• ベストアンサー

お笑い系のアニメ教えてください。

今までお笑い系で面白いと思ったアニメは、 ・銀魂 ・よんでますよアザゼルさん。(Zのほうも) ・荒川アンダーザブリッジ(2のほうも) この3つくらいです。 他にもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.3

・「イクシオンサーガDT」 銀魂とスタッフが同じだったかと。ノリや雰囲気も良く似てます。 ・「男子高校生の日常」 ありそうでない高校生の日常が面白く、オマケの女子高生は異常も面白かったです。 ・「それでも町は廻ってる」 アンダーザブリッジに近い雰囲気でした。 ・「生徒会役員共」 台詞や言い回しの中に散見するシモネタギャグが笑えます。

X_in_a_XXX
質問者

お礼

おおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉっぉ面白~~~~~~~!!!! 男子高校生の日常面白~~~~~~~!!!! タイトルが『日常』なんで、全然期待してなかったんですが、超面白~~~~!!! 他にご紹介いただいたものも面白かったですが、やっぱ、「男子高校生の日常」は別格で面白かったです。 ご回答ありがとうございます。 (でもやっぱ、銀魂を超える作品はないのですかね、、、。)

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.2

これなんかは、どう? 「僕の妹は大阪おかん」、全12話、メディア1枚分の容量です。 http://www.imouto-okan.jp/ 稲中卓球部も面白かったよ。(青春エロ全開だったと思う。) http://www.youtube.com/watch?v=pX68ByARyeI

X_in_a_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にすいません。 やっぱり、お笑い感覚は個人差があるようです。

回答No.1

こんにちは。 古いアニメでしたら 『無責任艦長タイラー』 最近のアニメでしたら現在放送中の 『宇宙兄弟』 はいかがでしょうか?

X_in_a_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >『無責任艦長タイラー』 は、20年くらい前の作品なので、発見不可能でした。 >『宇宙兄弟』 は、お笑いというよりもシリアスな感じがするのですが、、、。

関連するQ&A

  • アニメ初心者におすすめのアニメ

    最近アニメにハマってるんですが、何かオススメありませんか? 私が最近見て面白いと思った作品は・・・ 銀魂 とある魔術の禁書目録 化物語 偽物語 青のエクソシスト 荒川アンダーザブリッジ ベン・トー カイジ ガンダム 無印、Ζ、ΖΖ、UC 長すぎるのは嫌です。 できればギャグ要素のあるものがいいかも。

  • オススメのアニメ教えてください!!

    ちょっと見るアニメがなくなってしまって困ってます。なので、あなたのおすすめのアニメ教えてくださいm(__)m 今まで見たのは ・けいおん! ・迷い猫オーバーラン ・SA ・みなみけ ・荒川アンダーザブリッジなどなどです! 面白いアニメを探してますできれば、学園で恋愛があるといいです。 けど、気軽に見れる面白いアニメを探してます!! どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • アニメの荒川アンダーザブリッジって

    アニメの荒川アンダーザブリッジって 全何話で終わってしまうのでしょうか?

  • まったり見れるアニメ

    安心して見れる・・・というか肩肘張らないでマターリ見れるアニメを探しています。 イメージでいうと↓みたいな感じです ・荒川アンダーザブリッジ ・のらみみ ・それでも町は廻ってる ・天体戦士サンレッド ・すごいよマサルさん シュールなアニメって言う方が言い方が近いです。上の中だと一番はまってるのはそれでも町は・・・です。 なにかお勧めはないでしょうか?

  • 面白いアニメ教えてください

    友達に「よんでますよ、アザゼルさん」と言うアニメを教えてもらったのですが、すごく面白いなって思ったのでこれみたいな感じのアニメって他にもありませんか?もっと見たいです!

  • シャフト製作のアニメが好きなんですが....

    僕は新房昭之監督シャフト製作のアニメが大好きなんですが 賛否両論ありますね。 みなさんはどうですか? 特に「ぱにぽにだっしゅ!」~「化物語」~「荒川アンダーザブリッジ」はいかにもシャフトらしい名作だと思います。

  • 面白いマンガ探してます!

    面白いマンガが読みたいです なかなか自分では見つけられないので いいのがあったら教えてください 私がすきなのは 銀魂 D灰 荒川アンダーザブリッジ get backers です 絵がきれいなのとか あんまり古くないのがいいです

  • 私はアニメが好きなんですけど、その中で

    私はアニメが好きなんですけど、その中で 感動できるアニメでおすすめなものを教えてください それ以外でも、おすすめアニメがあればそちらも教えてください♪ 参考までに私が好きなアニメなど↓ デュラララ 薄桜鬼 家庭教師ヒットマンREBORN! Angel Beats! けいおん 銀魂 黒執事 荒川アンダーザブリッジ ひぐらしのなく頃に ヘタリア イナズマイレブン ギャグマンガ日和 バカとテストと召喚獣 ローゼンメイデン 桜蘭高校ホスト部 灼眼のシャナ 戦国BASARA 化物語 ぬらりひょんの孫 DGray-man 涼宮ハルヒの憂鬱 CLANNAD らき☆すた みなみけ 萌え的なアニメも好きですし、ジャンプ系のアニメも好きです つまりアニメだったらどんなジャンルでも好きってことですねw もしよかったら教えてくださるとありがたいです

  • 「荒川アンダーザブリッジ」のOPのようなクレジット

    「荒川アンダーザブリッジ」のOPのようなクレジット 「荒川アンダーザブリッジ」のOPを観ると、 切符に原作者の名前、ホワイトボードにシリーズ構成・脚本の名前、 という風に、画像の中にクレジットを書き込んであります。 このようなアニメ主題歌が他にもあった気がするのですが、 思い出せません。ご存知の方、教えてください。

  • 今季アニメのタイトルのアルファベット

    現在放送されているアニメの、「とある科学の超電磁砲S」、「呼んでますよアザゼルさんZ」 というタイトルについてですが、それぞれのアルファベットの意味を教えて下さい。

専門家に質問してみよう