• 締切済み

iPhoneのミュージックについて

iPhoneに音楽を入れたときのことです。 iPhoneのミュージックにタッチすると、左下から順にプレイリスト、アーティスト、曲、アルバム、その他、と表示されますよね。 ですがさっき見たらアーティストのところがアルバムになっていて、アルバムという項目が2つあり、アーティストの項目が消える現象が起きました!(◎_◎;) どうしたらアーティストの項目に戻すことが出来るのか分かる方いらっしゃったら教えてください。 本当に困っています! よろしくお願いします。 ちなみに写こんな感じです↓

みんなの回答

  • ocha2042
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.1

直接の回答でなくて恐縮ですが、こちらで質問するより デジタルライフ>携帯・PHS>iPhoneと進んで、こちらで質問し直した方が的確な回答を得られると思われます。

関連するQ&A

  • iPhoneのミュージックの不要な曲

    自分でも調べてみたのですが、解決策が見つからなかったため、こちらで質問させてください。 長文になりますがお付き合いいただければ幸いです。 「iPhone7 / iOS10.0.2」と「MacBook Air / OS Sierra10.12」を使用しています。 iPhone を iOS10 にして、ミュージックががらりと変わり、 それから、同期したくない曲が入るようになってしまいました。 現在の自分の状況は以下の通りです。 ・PCとの音楽の同期は、チェックを入れたもののみにしている ・チェックを入れた音楽は問題なくiPhoneに入る ・しかしそれ以外に、以前iPhoneからiTunesで購入した曲も入ってしまう ・それらはPCではチェックを外している ・PCでのプレイリスト「購入した項目」もチェックを外している ・iPhoneのプレイリストには「購入した項目」が存在してしまう iOS10にする前には、「設定」「ミュージック」のところに 「すべての曲を表示」という項目があり、 それをオフにすれば入らなかったような気がするのですが、 10ではそれがありません。 iPhone上でその不要な曲は現在、 右に雲のマークが出てはいますが、普通に聴けます。 「ライブラリから削除」をタッチすると 「お使いのすべてのデバイスからも削除されます」と出てしまいますが、 曲自体を削除したいわけではなく、 あくまでもiPhoneに入れたくない(不要な曲で容量を埋めたくない)のです。 なので、 ・iPhoneのミュージックには入れない ・PC上には残しておく ということは可能でしょうか? 機械に強くなく、専門用語も苦手な素人です。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 何卒よろしくおねがいします。

  • iPhoneのミュージック

    いつの日からか、曲が200曲くらいライブラリから表示されなくなりました。 iPhoneの設定>一般>情報 から見る曲数は1343曲ですがPCのiTunesでは1554曲となっています。 アルバムごとなくなっていたり、アルバムの中でも飛び飛びでなくなっていたりしています。 iPhoneの設定>ミュージック>ダウンロード済み ではすべての曲が10.43GBと表示されていて、その下のアーティストには11.58GBと表示されていて、そこからだとなくなっている曲も全部iPhone内に保存されているように見えます。そして、ミュージックアプリ内では、アルバムや曲のところには表示されず、アーティストのところにアルバムだけ表示されているものがいくつかあります。そのアルバムを選択しても、曲が無い様に表示されます。

  • iPhone(ミュージック)で困っています

    iPhone(ミュージック)でアルバムMENUで表示されるアルバムがアーティストMENUでは表示されません。(勿論、曲は入っています)。PC上のiTunesでは当然、アルバムは表示されています。曲を聴く際にアーティストから曲(アルバム)を選択するので困っています。

  • iTuneミュージックの同期が半端で終わる

    iPhone6を使用しています。iTuneで「音楽を同期」→「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバムおよびジャンル」で設定していましたが、チェックされている1400曲あるのですが、同期ができたのは474曲でした。そのため、「音楽を同期」→「ミュージックライブラリ全体」で行いましたが結果は同じでした。なぜだかわかりません。ご存知の方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneミュージックのアルバムの並び順

    iPhone4S(iOS6)を使用しています。 標準アプリの「ミュージック」で「アルバム」タブを選んだときにすべてのアルバムがタイトル順で表示されることが不満です。 「アーティスト」タブではアルバムアーティストのリストが出るだけなので逐一タップが必要なので不便です。(しかも、アルバムアーティストのないコンピレーションアルバムを選べません) 「アルバム」タブで、iTunesにて表示するときのようにアルバムを「アーティスト順」(下がアーティスト内「年順」ないし「タイトル順」)にしたいのですが無理なのでしょうか。アーティスト順にアルバムを再生させたい訳ではなく、アーティスト順にアルバムが並んでいる様を見て選ぶ作業を行いたいがための要望です。 この手の仕組みに精通された方からの不可能のお言葉こそ頂ければ諦めもつくというものです。 どうか、よろしくお願いします。

  • itunesと「ミュージック」アプリ、

    ipad mini, iphone4「ミュージック」の「共有」についてです。 mac mini(2012) に約500gのミュージック、ムービーが格納されており、itunesで管理しています。曲や映像はタイトル毎に入っており、ほかのデバイス(iphone,ipad mini)とはすべての曲は同期していません(容量的にできません)手動管理しています。 iphone4,ipad mini(共に16gb)のミュージック、の共有機能を使って、それぞれのデバイスで、itunes本体の曲を同一wi-fi内でヘッドホンでききたいのですが、一部のアルバムしか表示されず、聞きたいアルバムが選択できません。プレイリストはitunesと同様に表示され、聞くことも可能なのですが、「共有」項目がでてこない時もあります。また、アルバム、プレイリストのアートワークとアルバムタイトル、曲がバラバラです。 設定ミスでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • IPHONE 4S ミュージックを続きから聞きたい

    IPHONE 4Sのミュージックで、作成したプレイリストを通勤時に聴いています。 会社に着いた所で、停止をします。 そして、退社する際に、再度ミュージックを再生すると、一曲目からの再生になってしまいます。 <例> 朝、家を出る時に、10曲入ったプレイリストを再生する。 ↓ 1曲目から順に聞いていき、4曲目の途中で、会社に着いたので、停止する。 ↓ 会社から帰る時に、同じプレイリストを再生する。 ↓ 1曲目から始まる。 私の希望としては、会社から帰る時は、 停止した4曲目の途中、もしくは頭から、聞いて帰りたいのですが、可能でしょうか。 原因と対策、分かる方、宜しくお願い致します。

  • iPhone ミュージック 不明なアーティスト

    iPhoneのミュージックに音楽を入れた際にきちんとアーティストが表示されるものと、表示されないものがあって困っています。ライブラリの曲から確認すると、それらの曲は「?」というアーティストに分類されています。iPhoneの設定からミュージックに飛び、「ダウンロード済み」から確認すると「不明なアーティスト」に分類されています。iTunesのデバイスタブのミュージックから確認するとアーティストは表示されていますが、iPhoneで確認すると表示されない状況です。 グーグルで検索をかけて出た解決策 ・アルバムアーティスにもアーティストを記入 ・コンピレーションアルバムのチェックを外す は試したがダメでした。その他のiPhoneの設定からいじる方法は情報が古く既にできない状態でした。どなたかご教授お願いします。 iTunesを通してmp3ファイルを手動で直接iPhoneにドラックアンドドロップする方法で音楽を取り入れています。同期をするやり方は行なっておりません。 iOS ver:10.3.3 iTunes ver:12.6.6

  • iPhoneのミュージックについて。【iOS7】

    ミュージックの同期不具合?について。 以前使っていたiPhone4を現在iPod代わりにミュージックのみ使っています。 先日、iTunesに接続してiOS7にアップデートしました。 それからミュージックの整理(増やしたり消したりアルバムをまとめたり)して同期したんです。そしたらミュージックがおかしいことになってしまいました。 iTunesでは正常なのですが、iPhone4のミュージックアプリを開いて『アーティスト』を開くと同じアーティスト名が何個も並んでるんです。 『宇多田ヒカル 10曲』 『aiko 5曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 のような感じになってます。同じ曲が何個も入ってしまってるんです。 これは不具合でしょうか?これを解決する方法ありますか?困っています。 ※個別に買った1曲を、『宇多田ヒカル』にまとめています。それが原因なのか?と考えてます。

  • ITUNESの管理を、IPHONE4Sで使うには

    昨日、IPHONE4Sを買ったばかりで、操作方法もロクに分からないので、教えて下さい。 今回の購入にあたり、IPHONEで音楽を聴きたかったので、四苦八苦しながらも なんとか、ITUNESをダウンロードし、曲を取り込む作業までは完成しました。 曲を取り込むまでに、ネットで情報を集めて、ITUNESの整理方法も勉強し、 「アーティスト名、ジャンル、アルバム」だけでなく、 「読み仮名、発行年、グループ、アルバムアーティスト」も使い、キレイに整理する事が出来ました。 整理できたので、プレイリストは作らずに、そのままIPHONEに曲を取り込みました。 ところが、いざIPHONEで曲を再生しようとしますと、 「プレイリスト、ジャンル、アーティスト、曲名、その他(アルバム、作曲者)」での検索しかできません。 私が、整理する為に使用した「読み仮名、発行年、グループ、アルバムアーティスト」での 検索は出来ないのでしょうか? また、入れた曲の一つは、アーティスト名が、アルバムアーティストになってしまっています・・・。 そこで、教えていただきたいのは、 私が使用した「読み仮名、発行年、グループ、アルバムアーティスト」等は、 単純に、ITUNESの中の整理をする為だけのもので、 「それを使うとお気に入りのプレイリストがすぐ作れますよ~」と言う事であって、 IPHONEで、検索して、検索ヒットしたものをランダムに再生する事はできないんでしょうか。 (そういったアプリがあるんでしょうか?) また、先述の通り、アルバムアーティストを入力した楽曲に関しては、 アーティスト名が、アルバムアーティストの内容になってしまいます・・・。 ちゃんと、アーティスト名を表示させるには、どうしたらよいでしょうか? (Discodeerのアプリを入れて、こちらで開くと、ちゃんとアーティスト名になってました) 教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう