• ベストアンサー

脇臭…?

今日午後に、服を脱いでスッゴイ汗かいたので脇の所を嗅いだら 少しワキガの匂いがしました… 今まで脇をめっちゃ手でこすって匂いがした事があったんですが 服がにおったのは初めてです… 今20歳(男)でアメリカに留学に来ていて食生活はほんとにジャンクしか食べてない感じ なのですがこれって関係あるんでしょうか… 親はワキガではありません。 耳あかはサラッサラです。あせも同様です。 受験期の時もワキガっぽい時があるな。と感じました。 やはりストレス、食生活で匂いが変わるのでしょうか? 恥ずかしながら脇毛はあんま生えていません… ていうか生えてないです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わきがの臭いの元はアポクリン腺から分泌されていますが、動物性脂肪を多く摂取すると、アポクリン腺の活動が活発になることが知られています。そういうわけで、ジャンクフードは臭いの原料たっぷりの食品です。ジャンクフードを極力減らして、野菜をもっと取り入れる生活をすれば、わきが臭は間違いなく改善します。 日本食材を取り扱っている店が近くにあれば、納豆・豆腐なども手に入ると思いますので、食材にプラスしてみてください。きっと改善するはずです。 欧米人は日本人に比べると、肉や乳製品をたくさん食べるのでわきが臭の強い人が多いでしょう。彼らはあまり気にしてないようですね。周りの人はあまり気にしてないとは思いますが、野菜を取り入れ、ジャンクを減らす方が健康によろしいでしょう。

関連するQ&A

  • 脇が臭い

    最近、脇が臭いです。 わきがかな?と思い、わきがチェックというものをしてみましたが、恐らくわきがではありません。 規則正しい生活ではありませんが、耳垢が湿ってもないし、肉よりは魚、野菜を食べてます。 臭いは、鼻に少しツンとくるような臭いです とりあえず、わき毛を剃ったら、臭いは消えるでしょうか? 経験のある方、教えてください。 ちなみに15歳の男です。

  • 脇臭い(´・ω・`)

    脇が臭いです。わきがでしょうか?寝起きとかに脇(の部分に当たってる服)の臭いとかぐとけっこう汗クサイです(´・ω・`)そんなもんでしょうか?ちなみに耳垢は湿ってません。

  • わき臭・・・わきがなの?かなり悩んでます。

    去年の夏頃に友人から「わき臭がする!」「わきが?」 と指摘され今現在かなり悩んでいます。 腋毛があるのが臭いの原因の1つかなと思い、剃ったんですけど、剃った状態で運動して汗をかき、それでも臭いといわれました。 なので、今は腋毛ボー×2の状態で朝登校する前に制汗スプレーをする等の対策はしているのですが効果はわかりません・・・ 先日、いつもお世話になっている医師(内科医)に「僕はわきがなのですか?」と聞いたら「違うよ、臭うなら思春期の男臭だ」と言われたのですが、自分の耳垢湿っているしわきがの特徴あるし安心できません・・・ 例えば・・・ 1、耳垢は湿っている 2、父親はわきがの可能性がある 3、肉類、乳製品をよく食べる 4、しかし下着が黄ばんだりはしない 以下のことを質問します 1、今は腋毛が結構生えてるのですが、やはり剃った方がいいですか? 2、病院で診断してもらう場合は形成外科で診てもらうのでしょうか? 3、臭いを抑えるイイ方法・効果があるグッズを教えてください。 4、自分で自分の匂いがわかる方法はありますか? 5、わきがの人は春夏秋冬・四六時中臭うものなのですか? 6、わきがの人は腋毛に白い粉(?)がついていると聞いたのですが実際はどうなのですか? 7、これらの点からみると、ズバリ自分はワキガでしょうか? 冬の間は汗をかくことがほとんどなかったので、そんなに心配しなくて良かったのですが、もう夏に入り来月からは夏服に衣替えです。このことがあって一時期かなり悩みました。「わき」や「匂い」という単語を聞くだけで恐くなってます。長くてまとまりがない文のですが、皆さま是非とも教えて下さい。

  • 腋臭について

    学校でめちゃくちゃ腋臭の臭いやつと出会って、はじめて腋臭のにおいがわかりました。そして、まさか自分も腋臭じゃないやろうなあとおもって腋に鼻をあてて嗅ぎました(夏に)。するとうっすら腋臭の薄いにおいがしました(汗をかいていた)。ぼくはびびりちらしました。ぼくは汗をよくかく(たぶんちょっとやけど)タイプなんですけど、腋臭の特徴の、『耳垢が湿っている』『ワキ毛が多い』『服が腋の部分が黄ばむ』というものがひとつもあてはまりませんし、逆に腋毛なんかすくないですし親のどちらも腋臭じゃないです。 そして腋に意識するようになってきて、意識するようになりだしてから腋によく汗をかきます。 もうだるいです。 でも親にきいても近くにおっても臭くないでとゆわれます。 これは、汗をかくとだれでもにおうとゆうことなんでしょうか? それとも腋臭なんでしょうか? 腋臭は最初においがとても薄くてもだんだん強くなるものなんでしょうか? それとも腋臭の人は最初からものすごくにおうのですか? おしえてください!!! ちなみに汗をかいたとき腋に鼻をめっちゃちかずけないとすこしですけど、臭いません。 これは気にせず生きていってもいいんですか? 腋臭になやまずいきていき死にたいです。 回答お願いします!

  • わきが

    中2のときに脇毛を脱いていました。 中3のいま脇あせがとてもきになります。 それに、臭いもあります、冬でも脇汗はビチョビチョです。 無意識に脇のことを意識してしまい、脇汗を書いてしまいます!これわわき毛を抜いていたことが原因なのでしょうか? これってもう治らないんですか?春からは高校生ですこんなのもういやです(泣) 私わ、ワキガなんでしょうか? 脇にデオドラントをぬっても、脇汗で落ちてけっきょく臭いを放ちます。もう、ほんといやですたすけて 病院で治りますか? これお治す方法をおしえてください、誰か私を助けて、、、

  • 僕は軽度のわきがです

    僕は軽度のわきがです わき毛を剃ったら臭いは消えるんですが、剃った後に毛がチクチクして痛いです 質問なんですが わきがの臭いは、わき毛をハサミで切っても抑えることはできるんでしょうか 回答お願いします

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

  • 脇のにおい

    普段生活している時や、汗をかいた後などは臭わないのですが 以前胃腸炎になり一日お風呂に入らずに朝体温を測ったあと 何気なく脇を擦った指を臭ってみると、ワキガのような苦い臭いがしました。 あと、脇に小さいニキビのようなものが出来ていて、それを絞った時も ごく稀にワキガの臭いがします。 心配になって、美容形成外科と皮膚科に行ったのですが 両方ともにワキガではないと言われました。 ですが上記の二点が心に引っかかって、未だにワキガなのでは?と思ってしまいます。 普通の人でも体調が悪い時や、お風呂に入れなかった日は臭ったりするものなのでしょうか? あと、擦った指が臭うということは周りにはどれくらい臭っているのでしょうか? ちなみに耳垢は乾いている方で、家族や親戚にワキガは居ないです。

  • わきがですか・・・?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 脇についてなのですが、左脇より右脇の方が汗をかく量が多く汗をかいたときのにおいも右の方が強いです。 右の腋毛には何か白い物が回りについています。髪の毛を抜いたと時に毛根の辺りについている白いものに似ているので、多分脂質か何かだと思うのですが、風呂に入ったときによく洗い流しても取れません。においの方は普通だと思うのですが、これってわきがでしょうか???毎日気になって仕方ありません。わきがでは無いのなら、腋毛についているものを取る方法を教えてください。お願いします。

  • 耳わきが

    普段、汗をかいてない時に、急に1分間くらい わきが臭を発します。 脇の下を手で擦って臭いをかいでも臭いません。 調べてみると耳からもわきがのにおいを発するともありましたので、 私は耳から臭っているのではないかと思うのですが、 それを確認する方法はあるのでしょうか? ちなみに耳垢のにおいを嗅いでみても臭いませんでした。

専門家に質問してみよう