• 締切済み

副業したいのですが。。

現在アルバイトで販売員をしています。 アルバイトだけでは、経済的にきびしく副業を考えています。 副業は禁止だそうです。 雇用保険、健康保険、厚生年金、所得税は 給与からひかれています。 住民税は、個人で支払うそうです。 会社にばれてしまうことなく、 副業をするにはどうすればよいのでしょう? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.3

そのアルバイトが副業ですよ 会社に言わなければバレることはありません。

yukaaari
質問者

補足

回答ありがとうございます! ダブルワーク禁止なのです。。 年末調整でわかってしまうことは ないのでしょうか?

• fjdksla
回答No.2

>現在アルバイトで・・・ って、そのアルバイトが副業ですけど・・・ その販売員が正社員なら副業は禁止でも納得行きますが、 アルバイトですから、その販売員が副業です。 まだ正業についていないだけです。 とは言っても・・・ できる事と言えば・・・ 内職をする。 ネットで何かを販売する。 ぐらいでしょうか・・・

• maiko0318
回答No.1

うちな会社も副業禁止です。 しかし、やむを得ない事情(金銭的になど)があれば、「副業を認める」のではなく 私(社長)に相談しなさい。給料が上がる方法(資格をとる・残業を回すなど)を考えてあげるから。 という方針ですよ。 まぁ、実際はその時の会社の状態や仕事の状態で変わるでしょうけど。 一度上司に相談してみては?