• ベストアンサー

アニメで・・・

アニメのことで質問なんですけど、 「デート・ア・ライブ」と「百花繚乱サムライブライド」どっちの方が面白いですか? 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.1

どちらもハーレム系アニメで、女の子たちが戦うので非常に似通っています。 「百花繚乱サムライ・ブライド」の方は前作「サムライ・ガールズ」があるので、その続編として、前作を見たことを前提に説明の足りない要素がありますので、前作を知らないと、若干理解できない設定もあるやもしれません。 また、「百花繚乱サムライ・ブライド」というだけあって、実際の戦国時代から江戸時代にかけての戦国武将などの名前を冠した女性キャラが多数登場するので、戦国武将などに興味がない、知らないと楽しめないということもあるやもしれません←いや、名前だけだからコレは少ないかな?w 「デート・ア・ライブ」の方は今期が初アニメですから、そういった点では問題はないと思われます。 質問者さんがどういう傾向や、どういう絵柄などが好ましいと思うか次第で、どちらも似たような傾向のアニメなのでどちらがお薦めといえるかは判断が難しいところです。 そういえば、セクシー度合いが「百花繚乱サムライ・ブライド」の方が若干高く、CS放送では視聴年齢制限があります。 個人的には「デート・ア・ライブ」の突拍子もない無茶なところなどがけっこう面白いとは感じましたが、「百花繚乱サムライ・ブライド」も徳川の世が現代まで続いているらしい設定などもかなり無茶で、甲乙は付け難いとは思いますがw

関連するQ&A

  • 今放送中のアニメについて。

    こんにちは。 私は今放送中のアニメを結構見ているのですが、 その中で漫画だけではなく、小説化されているアニメを教えてもらえますか? デート・ア・ライブは今読み始めました。 変猫 俺妹 俺の青春ラブコメは間違っている ぐらいは知っているのですが、他にも沢山あったら見てみたいと思うので 回答よろしくお願いします。

  • アニメ声優に関して

    声優三森すずこさんが、今夏米国ヘ生活の拠点を移すそうです。 1.(デート・ア・ライブ)が、今年の三森すずこさん最後の出演作品ですか? 2.(結城友奈は勇者である)の東郷美森役は、誰が相応しいと思いますか?(三森すずこさんの代役として) 3.Twitterに(声優のお仕事に関しては、全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限に続けていきたいと思っています。)とありました。  ①、テレビアニメの声優は出来なくても、映画等の声優やアーティスト活動は続けていく  ②、日本のアニメではなく、アメリカのアニメを中心に続けていく  ③、アニメのメインキャラクターじゃなくても、脇役キャラなら続けられる  ④、その他 貴方は、これらのどれが可能性が高いと思いますか?

  • アニメを探しています!

    「DEATH NOTE デスノート」のライトみたいな キャラがでてくるア二メを探しています! 主人公なのにガンガン人を殺すようなキャラが 出てくるアニメがあったら教えてください!! 古いアニメやロボ系は苦手です。 よろしくお願いします!

  • いくつか見たいアニメがあるのです

    このような質問は通常カテゴリーでは「質問ではない!」と 言われてしまうのでアンケートにしました。 今みたいと思っているアニメが何個かあります。 (1)涼○○ハ○ヒの憂○ (2)ダー○ィー○ア (3)黒○事 (4)デビ○マ○ その他のお勧めも教えて欲しいです。 ※著作権の関係で伏字になっていて見ずらくて済みません。

  • アニメが好きですが……

    私は今、アニメにはまっています。最初の頃は日常に影響がでるくらいにそれしか頭になく、好きすぎてご飯も食べれなくなるくらいでした。それが1ヶ月続きました。でも、今は凄く落ち着いてしまいご飯も食べれてます。日常に影響はなくなりました、普通に暮らしてます。それに少しだけ薄れてきてます。落ち着いてしまったせいか、前に好きだったアーティストが気になりはじめてしまいました。ここ一週間ずっと前に好きだったアーティストばかり考えてしまいます。しかし、アニメも捨てがたく……凄い申し訳ないです。もうじきアニメは連載が始まります。しかし、そんなに楽しみではなく、でも、気になる。感じです。しかしこのアニメには救われたんです。初めて、心が満足され満たされ、やらなかった事をやりはじめたり、マイナスからプラス思考に考えられるようになったのです。 ですが、私は前に好きだったアーティストがきになりはじめ罪悪感がします。救われたアニメです。 どうしたら、前に好きだったアーティストを考えずにすみますか?私は人生に救われたアニメを大事にしていきたいです… でも、アニメより、アーティストの方が楽しいですよね。ライブがありDVDがあり、CDがある。アニメは話さない、実際にいない、悲しい、になりますよね。 ちなみに私が好きなアニメはマイナーであまり知られてないです。 ふざけた回答はおやめください。誹謗中傷もおやめください。

  • アニメ 製作期間 教えてください。

    アニメの製作期間を教えてください。 具体的には『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の 2期の制作発表が決定したんですが、 制作決定発表からどのくらいで制作完了して アニメを地上波で放映するんですか? それと、12話程度のア二メの制作期間って どれくらいの期間がかかるんですか? 教えてくださいっ!! 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • デート・ア・ライブ

    デート・ア・ライブの4巻っていつ発売されるんですか

  • アニメや声優さんが出てくる番組はありますか?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 早速ですが、質問です。 簡単に言いますと、アニメや声優さんが出ている番組を知っていますか?という内容です。 細かいことをいうと… 声優さんがゲストで出てきたり、アニメの特集をしたりする番組。 アニメの主題歌や声優さんが出てくる、ミュージックステーションのような番組。(つまりライブのような) アニメや声優さんの曲がランキングされている番組等です。 もしありましたら教えてください。(簡単に内容など教えてくださると助かります!) あと、年末の番組としては紅白が有名ですが…年末にアニメ特集のスペシャルや、声優さんのライブとかの番組をやっていたりするのでしょうか? あったら見てみたいな~ それでは、よろしくお願いします!!

  • あなたはアニメを見ますか?

    1、見ない 2、ジブリやディズニー、サザエさんなど昔からポピュラーなものは見るけど(アニメというより、一ジャンルとして確立された感のあるもの) 3、朝や夕方、ゴールデンタイムに放送しているアニメは見る(2も含みます) 4、深夜に放送しているアニメもよく見ます(2,3も含みます) もう一つ質問 日本人(60歳~3歳)100人中、上記の3、4の人は何人位いると思いますか? 回答者さんの直感でかまいません。 60歳~3歳というのは、今まで又は現在もアニメに触れる機会があったであろう年齢、もとい、アニメを見ている事を認識できるであろう年齢です。 細かくつっこまれると困ります。 お暇でしたら回答の方よろしくお願いします。

  • アニメについて!

    【ダーカー ザン ブラック】というアニメの前に放送していたアニメをご存知の方、何のアニメだったか教えてもらえないでしょうか? ちょっと気になっただけなので回答はいつでもかまいません。(^_^)v

専門家に質問してみよう