• 締切済み

生理中の体重増加

155cm41.8kgなんですが、生理1週間前くらいから42.5kg前後になって、今生理2日目で42.8~43kgになっています よく生理前に増えた体重は生理が始まると同時に減ると聞きますが、生理前より生理が始まってからのほうが体重が増えます 生理中にも増えることってあるんですか!? ちなみに食べ過ぎていません

noname#179074
noname#179074

みんなの回答

回答No.1

生理中は男性ホルモン分泌が増加するので、その間に殊更、高負荷ウエイトトレーニングを実施するという手法かあって、海外女性アスリートには、そういうプログラムを取り入れる人多し。海外から招待されたマラソン女子選手が股間を朱に染めて走り続け、トップランナー故に、その様子がテレビ中継され続けたことも、記憶に新しい。彼女、ゴール後、何事も無かったようにケロッとしていた。生理に対する考え方か大いに違う。日本女子選手なら、生理が始まった時点で、おそらく棄権する。 ともあれ、いずれにせよ、テストステロン系分泌の増加と関係あるものと思われる。生理中、筋量が増えたように感じませんか。