社ベイサイド・サービス お問い合わせ support@candy-mail.jp ※壱八歳未満のお客様はご利用できません。
- ベストアンサー
- docomo
- 毎日何十通もメールが来ます。どうしたら良いでしょか
突然下記のようなメールが来るようになりました。 ------------------------------------------------------- お客様からの後払いお申し込み受付してから今だにお支払い確認が出来ておりませんので本日中に御清算下さい。 御清算期日も御座いますので早急にお願いします。 お客様の個人情報 ◎登録ID:xxxxxxxxxx ◎登録名:xxxxxxxxxx ◎登録アドレス:xxxxxxxxxxxxxxxxx ◎未清算金額:5000円 ◎後払いお申し込み日時:2010-05-02 23:19:10 お問い合わせは此方からお願いします。 ↓↓↓↓↓↓ support@cand-y.jp ※ 壱 八 歳 未 満 の 方 は ご 利 用 を固 く 禁 じ て お り ま す。 C a n d y --------------------------------------------- 心配なので、上記のメールアドレスにフリーメールのアドレスで送ったところ ”お客様の登録アドレスとIDをお教え下さい。”と来ました。 続いて下記のようなメールも来ました。 --------------------------------------------- お問い合わせの件に関しまして、24時間ご利用出来るコンビニ決済またはクレジット決済をご利用下さい。 ▼コンビニ決済 ギガポイント ▼クレジット決済 VISA Master ◆GIGAPOINT(ギガポイント)決済方法 サイト内に記載されておりますお支払いページにて、ギガポイントで購入手順を踏むとギガポイントの決済画面に切り替わりますので、Edyカード・おサイフケータイ・コンビニ決済のいづれかの方法で購入する事が出来ます。 ---*---*---*--- ■スマートピットのご利用方法 (1)コンビニでスマートピットカードをGET(店員さんから聞いてください) (2)ギガポイント決済画面でカード番号を入力 (3)コンビニでお支払い (4)ポイント購入完了 ※PCから決済される場合はパソコン用リーダ/ライタ「パソリ」で決済が行えます。 「ポイント購入」画面より「GIGAポイント決済」の決算マークをクリックしていただき、購入金額等を選択後、画面の指示に従いお支払いください。 ▼ご利用出来るコンビニは下記となっております。 ・ローソン(Loppi) ・ファミリーマート「Famiポート」 ・サンクス ・サークルK ・スリーエフ ・ミニストップ ---*---*---*--- また不明な点が御座いましたら気軽にご連絡下さい。 ********************** C a n d y ※18歳未満利用禁止 ※配信されている請求メールはご清算完了確認後に自動的に停止致します。 --------------------------------------------- これではどうしたら良いか判らず、もういちど確認のメールを送ったのですが音沙汰がなくなりました。 どうしたら良いでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 怖いです。教えて下さい
こんなメールが届いたんですか、私は登録した覚えがありません。 どうしたら、いいですか?無視して大丈夫ですか? 怖いです。誰か教えて下さい。 ◎ア_プ_リ◎ 新 着 ★[現金]1等認定★950万円GET!★-結果通知-様より 内 容 http://yz*.04wv7tcp.net/OjCiai 件 名 ◆現金950万円◆おめでとう御座います!!≪結果通知≫をお届け致しました。貴方様へ≪第1位≫950万円の受領証明となります。本日、全額お渡し致しますので受取方法をご指定頂きます。?(お振込)?(郵送)からお選び下さい。この度は本当におめでとう御座います!!※正式な≪結果通知≫となりますのでイタズラ・冷やかし等お控え下さい。[費用無料¥0] 返 事 http://5m*.04wv7tcp.net/91fKXb ─────── 銀行決済なら サービスポイントが 貰えます!!! ─────── ※こ ち ら は お 客 様 同 士 の メ ー ル で す 。 ※こちらのメ,ールは送.信に同意し、当サ.イトにご登録されたお 客様のみに送らせて頂いております。 や り 取 り 停 止を.ご希 望される方はこちらにご連 絡下さい。 ↓ http://yXa.*4wv7tcp.net/zeW5f8 ---------------- ※注//意_事.項※ -18- -歳- -未- -満- -利- -用- -禁- -止- ----------------
- 締切済み
- アンケート
- メール対応の運営方法について
ネットショップのようなことを数名で運営して います。 そして、代表のメルアド(仮に"info-aaa@xxx. co.jpとすると)を公開し、お客様からの問合せや質 問メールはそちらで一旦受けて、情報共有とレスポン ス時間を考えてスタッフ(数名)それぞれの個人メー ルへ転送しています。 (問題点) [前提] スタッフ個人のPCからお客様にメールを出すと、 スタッフ個人名が露出されるので、取引初期段階で は、やはり代表メルアドから発信したいという前提で 次の問題があります。 [1] 親PCから転送されてしまうので親PCのOutlook受信 トレイにお客様からのメールが残らない。 →質問などに返信する時不便。 →お客様のメルアドも手打ちしなくてはいけない。 [2] お客様にメールを発信する際、スタッフは親PCまで 移動してメールを作成&発信しなくてはいけない。 →面倒 →発信したいスタッフが複数いると順番待ち (質問) 以上、現状だとメール1つ返信するのに非常に手間が かかるため、できるだけ費用と時間をかけずに問題点 を解決できる方法・知恵を教えてください。 「うちはこうしていますよ」という回答でも結構です。 よろしくお願いします
- 締切済み
- その他(ITシステム運用・管理)
お礼
お返事ありがとうございます。 ・・・まだまだ知識が身に付いていない事に、改めて確信しました。 非常にわかりやすいアドバイス、ありがとうございました。