• ベストアンサー

お笑い系のアニメ教えてください。

今までお笑い系で面白いと思ったアニメは、 ・銀魂 ・よんでますよアザゼルさん。(Zのほうも) ・荒川アンダーザブリッジ(2のほうも) この3つくらいです。 他にもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.3

・「イクシオンサーガDT」 銀魂とスタッフが同じだったかと。ノリや雰囲気も良く似てます。 ・「男子高校生の日常」 ありそうでない高校生の日常が面白く、オマケの女子高生は異常も面白かったです。 ・「それでも町は廻ってる」 アンダーザブリッジに近い雰囲気でした。 ・「生徒会役員共」 台詞や言い回しの中に散見するシモネタギャグが笑えます。

X_in_a_XXX
質問者

お礼

おおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉっぉ面白~~~~~~~!!!! 男子高校生の日常面白~~~~~~~!!!! タイトルが『日常』なんで、全然期待してなかったんですが、超面白~~~~!!! 他にご紹介いただいたものも面白かったですが、やっぱ、「男子高校生の日常」は別格で面白かったです。 ご回答ありがとうございます。 (でもやっぱ、銀魂を超える作品はないのですかね、、、。)

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

これなんかは、どう? 「僕の妹は大阪おかん」、全12話、メディア1枚分の容量です。 http://www.imouto-okan.jp/ 稲中卓球部も面白かったよ。(青春エロ全開だったと思う。) http://www.youtube.com/watch?v=pX68ByARyeI

X_in_a_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にすいません。 やっぱり、お笑い感覚は個人差があるようです。

回答No.1

こんにちは。 古いアニメでしたら 『無責任艦長タイラー』 最近のアニメでしたら現在放送中の 『宇宙兄弟』 はいかがでしょうか?

X_in_a_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >『無責任艦長タイラー』 は、20年くらい前の作品なので、発見不可能でした。 >『宇宙兄弟』 は、お笑いというよりもシリアスな感じがするのですが、、、。