• 締切済み

生理中の体重増加

155cm41.8kgなんですが、生理1週間前くらいから42.5kg前後になって、今生理2日目で42.8~43kgになっています よく生理前に増えた体重は生理が始まると同時に減ると聞きますが、生理前より生理が始まってからのほうが体重が増えます 生理中にも増えることってあるんですか!? ちなみに食べ過ぎていません

noname#179074
noname#179074

みんなの回答

回答No.1

生理中は男性ホルモン分泌が増加するので、その間に殊更、高負荷ウエイトトレーニングを実施するという手法かあって、海外女性アスリートには、そういうプログラムを取り入れる人多し。海外から招待されたマラソン女子選手が股間を朱に染めて走り続け、トップランナー故に、その様子がテレビ中継され続けたことも、記憶に新しい。彼女、ゴール後、何事も無かったようにケロッとしていた。生理に対する考え方か大いに違う。日本女子選手なら、生理が始まった時点で、おそらく棄権する。 ともあれ、いずれにせよ、テストステロン系分泌の増加と関係あるものと思われる。生理中、筋量が増えたように感じませんか。

関連するQ&A

  • 生理前の体重増加

    ダイエットをして 52kgから45kgまで 体重を落としました。 52kgだった時は 生理前でも体重増加は なかったのですが 45kgになってから 摂取カロリー以上とっていないのに2kg増加しました。生理前はこんなに増えるものなんでしょうか?

  • 体重と生理

    2年前、ダイエットをして生理がとまってしまいました。52kgから45kgに体重が減少したころから、ホルモン剤なしでは生理が来なくなりました。一時期は、38kgまで落ちてしまった体重も、今では46kgにまで戻りました。でも、いまだに生理が自然に来ません。私は、今の体重と体格がベストだと思っているのですが、もっと太らなくてはいけないのでしょうか。ちなみに、身長は165cmです。体形をキープしながら、生理が来るようにはできないのでしょうか?良いアドバイスお願いします。

  • 生理前の体重

    155cm41~42kgなんですが、生理の1週間前から生理2日目くらいまで、42.5~43kgくらいになってしまいます。 どんなに食事に気を付けても、減りません。 ホルモンの影響による浮腫みと分かっていても、数値で突きつけられるとかなり落ち込みます・・・ 皆さん生理1週間前ってどのくらい体重増えますか?!

  • 生理中の体重変動

    生理前だけじゃなくて生理中も体重増加はあるものなんですか? 毎朝体重を計るようにしていて、普通は42kg台なんですが、生理1週間前くらいから43kgジャストになって、生理が始まった途端(今日)、食べ過ぎていないのに43.2kgと更に増えていたんです 生理にまつわる体重変動って、生理前に水分による浮腫みなどで1kg前後増加して、生理が始まったらスルスル減っていくんではないんですか? 生理中も増えたまま、もしくは更に増加なんてことも普通ですか? また、いつ頃から減り始めるんですか?

  • 体重の増加

    私は45歳、一人暮らしの女性です。 163cm、45kg、一日二食です。 ここ数ヶ月前まで43kgでした(生理前後44kg) ところが、食べる量は変わらないつもりですが45kgあります。 これが加齢による体重減の問題でしょうか。なぜ、2kg増えたのでしょうか。 よく、加齢に伴い体重が減らないと聞きます。 ご経験のある方、アドバイスください。

  • 生理前の体重増加

    ダイエット中です 155cm41.4なんですが、今生理前で、特別食べ過ぎた訳ではないのに体重が0.5~1.5kgくらい増えています 普段は少し少食にすると簡単に体重は落ちるのに、この期間は断食しても運動してもビクともしません… 折角41kgまで落ちたのにまた42kgに戻ってしまいショックです… とにかく、食べ過ぎにだけは気をつけて、生理前の体重増加は当たり前のこととして受け入れるしかないんでしょうか!? 皆さんは生理前体重どのくらい増えますか!?

  • 生理中の体重増加

    生理の約1週間前から生理中にかけて体重が だいたい1~2kg増えるんですが、 皆さんもそんな経験てありますか? 防ぐ方法はないんでしょうか??

  • 妊娠中の体重増加について

    よろしくお願いしますm(__)m 妊娠前は170cm59kgでした。つわりで食べれない時もありましたが、薬を飲んでいたおかげか吐くことはなく体重が落ちることはありませんでした。むしろ、気持ち悪さで食べれるものが限られていて太りやすいものばかり食べていたせいか、少しずつ体重が増加していました。そして二週間程前から食べづわりになり、気持ち悪くなると何か食べるを繰り返していたら、プラス3kgの62kgになってしまいました。お腹もぽっこりです…こんなに増えるのはまだ早いですよね、やばいですよね、ダメですよね… こんな私に、経験者の方などからアドバイス頂きたいですm(__)m どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 生理で体重がどんどん増えていきます・・

    生理1日目なんですが、しばらく少食にしていたにもかかわらず体重がどんどん増えていきます。 普段一番軽いときで154cm41.6kgで、生理1週間前くらいから42.2~42.8kgまで増えてしまい、生理が始まった今日43.2kgまで増えてしまいました・・・涙 生理直前~生理終わるまでってこのくらいの体重増加は普通ですか? 生理は体重が増えると分かっていてもやはりショックです涙 食べ過ぎたりしなければ、生理が終わる頃には元に戻っているでしょうか? 不安です涙

  • 生理にともなう体重増加を食い止めたい

    154cm41.5kgなんですが、生理が始まり42~42.5kgになってしまいました・・ 生理3日前から生理中はどんなに気を付けても普段より0.5~1kg増えてしまいます。 生理中に1kg程増えるのは普通のことですか? なんとか食い止めることはできないでしょうか? この1kgは食べ過ぎたりしなければ生理が終わると元に戻りますか?