• 締切済み

家の建て替え時の電気や電話について

現在母屋にメーター(電源盤)がありそこから離れに電気を引っ張っています。 ネットも母屋の回線(フレッツ光)から引っ張っています。 建築中も離れで現在と同じように電気もネットも使用したいのですが離れに電気も電話回線も 仮設置出来るものでしょうか?

みんなの回答

• mlt-tlm
回答No.2

できますよ。 我が家でも建て替え時にそのようにしました。 フレッツ光ではなく、 ケーブルテレビとケーブル会社のネット回線ですが、 工事費がとても高かったです。 それらの手配は、HMに頼みました。

• maiko0318
回答No.1

できますよ。 電気は電力会社でなくても、電気屋さんで出来ますよ。 光ケーブルはNTTじゃないと無理かな。