• ベストアンサー

歴史上最強の人物は?

歴史上最強と思う人物を教えて下さい。 最強と言うのはあくまで権力ではなく 個人の戦闘力で最強の人物を教えて欲しいです。 時代は幕末まででお願いします。

  • 歴史
  • 回答数10
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

1,最強の男とは #1 さんが指摘しているように、武器を入れると ビリーザキッドが宮本武蔵より強いから、という ことになってしまうから、素手で、という前提で お願いします。 テアゲネス。 パンクラチオン最強と言われた男で、1400勝無敗。 ポリダマス。 やはりパンクラチオンのチャンピオンで、ライオンを素手 で殺した、という伝説を持つ。 2,では、最強の人物とは。 最強の男のお嫁さん。

nekogamio7
質問者

補足

すいません武器でも構いません

その他の回答 (9)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

武器でもよくて、しかも幕末ということになると 日本史上、ということでよろしいですね。 じゃあ、加藤段蔵。 最強の忍び。 剣客などは所詮剣だけですよ。 忍びは、剣以外にも、毒薬でも火薬でも、病気の女 でも、催眠術でも、鉄砲でも要するに手段を選びません。 それに忍びの闘いは、すぐには終わりません。 何ヶ月も何年も狙い続けます。 私の知人で、昔殴られたから、18年後に小便をしている 時を狙って後ろから殴った、というのが居ました。 こういうのは強い。 格闘技のチャンピオンと、CIAの殺し屋とが、ルール無しで 闘ったら結果は明かでしょう。 宮本武蔵など屁でもない。

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.9

 物語的には、巴御前ですね。 ウィキより抜粋 <軍記物語である『平家物語』の『覚一本』で「木曾最期」の章段だけに登場し、木曾四天王とともに義仲の平氏討伐に従軍し、源平合戦で戦う大力と強弓の女武者として描かれている。「木曾殿は信濃より、巴・山吹とて、二人の便女を具せられたり。山吹はいたはり[4]あって、都にとどまりぬ。中にも巴は色白く髪長く、容顔まことに優れたり。強弓精兵、一人当千の兵者(つわもの)なり」と記され、宇治川の戦いで敗れ落ち延びる義仲に従い、最後の七騎、五騎になっても討たれなかったという。 義仲は「お前は女であるからどこへでも逃れて行け。自分は討ち死にする覚悟だから、最後に女を連れていたなどと言われるのはよろしくない」と巴を落ち延びさせようとする。巴はなおも落ちようとしなかったが、再三言われたので「最後のいくさしてみせ奉らん(最後の奉公でございます)」と言い、大力と評判の敵将・御田(恩田)八郎師重が現れると、馬を押し並べて引き落とし、首をねじ切って捨てた。その後巴は鎧・甲を脱ぎ捨てて東国の方へ落ち延びた所で物語から姿を消す。>

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.7

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96 この女性。 生殖力という意味での生物としての戦闘力は最強 20万年前だから十分に幕末前となる

回答No.6

関羽雲長かな。

回答No.5

帝政ロシア末期の怪僧、グリゴリー・ラスプーチンに1票。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3 ちなみに、現在のロシアの首相、ウラジミール・プーチンとは関係ない(と思う)。

  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.4

最強とは心の積極性から統一されるものです。 したがいまして中村天風(中村三郎)が相応しかと。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>歴史上最強の人物は? ↓ 実際の対決は出来ず、あくまでもバーチャルな世界での、個人的なイメージ・好み(太く短く生きた、忠義報恩孝行の武士)ですが・・・ また、長じては吉川英治の小説で読み知りましたが、感動と興奮で何度も読み返す中、いつしか作者「吉川英治」と主人公「源為朝・宮本武蔵」の大ファンに成りました。 ◇源(鎮西八郎)為朝 強弓・強力で大活躍した保元の乱での武勇伝は有名。 http://worldbiography.blog62.fc2.com/blog-entry-49.html ◇宮本武蔵 生涯60数度の戦いに於いて敗れたる事なし、「五輪の書」を著した剣豪。 http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/shoukai/rekisi/musashi.html

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

サムソンなんてどう?  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%B3 恋した女性にしてやられるところがあれだけど。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

武器を持つと強さが武器の性能に左右されてしまう 面があります。例えば、攻城砲を作った「レオナルド ダビンチ」が最強なんてことになってしまいますから、 「武器なし」で最強を考えるとするならば・・・。 相撲の雷電爲右エ門じゃないですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%9B%BB%E7%88%B2%E5%8F%B3%E3%82%A8%E9%96%80

関連するQ&A

  • 歴史上の人物の血液型は?

    仙台の資料館に伊達政宗はB型だったとありました。 それから、 織田信長 B型 豊臣秀吉 O型 徳川家康 A型 と聞きましたが人づてのため、信憑性はないです。 なんとなく、わかる感じもしますが、本当でしょうか? あと、どの歴史上の人物でもよいので血液型を知っている方は教えてください。 個人的には、三国志の時代、戦国時代の武将や幕末の志士たちに興味ありますが、その他の時代の人物の血液型でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物

    調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物 夏休みの宿題で調べやすくてレポートに最適な歴史上人物を教えてほしいです。 条件?ゎ 旧石器時代から江戸時代前半までの時代に活躍した歴史人物で、 外国の人物でもいいらしいです。 答えてくださる方ゎ、理由も書いてくれたら大変役に立ちます♪

  • 朝鮮における歴史上の有名人物

    日本においては、戦国時代の3傑を筆頭に戦国大名、源平合戦、幕末、南北朝など・・・ 歴史上の有名人物をあげると結構でてきます。 また、中国でも、三国志や秦末の楚漢戦争時や明朝の成立時など、乱世の時代の有名人物は結構知っている方です。 でも朝鮮において有名人物を挙げると ・・・・・あれ?全然うかばないんだけど・・・ となるんですけど、 少なくとも、朝鮮では王朝が新羅からいっても、高麗、李氏朝鮮と王朝が変わっており、そのときに有名武将がでてきてもよさげなのですが 李舜臣くらいしか浮かばない・・・・(この人物も乱世での英雄でないし) たとえば、タイやベトナムなど有名人物を挙げろといわれたら知らないよとなりますけど 中国、日本ではすくなくとも数十人~数百人は浮かびますけど、なんで隣国でそれなりの歴史があるのに、有名な武将とかいないんですかね。 韓流ドラマで出てくる人物は新羅統一以前の伝説の人ばっか。 実際に、信憑性のある有名人物はいないのでしょうか? それとも、朝鮮の人なら知っているという人物がいるのでしょうか? 逆に朝鮮の人から見れば、日本の戦国時代の 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、武田信玄、上杉謙信や 幕末の坂本竜馬、西郷隆盛、高杉晋作、 鎌倉時の源義経、頼朝、北条時宗など・・・ しらない人いるんですかね。

  • 歴史の人物の宿題

    夏休みの宿題で歴史の人物について調べる宿題が出ました。 できるだけ調べやすく、人と被らない人物を教えてください。 歴史の人物は縄文時代~江戸時代初期でお願いします。

  • レポートにオススメな人物 歴史を大きく変えた人物 おもしろい歴史人物

    などなど、題名の通りです。 レポートを書く時にまとめたらすごく良いものが仕上げられそうな人物はいないでしょうか? どの時代でも結構です、歴史を大きく変えた、有名な人物はいないでしょうか? また、調べたらおもしろい、私たちの知らないことが分かるような奥が深い人物はいないでしょうか? なぜいいのかということも添えてもらえたら非常に嬉しいです。 では、どうか宜しくお願い致します。

  • 歴史上 最もワガママだった人物

    歴史上 ワガママだった人物 [我侭 わがまま] 歴史上 無知だった人物 歴史上 贅沢だった人物(くだらない事に大金を使った等) の名前を教えてください。 マリーアントワネット ぐらいしか思い浮かびません。 説明は簡単なもので結構です。 条件をいくつか付けます。 ・王族や皇帝、王女など権力者である事。(一般人や、一般人から偉人になった人ではない事) ・学校で習う等、ある程度有名である事。 ・人種性別は問いません。 ・歴史が事実であるかどうかは問いません。(「一般的にそう言われている」人物でも結構です。) お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歴史上の人物の新聞作成にあたって。。。

    こんにちわ! じつは夏休みの宿題で歴史上の人物の新聞を作らなければなりません。またその人物とは幕末~明治初期にかけての日本人限定なんですが 誰がいいと思いますか?? ちなみに当方高校1年生です。 お願いします

  • 歴史上の人物と似た名前のキャラ

    歴史上の人物と似た名前のキャラ、団体名を使った作品はジャンルは歴史になるんですか? 例えば名前であれば伊達正宗、団体名なら信撰組といった漢字一文字違いなど。 戦国~幕末っぽい創作作品を作ろうと思っているのですが、どの範囲を使用すると歴史(歴史パロ)、オリジナルに別れるのかわからないので…。 モデルとして使用したとしても歴史上の人物そのものを描きたいわけではないのですが。

  • 最強な人物

    現時点で、70kg前後の世界最強な人物は誰ですか? (ジャンル、種目、競技?問わず)

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??