• 締切済み

ガラケーからihoneにするには?

こんにちは(m m) ガラケーからihone5にしたいと思ってるんですが、 料金を詳しく教えて頂きたいと思っています。 因みに、いま持ってるガラケーの機種は、docomoです。 なるべく安く買いたく、維持費も安くしたいです。 少し機械音痴なので丁寧な回答宜しくお願いいたしますっ☆

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1

ガラケーは2年料金プラン契約をされていると思います。iPhoneはS社とA社ですが、契約途中ならお金がもらえるキャンペーンはどちらでもやっていると思います。ただし、ナンバーポータブルと言って現在ご使用の電話番号を継続して使う条件が付きます。安く買いたいのならそれがオススメ。同じキャリア(電話会社)でも携帯屋によってバックされる料金が違う場合があるのですが、有料サービスを一定期間契約しなければならないので余り大差がないです。  iPhoneは値引きしなくても売れる商品なので敢えて投げ売りするなんてないと思います。急がないのであれば、次の新機種が出るまで待ってみるという手もありますけど、今より安く買える保証はないですね。  個人的にはS社は大嫌いなのでA社の方をオススメしたいかな。  維持費に関しては、学生さんなら安くできるようですが、そうでなければ方法はないでしょうね。強いて言えば違うキャリアに通話するときはLINEなどのアプリを使って無料通話をするくらい。    留意点として、  スマホはガラケーより月々の維持費が2,3割高くなりますので、ある程度、アプリを使いこなさないと余り意味がないかなって思います。  現行機種のスマホはフラッシュプレイヤーをインストールできません。もし、現在、モバゲーなどを楽しんでいらっしゃって、そのゲームがフラッシュプレイヤーを必要とする場合、遊べなくなります。フラッシュプレイヤーは動画再生ソフトでして、自分の場合、スロットゲームができなくなりました。  改善されてきたと言え、やはりスマホの電池の持ちはガラケーよりかなり悪いです。  以上参考まで。