• 締切済み

ダイエットに効きそうな入浴方法ありませんか?

身体測定の季節が来て(あと16日で身体測定の日です)体重も計らないといけないのでお風呂で減量しようと思います。半身浴とか反復浴より効果の高い入浴方法がありましたら教えてください!おねがいします。

みんなの回答

• hikoko
回答No.3

水の抵抗を利用して運動するのがよいかと思います。 ・湯船につかって洗面器を前に出して引き寄せる ・おふろのふちに座ってバタ足 ・おふろのふちに足をひっかけて腹筋(体は湯船のほうに) ・おふろのふちに手を置いて体を持ち上げる ・ペットボトルに水を入れておいてダンベル運動(そのまま湯船に入れておけば水道代の節約にも!) これで結構な運動量になると思います。 体重だけでなく、体も引き締まるので続けたいですね!(私は気がついた時だけやってます)

piyopuu
質問者

お礼

運動試してみました!#1、#2の方の方法と合わせて。洗面器の運動腕にきますねー、続けてたら引き締まりそうです!良い方法教えて頂けてうれしいです。ありがとうございました!

piyopuu
質問者

補足

いただいたアドバイスみんな参考になったので平等に点数あげたかったです。どうもありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

以前『あるある大事典』で放送されていました。 42℃のお風呂に3分入ることを繰り返すと、ダイエット効果があるそうです。 詳しくは、参考URLをご覧ください。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunyuuyoku/furo_3.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunyuuyoku/furo_3.html
piyopuu
質問者

お礼

教えていただいた方法試してみました!42℃のお風呂に入りながら#1の方のも参考に音楽(大体3分~4分ぐらいの)をかけて歌いながら#3の方のを参考に運動をしてみました(笑)効きそうです、どうもありがとうございました!

回答No.1

本をよみながら半身欲。 ラジオを聞きながら半身欲。 歌いながら半身欲。 けっこう汗がでて気持ちいいですよ。

piyopuu
質問者

お礼

さっそく音楽を聴いて歌いながら試してみました! #2,#3の方の方法も合わせて。 アドバイスどうもありがとうございましたー☆