• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして別れましたか??)

なぜ別れましたか?恋人の別れの理由と感じた悲しみ

takuyaaasの回答

  • ベストアンサー
  • takuyaaas
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

付き合う関係において。 相手の気持ちになることが大事だと思う。 相手の目線で考えてください。 彼の目線で。 さて、喧嘩した原因。 貴方が彼に「会いたい」って言わなかったんだね? でも、よく考えてみて こんなこと素直に言えないでしょ? 彼は辛かったんだと思います。 「会いたいっていってくれない..」 「冷めたのかな?」 「わからない、わからない..」 ってね そんなネガティブ回路をグルグル回って 素直に言えないから、怒ってしまったんですよ? 不器用な方なんだと思います 彼はただ、構って欲しくて。それだけなんです でも、そこで連絡控えちゃったのかな? それもまたちょっと不安にさせてしまったんじゃないのかな。 その後、電話で、 怒る前にちゃんと言って っていったわけだね。 でも、そういうのってあんまり素直に言えないし、 そこを分かって欲しかったんじゃないかな? 怒るのはちょっと良くないかもしれないけど。 彼は彼になりに伝えようとしたんだと思います。 ちゃんと分かってあげれてましたか? でも、少し自分目線の貴方は 「自分がこんなことがあって辛かった」 って言ったわけか。 貴方は彼にHelp求めてたんだね? でも、それを彼は分からなかったのかな 少なくとも、そんなのを受け入れる余裕はなかったんだと思います。 「そんなの知るわけねーじゃん」 彼から見て、貴方はとても自分勝手に見えたんだと思う。 貴方のことは助けたかったけど、 でも、 そんなモヤモヤ抱えたまま、貴方のことを考えてあげれなかった。 心が小っさいって言ってしまえばそうかもしれないけど、 余裕がなかったこと。わかってあげれないかな? 彼は本当に構ってほしかっただけだよ 伝え方が不器用で、 それに対して貴方は望んでる応えをしてあげれなくて。 お互いモヤモヤして。 もちろん、彼にも非はあったと思います。 でも、彼のそういうとこ。理解してあげれないかな? 質問と随分ずれましたが。 今答えるね。 「お互い理解出来ずの、すれ違い」 何度も言うけど、相手目線でね。 愛してるからこそできることだよ。

関連するQ&A

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 復縁を繰り返す

    僕は中3です おそらく他の学生よりも濃い恋愛をしています 付き合って8ヶ月の彼女が居ます その彼女に1回告白され、付き合い、僕から別れを言い その後僕から告白し、復縁しました。 そんな彼女と付き合ってから喧嘩をし別れ?を8ヶ月の間に3回程繰り返しています しかし、別れると言い1日も立たずに復縁します。 早い時は1時間で。。 親にも言われましたが それは別れじゃなくて単なる喧嘩と言われました 彼女のなかに相反する心があるそうで。 気づくとこうなってると・  気分屋なんです それで、怒ってる時に僕がしつこく追ってしまって。 しつこいのが嫌いと何回も言われてます 怒ってる日は 今日は怒ってる日だ、そっとしておこうと割り切るような 大きな器が必要なのでしょうか。 こんな彼女でも機嫌が悪い時以外はとてもやさしいです 将来の事とか色々考えてます 高校は別々ですが彼女は女子校、僕は共学となります どのような付き合いをしていけばいいのでしょうか

  • 友達って何ですか?

    中3の女子です。 いろんなことが相談したいです。 まずは友達の付き合い方についてです。 私は友達に褒められたときの対応がわからないです。 髪の毛サラサラー!いいな~って言われても 「え、あ、えっとありがとう」と凄くグダグダになってしまいます。 それに「ありがとう」って言うと何コイツって思われそうで 少し怖かったりします ちゃんと友達と話してて、何も問題はないのに 後から「さっきので大丈夫なのかな・・・いいのかな・・・」 っていつも思ってしまうんです。 慎重に付き合っていくと疲れるし、どうすればいいんでしょうか 後、喧嘩している友達についてです(Yとします) その友達は前は仲良しだったのに クラスが離れて、ある日突然話してくれなくなりました。 クラスが同じ時は、沢山喧嘩をして何回も仲直りをしました。 その時はどちらかに原因がありました。 でも今回は何がいけなかったのかすらわかりません。 クラスが違うから関わることも殆どないし、どうしてでしょう・・・。 でも私はその子があまり好きではないし、趣味も合わないし 性格も合わないしそれでよかったのかなって思うんですが なんとなくモヤモヤするんです・・・ 今日、Yが友達と二人で歩いててなんかイライラしたので 直接ではないですが「クソだろ」と暴言を吐いてしまいました。 皆さんは原因不明の喧嘩中の友達にクソだろって言われたら悲しいですか? どうすればいいかわかりません 教えてください

  • どうするべきか…

    中二女子です。 長文になってしまうと思いますが、聞いてください。 私には、付き合ってもうすぐ7か月の彼氏がいます。 彼氏は同級生で、クラスは違います。 その彼氏に、1か月程前、別れようと言われました。 私もなんとなく終わりそうって感づいてたので、私はまだ好きだったけどしょうがないかなって感じで別れました。 そしたら、そのたった3日後、復縁しようって言ってきたんです。 早いなって思ったけど、上に書いたように、まだ好きだったので、復縁したんです。 「別れてから、大切さに気付いた」だそうで「別れようって言ってゴメン」って言ってきました。 でも、復縁してから、なんか前と違うんです。 好きじゃないわけじゃないんです。でも、前ほどは好きじゃない。 もともと、彼に不満がなかったわけじゃないけど、最近はさらに彼への不満?が増えた気がします。 私がわがままなのですが… 復縁してからまともに話してません。 っていうか、復縁する前も、付き合ってるのにあまり話さなかったですけど。 彼は、周りに冷やかされるのが嫌みたいで、学校では私のこと避けるし、目も合わせてくれません。 そういうのも、「付き合ってるのにな。」っていつも思います。 もう、付き合ってる意味あるのかなって思います。 友達には停滞期じゃない?って言われました。 これは停滞期でしょうか? 別れるべきでしょうか? また、彼のこと前ほど好きになれるでしょうか? 長文ですいません。たくさんの人の意見が聞きたいです。 回答お願いします。

  • 別れて1ヶ月半の元カレとご飯

    何度も質問させていただいてます。 今週末に1ヶ月半前に別れた元カレと ご飯に行くことになりました。 フラれてます。 理由としては、すれ違いで喧嘩別れです。 彼はおそらく浮気をしていたと思います。 それで何度か喧嘩をしていて 私が彼を何度も疑ったりしていたのが 原因で、彼から「重い」と言われて フラれました。 私が尽くしすぎたのも悪いと思います。 ご飯作ったり、など。 荷物を渡すのもあるんですが 私は忘れたかったので、 郵送する!といいました。 でも頑なに彼が会おうと言ってきたので 今週末会うことになりました。 会って話したいと言っていました。 でも復縁したいわけではなさそうな 感じがします、、 わたしは正直、復縁したい気持ちと このままでいいという気持ち半々です。 別れた直後には、友達からもう一回 ゆっくりやり直してまた一緒にいれるかな と思うと言われました。 体の関係とかは一切なしでご飯何回か 行きたいと言われてました。 共通の友人からは、 好きな気持ちはある、でもまた戻って 喧嘩ばかりなのも嫌だしと 彼が言っていたと、聞いています。 みなさんから見たら、何で復縁したいの? と思うかもしれませんが、、 別れて1回目の食事で復縁に関しては なにも言わないほうがいいでしょうか。 やっぱり友達として接することが 1番なのでしょうか。 正直、私も1ヶ月半経って冷静になり この人と戻っても幸せになれないと思いつつ でも楽しかったこともあったので 戻りたい気持ちもありつつ、という感じです。 分かりにくい文章ですみませんが 会った時にもし戻りたいと思った時 どういう態度を取ったらいいんでしょう。

  • 復縁。

    3年付き合った彼氏が いました。 3年記念日を過ぎた頃から 喧嘩が多くなり、些細なことで 喧嘩してました。 そしたら1週間前に急に 別れを告げられました。 理由は喧嘩が多くなったこと、また 喧嘩した際にすごくストレスが 溜まっていたこと。と最初言われました。 しかし話し合った結果 復縁することになりましたが やはり次の日別れよって言われました。 色々話して行くうちに 別れる理由がそれだけではなく、 気になる女の子がいるとのこと。 その子は喧嘩してた時に相談に のってくれてた子らしいです。 今ではその子がすごく推してくるらしく 多分付き合うのではないかと 思います。 7/1から沖縄に行く予定があったのですが それもなくなり 全て私が我慢しました。 でもやはり彼のこと嫌いになれません。 できるなら連絡もしたいし 寄りも戻りたいです。 でもやはり無理なのでしょうか? 3年の絆は深いとおもうし、 戻って来てくれるのではないかと いまでもかんがえてしまいます。 でもどんなに話しても 戻ろうとはしてくれなかったし 無理なのかなっていう 部分もあります。 別れてすぐはやはり 連絡は取らない方が いいのでしょうか? またよりを戻せる可能性は あるのか、、、 客観的にみてもしよかったら 教えていただきたいです。 文を書くのが苦手なので 文章がぐちゃぐちゃになり すいません。 よろしくお願いします

  • 違うクラスの人

    こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

  • 最近別れた彼女を待ってても意味がありますか?

    僕は今学生で元彼女も学生です。一年生の時から何回かケンカして別れては1週間程でもとに戻ってました。4年目に突入したときに大学のカリキュラムで半年ほど遠距離になりました。そのときに久々に再会したときに僕が彼女の友達の悪口を少し言ってしまったのでケンカになりそういうとこについていけないと言われ別れを切り出されました。僕は別れたくなかったので謝り、復縁をお願いしましたが断られました。彼女は男友達がとても多くいつも飲みに行ったりしたりして僕はそれをあまりよく思っていませんでした。それに対しても私はあなたのことが好きだからあなたの嫌がる事はしたくないって思ってきたけど私も友達と遊びたいし我慢したくない。と言われ今は戻らないと言われました。そしてお互い前を向いて成長していこうと言われました。復縁するにはどうしたらいいですか?また、僕は忘れるべきでしょうか?今、遠距離二ヶ月目であと四ヶ月は会おうと思わなければ会えません。ケンカする3日前まで両親に挨拶してほしいから日程を決めてほしいなど言われていたので好きな人ができたわけではないと思っています。今は別れて1ヶ月です。これだけ別れたのは初めてで、彼女は冷めてるのかよくわかりません。

  • ふられて別れたあとの元彼の態度について

    はじめまして。 私は10日前、2年間つき合っていた彼氏と別れました。 原因は色々ありましたが、結果的には私がふられました。 ただ、彼はその時「決して嫌いになったわけじゃない。むしろ好き。お前とは友達としてだったら本当にずっと仲良くいられたと思う。趣味とか諸々がここまで合う人は今後も中々出会えないと思う」と言っていました。人間としては認めてくれているようです。 でも、もう「以前のように(恋人として)『会いたい』と思えなくなった。会っていて楽しいと思うことが少なくなってしまった(最近ケンカばかりだったし、私の悪い所も直らなかったので、色々疲れてしまったようです)」とのことでした。ちなみに聞いた所、好きな人ができたというわけでもないみたいです。 「別れよう」というキーワードもなく、ただ「お前さえよければ間を置こう」と言われました。 当然その期間にお互い別の人とつき合って、その時に「やっぱりあいつが良かったな」ってまた考えが変わるかもしれないし変わらないかもしれないし・・・とのことです。 ただ、今まで私から何回か別れようと言ったことはあったけど、彼から言うことはなかったし、私から文句言ったりしない限り向こうから一切ケンカをふっかけらることもなかったような人なので、ここまで言うというのは相当の覚悟があってのことだな、というのはすぐに分かりました。うまく言葉では説明できませんが、男として一本筋が通っている点も私が彼を尊敬している所の一つなので、こういったことを簡単に口にして簡単にくつがえす人でないのもよく分かっています。 なので、私も今までの反省点を述べ、心配をかけた部分もあったので謝りましたが、「今後どうなるかなんて全く分からないけど、今回のことを反省してそれを活かして、良い人見つけられるようになると良いね」という結論で、結局友達に戻ることになりました。とは言っても私はあなたのことが好きだし、こんなに好きになれる人もう現れないかもって思ってた ということも伝えておきました。「未練がないといえば嘘になるけど、仕方ないから諦めるよ」という意味でです。 とは言っても、特にふられた立場である私がいきなりガラッと態度(接し方)を変えることは難しく、ある程度の期間一切連絡しないで、落ち着いたらまた徐々に連絡取り合って・・・というものを想像していたのですが、彼はその直後「来月のお前の誕生日に連れて行ってあげたいお店が前からあってさ。」と言ってきました。私はその神経がよく分からず、「いきなり『今からじゃあハイ、お友達ね!』なんて線引きが出来るの?できるというなら、私はその程度のもんだったってことなの?」と聞いたら「そうではない。やっぱりいきなり単なる友達にとは思ってないけど、特別な友達。だけど、誕生日だからただ純粋にお祝いしてあげたいと思ってる、ただそれだけ」と言われました。 彼に会えるのは単純に嬉しいし誕生日にごちそうしてらえるのも嬉しいし、会って重い話をするつもりもないので、単に楽しく(表面だけかもしれないけど)過ごしたいので会うことにしましたが、まだ別れて10日、正直自分の気持ちが固まってはいません。同じ1日という時間の中ですら復縁したい気持ちが強く出る時間もあれば、別れてよかったんだ、という気持ちが強く出る時間もあり、自分の気持ちも揺れています。 もし復縁するとしても、彼が今後のつき合いが困難だと判断したから別れたわけであって、それにはお互いの相当な努力と時間を要することだし可能性が低いというのも分かっています。 でも、私は復縁できるものならしたい気持ちもあり、まだ完全にふっきれられていない状態です。 今後も必要がない限り私から連絡するつもりはありませんが、別れてそんなすぐに私の誕生日に二人で会おうってどういうつもりなんだろう?と考えてしまいます。 男の人は、そんなに簡単に友達スイッチに切り替えられるのでしょうか?そんなに軽いつき合いだったってことなんでしょうか?それとも単にデリカシーがないだけなのか、それとも向こうも今すぐ復縁はないけど、私の態度次第では復縁もありだし観察したいという気持ちなんでしょうか?私が考えすぎなだけでしょうか? 考えても全く分からず、混乱しています。辛口な意見でも構いませんので、何かアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 友達

    はじめまして。 私は女子高に通う16歳です。 今度、高校二年生になります。 私は、3月に前の学校から、転校したんです。 理由は、家庭の問題があったからです。 私は、前の学校が大好きで、離れたくなかったです。 しかし転校するを得ない状況だったので、転校しました。 でも、その学校は、評判が悪かったんです。。 そんな新しいクラスで、私は友達も出来ず、元々あまり喋らないのですが、さらに喋らなくなってしまいました。 正直、今のクラスはすごく怖いです。 今まであった私の居場所がないんです。当たり前ですが… 今までのクラスの友達にだって相談なんて出来ません。 どうやったら、友達を作れるでしょうか?