• ベストアンサー

朝香祥先生御本人による同人誌

朝香祥先生ご本人による「かぜ江」の同人誌があると聞きました。 色々探したのですがどうしても入手できそうにありません。 読んだ事のある方、どうか内容や感想を教えて下さい。大ファンなのでどうしても気になるのです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasane
回答No.1

kopachicco様。こんにちは。 朝香先生御自身の同人誌をお探しとのこと。 数年前(5~6年・・・いやもっと前?)ですが東京の某大イベントで購入したことがあります。 現在は奥の方にしまい込んでしまって、直ぐに出せる状況ではないので、申し訳ないのですが詳細をお話しすることが出来ません・・・。 確か内容は、朝香先生の小説と先生のお友達や挿絵担当の方の4コマ漫画、そしてイラスト・・・という感じだったと思います。 小説のストーリーは、周瑜が何かの使いとして出立するのですが、そのまま帰って来ないため、心配した孫策が探しに行きます。実は周瑜はある人物に捕らえられ、監禁されて生爪をはがされる!という拷問を受けていました。結局孫策が見つけだし無事に救い出すことが出来ましたが、指の損傷により琴が弾けないのを本人より孫策の方が気に病んで、速く治ると良い・・と願う話だったと思います。(ああでも本当にうろ覚えなので・・・(ーー;)ごめんなさい) 四コマの方は、絵がとてもかわいらしいギャグ漫画で、周瑜がさりげに毒舌を吐いて(本人無意識ですよ)孫策を虐めていたり、あのキャラが当時の肖像画のとおりに髭を着けてみたり・・・といったものでした。 この本を買ったとき、先生御自身から手渡しして頂けたのが良い思い出です。

kopachicco
質問者

お礼

回答有難うございます。kasaneさんの回答を見て益々読みたくなってしまいました。桑原さんの四コマですか。あぁ・・。しかも先生ご本人から手渡しとは羨ましい限りです。私も機会があったら東京の某大イベント(笑)で先生を探してみたいと思います。本当に本当に有難うございました。