アメリカで日本車を購入する際の価格と値引き交渉について

このQ&Aのポイント
  • アメリカで日本車の新車を購入する際の価格は、諸経費込でどれくらいなのか気になります。
  • また、アメリカのトヨタやホンダのディーラーでも値引き交渉は可能なのでしょうか。
  • 購入を考えている車種での妥当な値引き額についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで日本車の購入価格

娘がアメリカのラスベガスに留学しています。始めはホームステイなので送り迎えが有りますが 夏にはステイ先を出なければ行けない為、アパートでの生活となります。ラスベガス郊外はバスの便も悪く、電車等は到底走っておりません。他の留学生の方の大半は車を所持しており、車通学をされています。そこで質問なのですが、アメリカで日本車の新車を購入すると、諸経費込でいくら位するものなのでしょうか?期間は4年なので中古より新車購入の方向で考えております。(小型のフィットやヴィッツクラスで構いません)又、アメリカのトヨタやホンダのディーラーでも日本の様に値引き交渉が可能なのでしょうか?可能な場合上記の車種だといくら位の値引きが妥当なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディーラーにある在庫車(新車)の中から1台選び、 支払いを済ませたらそのまま乗って帰るのがアメリカ式。 (わざわざ仕入させると別途手数料がかかる場合が多い) ナンバーは後日、取り付けます。 それまでは販売証明書をフロントガラスに貼っておくだけで バンパーには HONDA だの Fit だの、 店頭で付いているプレートのままだったりします。 売りだし価格は日本と大して変わらないです。 諸経費は車両価格の10%くらいです。 http://www.autotrader.ne.jp/import/mitumori/usa.html 値引きは、普通に競合させながら交渉していきますが 基本が在庫車からのチョイスなので無ければ止む無し。 ロス市内で購入してベガスに乗って帰った方が 色やグレードを選べるし、 ロスは販売台数も多いので安く買えると思います。