• 締切済み

検査薬で反応ありの後に出血

HOPinDEERの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 一般に言うおしるしとは、NO1様がご回答の通りです、 おしるしというものではなく、 *妊娠(着床)はしたけれど、継続が絶たれて検査薬だけで妊娠を確認した化学的流産でそれは生理。 *妊娠継続しているが、流産とは関係がない出血が出ている。(絨毛性膜下出血) の可能性があります。 検査薬をされてみてください、くっきりよりも薄くなってはいないでしょうか? また体温は下がってはいないでしょうか? 薄くなっていて体温も下がっているならそれは生理で化学的流産。 濃い濃い陽性が出ていて体温も高温キープなら継続している可能性もあります。 どこからの出血かは、医師に診てもらわないと何とも言えません。 また化学的流産について、謝った認識回答がありますが、 受精したけれど着床しなかった場合。生理のような出血があり完全流産とされる。 ではなく、 化学的流産とは、着床(妊娠)はしたけれど、胎嚢が確認されることなく生理が切ら場合を言いますよ。 完全流産とは、胎嚢確認後でも、突然生理が始まり、すべて綺麗に流れてしまった場合を言います。 あなたは妊娠はされています。 が、その出血が生理か絨毛性かはわからない。 早めに医師へ行くことですね。継続なら、止血剤は出してもらえるので。 お大事にされてください。