• ベストアンサー

この写真はどこの写真かぜひ!

以下の写真はどこの景色の写真かぜひ教えてください。 私の予想では新松戸から新八柱の間と思ったのですが、でも何か違うような。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JANGKEUM
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ここだと思います。↓ 35°47'6.18"N 139°29'55.60"E グーグルアースで確認したので、 はっきりとはいえませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

103系、オレンジ色、高運転台、8両編成 方向幕が黒(写真が小さくてはっきりしない)なら大阪環状線と思います。場所はわかりかねますが、大阪城公園付近かな http://blog.livedoor.jp/yoo_sa/archives/575739.html http://blog.livedoor.jp/yoo_sa/archives/863295.html 白なら武蔵野線でしょうね。

noname#96505
質問者

補足

下のURLをご参照下さい。間違いなくこの車両は武蔵野線です。 おそらくその画像が拡大となって見られますよ http://www.nicovideo.jp/watch/sm755791

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

電車には詳しくないので自信はありませんが、 島原で見たことがある島原鉄道に似てるかも?と思いました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Shimatetsu_DMU_kiha2008.jpg
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉県で校風の良い小学校があれば教えてください

    2008年の3月に千葉県に引っ越すことになりました。 武蔵野線沿線(市川大野、東松戸、新八柱、新松戸、南流山、三郷)当たりで 校風の良い小学校があれば教えてください。 職場は新浦安で通勤一時間圏内で考えています。

  • 松戸市森のホール21周辺

    はじめまして! ゴールデンウィークに松戸市の「森のホール21」で行われるコンサートを見に行く予定でいます。 長野から車で行く予定なのですが、森のホール21の駐車場の規模(駐車台数)と料金はどの程度のものでしょうか? 当日は新松戸駅周辺に宿泊予定なので、新松戸駅から電車で会場まで行った方がよいでしょうか? 最寄駅(新八柱駅)から会場の距離を地図で見ると歩くにはちょっと遠いのかなと感じています。 徒歩何分くらいかおわかりになりましたら教えていただけるとありがたいです。 あと、新松戸周辺で美味しい飲食店、飲み屋さんをご存知でしたらそちらもよろしくお願い致します。 質問が多くて申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 銀座 写真

    今月、銀座へ観光に行くのですが、教えてください。 (1)銀座で(景色の)写真を撮りたいのですが、 素敵な建物はありますか。 (2)人が入った写真 友達を撮るにおすすめの 素敵な景色はありますか。 よろしくお願いいたします。

  • 写真に写る景色と鏡に映る景色・・

    僕がやってみた素朴な実験から産まれた疑問です。 僕は視力が低く、メガネ必須なのですが、それでも遠くの景色はハッキリ見えません。 山の山頂から綺麗な景色を見ようとしても、イマイチよく判りません。 でも、写真を撮ってそれを現像した物を見れば遠くの景色も綺麗に見えます。まあ、これは当然ですよね。写真はリアルに描かれた絵みたいなものですから、写真の中の景色に遠近感はあっても、実際の写真は近くにあるわけですから、写真の中の遠くの景色も綺麗に見えるのだと思います。 ここまで考えて、ふと一つのアイデアが浮かびました。 写真を使えば遠くの景色も見える。ならば、遠くの綺麗な景色を鏡に映して、その鏡を近くから覗き込むという方法を使えば、目が悪い僕でもその場で綺麗な景色が見られるのではないか?と。 ところが・・・・うまくいかないのです。 鏡に映した景色を覗き込んでも、遠くのほうがボヤけているんです。 どうして?!納得出来ない! 鏡には綺麗な景色が映し出されているはずなのに! そしてその景色が映った鏡を、僕はすぐ近くから見ているのに! 誰か教えて下さい。鏡に映る遠くの景色と、写真に写る遠く景色では、何が違うんですか?

  • 日本の写真集

    海外に住んでいる外国人に日本の景色の写真集をお土産にしようと思っています。 英文が載っていて、綺麗でいろんな景色が楽しめるお勧めの写真集ってありますか? 題名と出版社名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エコー写真 性別について

    20週目のエコー写真です。 足と足の間のエコー写真なのですが、性別が気になってしまいました。 予想でいいので、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 写真撮らない彼

    付き合って約半年。 デート先で全く写真を撮らない彼。 私の写真も撮らないし、一緒に撮ろうとも言ってきません。 Facebookを見ると、景色や友達との写真を載せてるので決して写真嫌いという訳ではなさそう。 私に興味がないのか、スマホに私の写真を残してはいけない事情でもあるのかと勘ぐってしまいます。 最近になって気になり出したのですが、そういえば私からも写真撮ろうととは言っていません。 考えすぎでしょうか。

  • 家の購入について

    武蔵野線、新八柱駅、 三郷駅付近に家を購入しようかと考えています。 どのような環境かご存知でしたら教えてください。 いづれも駅まで徒歩10分以内で考えています。 新八柱駅付近は4LDK(土地約120平米)2900万くらいで、三郷駅付近は4LDK(土地100平米)3200万~からあるみたいです。 この差はなんでしょう?家自体の差はどれもあまりないような気がします。ツーバイフォータイプ。 この辺の環境が~で少しおすすめできない等ありましたら、ぜひお教えください。 ちなみに、当方、松戸、馬橋、新松戸付近の家をあたったところ、普通に4000万超えていたので武蔵野線が1路線入り込んでいるとはいえ 1000万の差は気になります。 よろしくお願いします。

  • 顔や身体が暗くなる逆光、写真を撮りたい

    サイバーショットのDSC-RX100を使っております。 カメラ全くの初心者です。 ・逆光にはスポット測光が良いと聞きました。使い方の予想なんですが、逆光の場合、オートフォーカスかマニュアルフォーカス? でレンズ越しの景色の暗い部分にフォーカスを設定すれば、写真が明るくなるという認識で間違いないでしょうか? 暗いところを設定すれば写真が明るく、明るいところを設定すれば全体的に暗くなるそうなので…… 逆光で人物が暗くなる場合の撮り方を教えて下さい。

  • デシカメ写真の重ね方

    2枚のデジカメ写真を一緒にして、1枚にまとめたいと思いますが方法を教えて下さい。景色の背景写真に人物写真を部分的に貼り付ける合成写真ではなく、1枚の写真にもう一枚(または複数の)の四角の写真を貼り付けたいのです。よろしくお願いいたします。