• 締切済み

リシャール・ボーランジェの写真集など

リシャール・ボーランジェの写真集でもパンフでも洋書でもぜんぜん構わないので、大きめの写真が沢山載っている本みたいなのを探しています。 理由はというとその画像をスキャンしてA2のポスターにするんです。 かっこいいお勧めのリシャール・ボーランジェを探しています。 ちなみにパンフレットとして「タンゴ」と「パリの天使たち」を買ってみましたが、私の期待には応えられませんでした。 モノクロやオレンジなどの一色刷りや、あんまり載ってなかったり、格好良い写真だと思えなかったりで駄目でした。 場合によってはセカイモンで取り寄せることも出来ますので幅広く教えてください。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

著作物の許可無く複製を作ることは出来ませんけど?

gagagaga28
質問者

お礼

いえ、個人の趣味の範囲内であれば作ってくれます。 実際、私は何回かポスターをポスター会社で作ってもらってますし。

関連するQ&A

  • 一色刷りの画像を作る時のモード

    初めて書籍のDTPに挑戦する初心者です。 コスト減のため一色刷りで、色はブルーグレーや茶グレーを想定しています。テキスト中心で、線画のイラストをスキャンして入れようと思います。 このような場合には、ダブルトーン、グレースケール、モノクロ2階調のいずれのモードで画像を作成すればよいでしょうか?ダブルトーンは一版にならないのではと思ったり、モノクロ2階調だと微妙な線の味が失われるのではと思ったり、まったくわからずに困っています。 制作にはPhotoshop6とIllustrator9を使用します。どうぞよろしくお願い致します。

  • 印刷すると黒が赤味がかってしまいます。

    私はイラレ初心者なんですが、現在CS2を使ってパンフレットを作っています。 パンフは大体の部分が黒で、少しカラーが使われている程度なんですが、フルカラー印刷するとなぜか黒い部分が赤味(オレンジ?)がかってしまいます。 昨日写真を印刷した時は普通に印刷出来ていたので、プリンターのせいではないと思います。 RGBやCMYKで印刷したりもしてみましたが結果は同じでした。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにプリンターはBROTHERのカラーレーザーMFC9420CNを使っています。

  • 多色刷り木版のような表現をデジタルでしてみたい

    こんばんは。 件名にある通り、多色刷り木版をデジタルの絵で表現できないかと悩んでいます。 もともと絵を描いていた期間があり、少しだけですしとても昔の話ですが、フォトショ、イラレを使っていた時期があり、例えばデジタルでアナログの写真をつかったコラージュなどを作っておりました。出来のいいものは売れたこともあります(※金額は安いです)。 絵を描いていた間とても楽しくて、時間を忘れていつもいつもクロッキーをしていたなァと思いだしたり、また画材がそろっているのに自分で使って描けていない水彩画や絵の具など、習わなかった画材としてあるので、図書館で指南書を借りてきて描こうと思ったのですが… まず、道具はそろっているから、モチーフ… 簡単で表現に幅が出ても変ではない… と考え、ガラスのコップに植物を活けてそれを描こうとしたのですが、ものすっごいめんどくさかったので秒であきらめました。 デジタルのコラージュをしたりしていた時は、手も汚れないし、元の手順まで戻ったりできるし、時には発想を変えて、例えば背景にファブリックなどをスキャンして利用したりして、本当に楽しかったです。 めんどくさいことは全くなく、気の向くまま思いつくままに作っていました。 しかし、私はいま、不労所得者です。 正確には言えませんが心を病んでおり、寛解はあっても全治はないという状態です。 今の生活はなんとなく日々が高速で過ぎ去っていっていて、趣味もあるのですが、日々が創作から遠くなっており、楽しいと熱中できることは少ないです。 で、このところ習わなかったデザインについてとても面白そうだな~と感じており、素敵な本の装丁を見ると「これ、追い焼きカラーかな? カッコいい。マネしたいな」などと思ったりしています。 あと、写真を撮るのも好きなので、デジイチとコンデジで風景や猫の写真などを撮っていて、それらを使ってコラージュなどできたら楽しかろうし、写真を下敷きにしてデジ絵を描いてもいいな、と思っています。 しかしとにかくデジ絵は高い!! コラージュと多色の木版画(ここにこだわるのは、絵本や竹久夢二、杉浦非水などの作品が好きだからです)ができたらいいだけなのに! 月々いくらと決めても、フォトショなんか年間契約のほうがいいのでは?!  といった塩梅。正直悩んで悩んで、もうググっても分からないし、量販店に言ったら騙されて高くてすごいスペックのものをつかまされそうだし、でもお金がたまったら(まずそこからのスタートです)量販店に行って、どんな描き心地なのか、どんな加工や表現ができるのか、試しに行こうと思ってはいますが、それでだまされないとは限らない… そして今、PCを新しくしたばかりなのです。 (ノ∀‘)アチャー スペックはCoie i5、メモリ 8GB、ストレージ SSD 256GBです。 ていうかなんもかんもわからなかったので、 「とりあえずデジ絵が描きたけりゃこれにしとけ!」っていうのに従いました。なんだか文字の打ち込みの速度に、表示速度が遅れたり、フリーズするようになって心配で…今はテーブルに二台のっけて移行の途中にあります。 ってここまで読んでくださった方がいるとして、 「こいつデジ絵どころか、パソコンについてなんも知らねぇな?」と思われていることと思いますが、その通りです。こんなところで質問しても、まじめに考えてアドバイスいただけるかもわかりません。 でも、Maybe、いるかもしれない、もしかしたら… とお思い、投稿させていただくことに決めました。 お詳しい善意の第三者様、どうぞご回答をお願いいたします。 なお、煽り、誹謗中傷、悪意のある投稿は、運営に通報いたします。 それではよろしくお願いします!

  • この写真の写真家

    この画像の写真家名を教えてください。

  • この写真は何の写真なのかわかりますか

    ツイッターでみた写真の女神みたいな映像は何のものなのかわかるヒトいますか?

  • この写真はどこの写真かぜひ!

    以下の写真はどこの景色の写真かぜひ教えてください。 私の予想では新松戸から新八柱の間と思ったのですが、でも何か違うような。

  • 写真の写真集

    こんばんは! もう少しで友達の誕生日なんですが・・・ プレゼントで悩んでいます(@_@;) 友達は写真が好きでよく撮ってます なので写真集を送ろうかなって思ってます! そこで相談ですが、タイトル通り『写真の写真集』ってどんなものがあるでしょうか? アイドルとか、グラビアの写真集じゃなくて 自然(森とか海)のようなものを撮った写真集が希望です! プロの方がとったもの、そうでないものは問いません!! なにかオススメがあればぜひ教えてください<m(__)m>

  • こんな、写真集、あんな、写真集あればいいのに

    こんな、写真集、あんな、写真集あればいいのに と思う写真集があれば教えてください。こんな写真集があれば絶対買うのにと思う写真集があれば教えてください。

  • 1才写真館で写真を撮ろうと思います

    10日で1歳になる息子がいます。 記念に写真館で写真を撮りにに行こうと思っているのですが皆様どのような格好で写されましたか? ちなみに息子のみとる予定です。 なにぶん田舎で、田舎でも一番大きな綺麗な写真館なのですが、都会のように衣装が並んでる写真館ではありません。 このような写真館はいくつか衣装など置いてあることもあるのでしょうか? 聞いてみようかなぁと思っていますが、普通の写真館に衣装がないのは常識でおかしな事聞くなぁと思われないかと思い、聞くのは非常識かなぁと躊躇しています。どう思われますか? と、自前衣装でで撮った方どのようなものを着せていきましたか?これは記念になった、又は1歳と言えばこの衣装、などなど知恵を貸してください。

  • 七五三の写真はやっぱり写真館?

    5歳の息子が今年七五三です。しかし、なるべく出費をおさえたいと思っています。 下にも弟がおりますので、着物を買うことにしました。 でも、それも全部あわせて1万6千円程の安いもので、 これもいいのかはわかりませんが、節約のため自分で肩上げ腰上げしようと思っています。 自分で縫い上げをしようと思ったのは節約のためだけでなくなんとなく愛情こもっているかな?と思ったためです。 子供は素人にやられて迷惑と思いますが(^^;) 写真も自分でデジカメで撮って、A4サイズの写真用紙 にプリントして、七五三の時のいろんな表情の写真を1冊の薄めのアルバムに七五三用として収めれば写真代もかからないかな?と思って実行するつもりでした。 もちろん写真館でとったようなきれいな画質ではないことも承知です。 しかし私の周りにはどんなにお金がなくても七五三だけはきちんと写真館でとってあげるべき、と考える人たちが多いのでやっぱり写真館で撮ったほうがいいのかな?ともおもいはじめました。 時期的に写真館での受付もはじまってますし、あせってしまいます。 こんなことまで節約したら子供がかわいそうでしょうか?