• ベストアンサー

志村シリーズの笑い声

志村けんのバカ殿やだいじょうぶだぁ?や志村シリーズで、 「あははは~」とか どこからか笑い声ありますが、あれば誰の笑い声でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんばんは 生放送以外は、編集の時に効果音というものをつけます。 笑いが足りなければ笑い、拍手が足りなければ拍手という感じです。 笑い声は、現地で録音したものだったり、誰かの笑い声を録音したものだったりしますので 実際に収録されているときは、その音はないと思います。 BGMと一緒ですね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.snd-jpn.net/free_sound/

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 今もあるのかな? 笑い屋という仕事があります。 合図があれば笑う。それも見事に爆笑ですよ。  テレビで紹介されたこともありますが、基本的に裏方なので顔などは出ません。エキストラ扱いかな?

関連するQ&A