• ベストアンサー

幕末の京都で人気があった人物とは

幕末の京都で人気があった歴史上の人物とは誰でしょうか? この時代の京都は様々な勢力に翻弄されており、荒んでいたと聞きます。京都の民衆にとっては不安な日々を過ごしていたと思います。 その中でも京都で人気のあった人物とは誰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幕末と言っても数十年の期間ありますからね 新撰組…酒に酔っての振る舞いは最悪だったらしいが金払いが良かったためそこそこ人気があった 芹沢鴨…新撰組(壬生浪士組の隊長)イケメンだったらしく京の女性に人気 ちなみに坂本さんは いわゆる指名手配犯であったため公には人気がなかったそうです

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!