• ベストアンサー

アニメで・・・

アニメのことで質問なんですけど、 「デート・ア・ライブ」と「百花繚乱サムライブライド」どっちの方が面白いですか? 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.1

どちらもハーレム系アニメで、女の子たちが戦うので非常に似通っています。 「百花繚乱サムライ・ブライド」の方は前作「サムライ・ガールズ」があるので、その続編として、前作を見たことを前提に説明の足りない要素がありますので、前作を知らないと、若干理解できない設定もあるやもしれません。 また、「百花繚乱サムライ・ブライド」というだけあって、実際の戦国時代から江戸時代にかけての戦国武将などの名前を冠した女性キャラが多数登場するので、戦国武将などに興味がない、知らないと楽しめないということもあるやもしれません←いや、名前だけだからコレは少ないかな?w 「デート・ア・ライブ」の方は今期が初アニメですから、そういった点では問題はないと思われます。 質問者さんがどういう傾向や、どういう絵柄などが好ましいと思うか次第で、どちらも似たような傾向のアニメなのでどちらがお薦めといえるかは判断が難しいところです。 そういえば、セクシー度合いが「百花繚乱サムライ・ブライド」の方が若干高く、CS放送では視聴年齢制限があります。 個人的には「デート・ア・ライブ」の突拍子もない無茶なところなどがけっこう面白いとは感じましたが、「百花繚乱サムライ・ブライド」も徳川の世が現代まで続いているらしい設定などもかなり無茶で、甲乙は付け難いとは思いますがw