• ベストアンサー

脇臭…?

今日午後に、服を脱いでスッゴイ汗かいたので脇の所を嗅いだら 少しワキガの匂いがしました… 今まで脇をめっちゃ手でこすって匂いがした事があったんですが 服がにおったのは初めてです… 今20歳(男)でアメリカに留学に来ていて食生活はほんとにジャンクしか食べてない感じ なのですがこれって関係あるんでしょうか… 親はワキガではありません。 耳あかはサラッサラです。あせも同様です。 受験期の時もワキガっぽい時があるな。と感じました。 やはりストレス、食生活で匂いが変わるのでしょうか? 恥ずかしながら脇毛はあんま生えていません… ていうか生えてないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わきがの臭いの元はアポクリン腺から分泌されていますが、動物性脂肪を多く摂取すると、アポクリン腺の活動が活発になることが知られています。そういうわけで、ジャンクフードは臭いの原料たっぷりの食品です。ジャンクフードを極力減らして、野菜をもっと取り入れる生活をすれば、わきが臭は間違いなく改善します。 日本食材を取り扱っている店が近くにあれば、納豆・豆腐なども手に入ると思いますので、食材にプラスしてみてください。きっと改善するはずです。 欧米人は日本人に比べると、肉や乳製品をたくさん食べるのでわきが臭の強い人が多いでしょう。彼らはあまり気にしてないようですね。周りの人はあまり気にしてないとは思いますが、野菜を取り入れ、ジャンクを減らす方が健康によろしいでしょう。