• 締切済み

20代後半から30代男性へ聞きたいです

元カレが 今の人(男)は金無いよを連発してましたが 実際結婚して二人で暮らせる位の額を稼いでいらっしゃいますか どうでしょう

noname#180712

みんなの回答

回答No.1

20代後半の男性です。 調べればすぐ出てきますが、国税庁の統計で30代前半の男性の平均年収は432万円です。 もちろん、ピンからキリまで押し並べてこれくらいです。 この額で二人で暮らせるかどうかは、その人のライフスタイルにより判断のわかれるところでしょう。 別に世帯年収300万でも二人で暮らすことはできます。 ただ、家計を見るような仕事をしていた経験からすると、将来の貯蓄を含めて考えると世帯年収で600万あることが理想です。 世帯年収なので、男性だけで稼ぐ必要はありません。 ダブルインカムで600万なら、男性は300~400万稼げれば十分です。 私は年収が400万もないので、自分一人の稼ぎで養ってほしいというなら、それなりの暮らししかできないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o