• ベストアンサー

今季アニメのタイトルのアルファベット

現在放送されているアニメの、「とある科学の超電磁砲S」、「呼んでますよアザゼルさんZ」 というタイトルについてですが、それぞれのアルファベットの意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.4

アザゼルさんZのZの意味は アルファベットの最後であることから、これより上位のものは存在しない・最終・最高・究極、などの意味を込められる 但しZ級など最低最悪という意味でも使われる。 呼んでますよアザゼルさんZの場合には開き直っての意味でかも・・・ 第2期だからシリーズ最終作をにおわせたり、(字形の類似から)第2作の意味で使われることもある。 尚、ドイツ語ではツヴァイ(Zwei、ZWEI)は2を意味する言葉。 掛け言葉ですのでどれも正解なんでしょう。 Zとは http://ja.wikipedia.org/wiki/Z

pinkuu
質問者

お礼

なるほど、色々あるかもしれないんですね(>_<) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 アザゼルさんは、ドラゴンボールの人気にあやかって…みたいな理由だって、ラジオで言ってましたよ。

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

sisters ですね。失礼しました。

pinkuu
質問者

お礼

わざわざありがとうございます(^.^)/~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

「とある科学の超電磁砲S」 これは、いろいろ入ってて、SystersのS、Secound seasonのSなどです。

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ・とある科学の超電磁砲(レールガン)

    現在アニメで放送中のとある科学の超電磁砲って今の段階で何話放送されてます? 調べてみたんですが 第07話 能力とちから 第08話 幻想御手(レベルアッパー) ですよね? そこからが解りませんm(_ _)m 見てるチャンネルは『TOKYO MX1(091ch)』です。 次回は12月05日(土)1時30分~2時、放送みたいです。 タイトルも教えてくださると助かりますm(_ _)m 調べられるサイトも解らず困ってますm(_ _)m よかったらご意見くださいm(_ _)m

  • お笑い系のアニメ教えてください。

    今までお笑い系で面白いと思ったアニメは、 ・銀魂 ・よんでますよアザゼルさん。(Zのほうも) ・荒川アンダーザブリッジ(2のほうも) この3つくらいです。 他にもありましたら教えてください。

  • アニメのタイトル

    現在放送中なのか、近日放送予定かは不明ですが、テレ東系列で日曜の朝の九時半から放送してるアニメで、中学生の女の子がウサギの魔法を使って問題解決していくという内容のアニメのタイトルを知ってる方、教えてください。お願いします。

  • とある科学の超電磁砲はオタクアニメ?

    タイトルの通りです。 とある科学の超電磁砲はオタクアニメでしょうか? すごくおもしろかったので友達(オタクじゃない)に薦めてみたいなと思ったのですが ひかれるでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 昔見たアニメでタイトルが思い出せません。

    ・制服を着た女の子と科学者(科学の先生?)が出ていた。 ・記憶が正しければ日曜日の夜にちびまる子ちゃん、サザエさん、こち亀の後に放送していた。 ・恐らく1993~2000年の間に放送されていた。ワンピースがアニメ化する前。 ・記憶にある話では、上記の女の子がその科学者によって人形サイズにされてしまい、元に戻そうとして家を破壊するほど巨大化。体が変化する際、服が破けた。 ・Dr.スランプに似たようなタイトルだったような…(アラレちゃんじゃないです。念のため。) 以前からこのアニメが気になってますが、当時見たのが幼稚園児だったので記憶があやふやで…分かる人がいたら教えてほしいです。お願いします。

  • このアニメのタイトルは?

    現在アメリカにて生活している者です。 先日、テレビで日本のアニメが放送されていました(こっちで日本のアニメが放送されること自体は特に珍しいことでもないですが)。 けっこう好みに合うアニメだったので、英語のタイトルをもとにあとでネットで検索してみよう~、と思っていたらそのタイトルをすっかり忘れてしまいました・・・。 ということでそのアニメのタイトルを探して(?)います。 アニメの内容は、 ・質からみて最近のOVA ・近未来SF風(ただしメカのデザインはレトロ調) ・空中戦艦(?)が出てくる。艦長は美形の男で物静か、副艦長は女性で理知的(メガネ) ・その戦艦と、十字形の乗り物に乗った異星人(?)との空中戦のシーンあり。なぜかその異星人は途中で引き上げていきますが。 ・メカなどにはCGが多用されていました。 ・おそらくキャラデザインは村田レンジさんではないかと感じました。 タイトルだけでなく関連の情報なども教えてもらえるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを忘れたので、教えていただきたいです。 去年にテレ玉?で放送されていたアニメで、 ラーメン屋か何かでバイトしている女の子が主人公のアニメなのですが…

  • アニメの録画について。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。 タイトル通り、放送中のアニメを録画したいと思っています。 ですが、うちにはビデオレコーダーしかなくて、データの転送ができない&家族に自分がアニメを見ていることを知られたくない(表向きでは普通の高校生です)のでビデオでも録画できないので困っています。 そこで質問なのですが、テレビを介さずにアニメの録画は可能なのでしょうか?(例えば、パソコンを使っての録画など・・。 今期のアニメから録りたいのですが・・・ 一応、録画したいアニメを。 「darker than black」、「聖剣の刀鍛冶」、「11 eyes」、「とある科学の超電磁砲」 かなり大雑把な質問ですが、アドバイスをいただけると助かります; それでは宜しくお願いしますー。

  • アニメのタイトル教えてください。

    質問なのですが、物凄く曖昧な記憶で申し訳ないです。 昔、我が家にいろんなアニメ放送を録画したビデオテープがありました。 内容は スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼です。 一話が全部入っていたり一瞬だけだったりします。マキバオーやバウも入っていた気がします。 多分これらと同時期に放送していたアニメだと思うのですが エンディングと次回予告だけ入っていたものがありまして、そのアニメのタイトルが知りたいです。 エンディングでは大学生くらいの男女がビーチ?で遊んでいる写真が(アニメ絵での) スライドショーみたく流れています。よくある感じです。ざっくりイラスト描きました…。 次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」的なことを言って おじさんにバカもーん!とちゃぶ台?をひっくり返されていました。 曖昧+情報が少なくてすみません、ご回答お願いいたします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。IV

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 何のアニメでしょうか?比較的近年の放送と思われますが、キャラクターの顔面が映っていないため特定しにくいです。

このQ&Aのポイント
  • アルミサッシに付いた水性防水塗料を落とすための溶剤について教えてください。
  • アルコールやホワイトガソリン、ペイントうすめ液、アセトンなどは使用可能でしょうか。
  • 水性防水塗料の除去方法についてご相談です。
回答を見る

専門家に質問してみよう