• 締切済み

20代後半から30代男性へ聞きたいです

元カレが 今の人(男)は金無いよを連発してましたが 実際結婚して二人で暮らせる位の額を稼いでいらっしゃいますか どうでしょう

noname#180712
noname#180712

みんなの回答

回答No.1

20代後半の男性です。 調べればすぐ出てきますが、国税庁の統計で30代前半の男性の平均年収は432万円です。 もちろん、ピンからキリまで押し並べてこれくらいです。 この額で二人で暮らせるかどうかは、その人のライフスタイルにより判断のわかれるところでしょう。 別に世帯年収300万でも二人で暮らすことはできます。 ただ、家計を見るような仕事をしていた経験からすると、将来の貯蓄を含めて考えると世帯年収で600万あることが理想です。 世帯年収なので、男性だけで稼ぐ必要はありません。 ダブルインカムで600万なら、男性は300~400万稼げれば十分です。 私は年収が400万もないので、自分一人の稼ぎで養ってほしいというなら、それなりの暮らししかできないと思います。

noname#180712
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

関連するQ&A

  • 20代後半の時の男性は、こちらを愛するばかりでなくて、愛されたいとは思わないの?

    結婚適齢期となれば、男だって色々と人生を考えるでしょう。 愛情のタンクが空っぽになるほど愛情を渡すばかりで、時々疲れませんか? 強がって?いて、本当は、好かれたいとか愛されたいとか、そういうのは ぱっと見が男らしい人でも 実際にはあるのでは? ずっと女性を守ると言っていても 本当は、ときどきは ゆっくりと 寄りかかることができる女性がいいのではないの

  • 20代後半の独身です。女です。

    20代後半の独身です。女です。 初めて彼氏が出来たのは遅くて、今まで本気でお付き合いしたのは二人だけ。恋愛経験は少ないです。 元彼が好きで何年もズルズルしていて、新しく好きになれた人とは都合いい関係になってしまい、気が付いたら何年も「彼氏」がいません。 昔からいつも自分が好きな人とは上手くいかず、好きではない人からは好かれます。 「男運がない」「男の趣味が悪い」「見る目がない」と友達からは言われます。 まだ独身でいることを心配して友達が男性を紹介してくれたのてすが、いわゆる「草食系」というんですか、苦手なタイプ。 でも元彼とは正反対の性格、穏やかで優しくて「なんか良いなぁ」とは思うし、びっくりするくらい好きな物が似ていたり、ここぞという時にリードしてくれる意外と頼れる面があったり、まだ数回しか会っていないけど惹かれはじめています。本当のところはわからないけど、いままでのどの男性よりも純粋で真面目で誠実な印象です。 いつもなら絶対に好きにならないタイプだけど、今回は、いつか好きになれるかも? このまま好きになって結婚したいです。。 でもそれは都合いい関係の好きな人を忘れたい、「ちゃんとした彼氏が欲しい」っていう憧れも強くて「好きになりたい、好きになりたい」と思い込み過ぎ?無理やり誰かを好きになろうとしているだけ? 元彼との事が無ければ。もっと自分が若ければ。惹かれなかったのかもしれません。 もういい歳だし早く誰かを好きになりたい、早く結婚したい、焦りすぎてよくわからなくなっています・・・ こういう時どうしたらいいですか?

  • 40代後半の奥様

    我が家は、子供2人の4人家族です。 私は専業主婦。 皆様 老後の蓄えは、 どの位溜め込んでおいででしょうか? または 旦那様が 60歳で定年を迎える頃までに どの位の額 貯金できていると計画されていますか? 最近 老後の生活が  心配でなりません・・・・

  • 30代後半の男性の心理

    男の人の心理を教えてください。知人の紹介で出逢った人(38歳)と2人きりで2回会いました。 その後のメールのやりとりで、今度は会社の先輩(独身男)も何人か呼ぶから楽しく飲み会でもしようと言われました。 これって合コンのセッティングに見せかけて、暗に断られてるのでしょうか? 初回は2人で飲みに行き、二軒目に飲みに誘われるくらい意気投合しました。 二回目はイタリアンへ食事に。その後ファミレスでお茶しました。 付き合おうという話にはなっていませんが、お互いに38歳同士なので結婚相手を探している事は承知しています。 どういうタイプが好きかとか、こういう人だけはどうしてもダメか等、会話は弾んでいたと思います。 帰りにバレンタインの時季だったので、「義理じゃないよ」とチョコレートも渡しました。 その後、メールで「今度は会社の先輩でも何人か呼ぶので、楽しく飲み会でもしようよ。近々計画するから連絡するね」と言われました。 最初あまり深く考えていなかったのですが、これって合コンのセッティングを頼まれてるってことなの?もしかしてもう2人きりでは会いたくないからこうやって予防線を張ってるってことなのかな?って思ってしまいました。 でもそれを聞きたくてもどう返事していいかわかりません。 本当に断っているとしたらなおさら怖くてできません。 でも、あまり強く言って、彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 会っている時に、彼の会社の先輩(独身)や私の友人で同じく独身の女性がいることも話しましたが、飲み会をやろうなんて話にはなりませんでした。 彼はスポーツマンで、わりとはっきりたサバサバした前向きな考え方の性格だと思います。 以前に何人かの女性と出会っても、自分と合わないと思った女性とは飲みに行ったとしても二軒目には誘わないし、二度目に会おうなんて誘わないと言っていました。 もう私と会う気が無いならメールなどしてこないのではと思うのは、勝手な解釈でしょうか。 もっと気軽に気楽に考えられればいいのですが、私としてはもっと2人で会って、関係を深められればと思っています。 男の人の意見、または同じような体験がある女性の意見をお聞かせください。

  • 20代後半の男性に質問

    好きな人は28歳です。気になるその人は、男友達です。 その人に結婚願望を聞かれたことがあるので、 彼は、私に結婚願望があることを知っています。 (自分から結婚願望があることを積極的に言ったことはありません) 彼には、遠距離中の彼女がいるそうですが、 将来はないと思っているそうです。 そういう中、結婚願望のある私が告白すると迷惑でしょうか。 20代後半では、結婚願望のある相手とはつきあうとき 構えてしまいますか?

  • 20代後半男性が本命彼女を持つタイミング!

    20代後半女性、彼氏なし、会社員です。 友人や社内、元彼、片思い中の彼など、私の周囲にいる同世代の男性をみると、学生時代の彼女と早々と結婚した一部の人を除くと、彼女と数年付き合ってるのに結婚の準備(顔合わせとか)の話さえしない人や、彼女いても不思議じゃないのによくよく話を聞いてみると、今は仕事を頑張りたい気持ちが強く、本命彼女を持ってないという男性をみます。 どこにでもある話なのでしょうが、そろそろ結婚のことも考え始める私のような女性からすると、この男性方の状況、ちょっと悲しいというか、寂しく感じます。特に、私の場合、結婚や出産をした後も、正社員じゃなくなっても良いから、今の仕事を続けたいと思っていると、早めに結婚して出産もして、仕事に復帰したいと考えてしまいがちなので。。とはいえ、実際は相手の男性や家族の意向に左右されるのだと思いますけど^_^ そこで質問ですが、こういう20代後半の男性ってどんなタイミングなら、結婚しても良い(正確には、自分としてはそのつもりはなかったけど、結婚したくなってしまった)と思うんでしょうか。あるいは、仕事に熱心すぎて、彼女さえいない場合、どういう女性(状況)なら、本命として付き合いたくなるんでしょうか。 上記に加えて、女性には興味あるけど仕事が忙しくて本命彼女がいない男性って、女遊び(語弊があったらすみません)の類いって、してるものですか?笑

  • 30代後半の魅力的な男性が独身なのは?

    「30代後半男性で独身の人は何かしら問題がある」と以前友達に言われたことがありますが、実際今まで出会った人たちは、確かに恋愛対象にならないような人が多かったです(外見または内面に気を使わなさすぎる、趣味の世界に没頭してる、ギャンブル大好き、女の子に慣れすぎてて軟派な印象、など) 今気になっている人は大学時代の部活のOBで、まさに今その年代です。 10歳年上で、数年前に部活のOB会で知り合いました。 その人の特徴として、 ・外見は中~中の上くらい ・見た目は真面目でクールで、常に冷静。でも、自分より離れた下の世代の私に対しても気さくで、「飲み会とか集まりとかあれば声かけてね」と言い、呼ばれれば来て、面識のない私より下の世代の後輩にも自分から話しかけ、みんなと交友を持とうとする ・心配りがすごい。気さくなのに、上記のような場では、必要な時は年長者としてふるまう ・言動にから周りは見られない ・「結婚しないんですか?」と聞いたら、「したいけど、相手がいない」「職場が男だらけで出会いがない」「誰か紹介してよー」といわれた 結婚したい気持ちがある以上、こうした彼が本気になれば、彼女の1人や2人できそうな気がするのですが、なぜだと思いますか? 「いい人」すぎるのでしょうか?それとも、未婚率が高い今のご時世、こういう人は珍しくないのでしょうか? なんとなくで結構なので、思い当たるふしがあればご回答くださいm(._.)m

  • 30代後半男性の貯金額について

    交際まもなく1年の彼と結婚話が浮上しました。 結婚という方向に二人で向いているので、貯金どの位ある?って思い切って聞いたら、 ほぼゼロに近いと言われました。聞けば今までお家(実家住まい)に数万円と残りは使っていたそう。 ギャンブルとかはしてないですが(たぶん)、たいてい生活費やデート代で残らないとか言われました。 私は30代前半で一人暮らしですが、少ない給料の中で少しずつ貯金してきて 結婚資金くらいはあるので、彼に少し不信感を覚えました。 デート代だって私も少なからず出しているし、贅沢なデートはそんなにしてないはず。 それでもガソリン代とjか駐車場代とかたまに高速乗るので大きいかも知れませんが、 給料全部使うのか?と思ってしまいます。 これからは結婚とハッキリ目標が定まったので月に給料の半分を貯金するとか言っていましたが 結婚は半年後位にしたいと話していますので、どう考えても彼のお金が足りません。 (私が彼の分まで負担する気持ちは今のところ、切ない理由から無いです。) 世間の30代男性ってこんなものですか? 私は数年前に20代後半男性と交際していましたが、その彼は一人暮らしだけど節約家で自炊も してたりして貯金は900万円ありました(私から聞いたのではなく彼の自己申告で知りました) 貯金ゼロの彼と結婚しようとしている私は無謀でしょうか? 現実味が欠けているのもあるので、皆さんのご意見やアドバイスを聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。 ちなみに私の指輪のサイズも聞いてこないし、本当に結婚したいのだろうか?という疑問もあります。 彼の会社は今ちょっと窮地に立たされていて6月からボーナス全額カットです。

  • 30代後半の魅力的な男性が独身なのは?

    「30代後半男性で独身の人は何かしら問題がある」と以前友達に言われたことがありますが、実際今まで出会った人たちは、確かに恋愛対象にならないような人が多かったです(外見または内面に気を使わなさすぎる、趣味の世界に没頭してる、ギャンブル大好き、女の子に慣れすぎてて軟派な印象、など) 今気になっている人は大学時代の部活のOBで、まさに今その年代です。 10歳年上で、数年前に部活のOB会で知り合いました。 その人の特徴として、 ・外見は中~中の上くらい ・見た目は真面目でクールで、常に冷静。でも、自分より離れた下の世代の私に対しても気さくで、「飲み会とか集まりとかあれば声かけてね」と言い、呼ばれれば来て、面識のない私より下の世代の後輩にも自分から話しかけ、みんなと交友を持とうとする ・心配りがすごい。気さくなのに、上記のような場では、必要な時は年長者としてふるまう ・言動に、から周りは見られない ・「結婚しないんですか?」と聞いたら、「結婚したいけど、相手がいない」「子どもは欲しい。自分の顔は好きじゃないから、相手似の子が欲しい」「職場が男だらけで出会いがない」「誰か紹介してよー」といわれた 結婚したい気持ちがある以上、こうした彼が本気になれば、彼女の1人や2人できそうな気がするのです。 そこで質問です。 1.それでも結婚しない(できない)のはなぜだと思いますか? 「いい人」すぎるのでしょうか?それとも、未婚率が高い今のご時世、こういう人は珍しくないのでしょうか? 2.「紹介してよー」という言葉は本心なのでしょうか? (私が以前この言葉を多用していた時期は、彼に振られ傷心だった時かつ言う相手も親しい異性の友人で、本気で紹介して欲しい時だけでした) なんとなくで結構なので、思い当たるふしがあればご回答くださいm(._.)m

  • 20代後半以上の男性に質問です。

    20代後半の男性は普通、つきあってもいない女性に結婚したら…という話をするものなのでしょうか? 私の職場の人がそうなんです。 内容は結婚したら子供は何人ほしくてとか、赴任するなら奥さんにはどうしてほしいとか、結構具体的。 そういう話が出るのは仕事の移動中で二人きりのとき(職場ではもちろんそんな話はしませんし、プライベートで二人で遊ぶこともありません)、他の人にも話していることなのかはわかりません。 彼には彼女がいるので彼女との結婚に迷っているのかと思い、以前そう聞いたところ『いや、たぶん今の彼女とは無いな…』と言い、そしてその彼女とはほどなく別れたようです。 今は別の彼女がいるはずですが、よく知りません。 最近は子供がほしいと言ってました。もちろん二人きりのとき。 私の結婚願望が強いことを知っているので会話のネタとして話して、私にあわせてくれているのかな~と思ったりします。 私にいま彼氏がいないのを知っているので職場の別の男性を冗談で勧めてきたりしますし。 周りの結婚ラッシュに押されて結婚の話題が出るにしては具体的ですし、勝手なイメージですが20代後半~30代くらいの男性は、女性と同じく結婚がリアルになってくる年齢かなと、逆にそういう話を避けるものだと思ってました。 職場の同僚だから、仕事の将来的な展望を話すとかならわかるのですが…。 私おちょくられてるんでしょうか?