• ベストアンサー

英語の人名、複数形?

こんにちは、 英語の質問です 例えば、2人のJonさんがいたら、複数形になるのでしょうか? -Jon's are fine. -Jon's are going to B. などでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

Jonというつづりの人名は少ないですが、あります。Johnならかなりたくさんあります。これはgiven nameです。 Johnsonはfamily nameです。 The Johnsons are fine. ジョンソンさん一家は元気ですよ。→可能です。 The Johnsons are going to New York. ジョンソン一家はニューヨークへ行くことになっています。 まず、この2つはよくある言い方です。 Johns are fine. は普通ダメです。 でも、ご質問のように同名のクラスメートがいて、二人ともーーなら Both Johns are fine. とできますし、Johns are fine.も間違いではありません。 その場合、John'sではなく、Johnsとつづります。 Johns are going to Disneyland.も言えます。 でも、同名のクラスメートがいるという前提があっての話で、そうでなければとても変な文という印象です。 以上、ご参考になればと思います。

Miku_89
質問者

お礼

丁寧な説明をいただきありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

two Jons と普通の名詞と同じ方法で複数形にします。 数詞か、many などの数を表す言葉が必要です。

Miku_89
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

• Nebusoku3
回答No.3

Jon という1st name の人が2人いても 2nd name まで同じ場合はかなり少ないですね。 通常はまとめて言わないで Jon Abraham と Jon Ben さんだったとしたら Jon A and Jon B are both fine. Jon A and Jon B are going to B. でしょうか。 でも質問者様の 質問の内容を尊重すれば Both Jons' are fine. Both Jons' are going to B. でいいのではないかと思います。 「'」 の位置を変えました。

Miku_89
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ’はそこの位置にくるんですね、知りませんでした。 ありがとうございます。

• SPS700
回答No.2

そうですね。     Both Marys are in school. 「メアリは二人とも学校に行っている」     All seven Georges are dying.「ジョージは七人みんな死にかけている」    ’s は「所有」を表すので、’ は要らないと思います。

Miku_89
質問者

お礼

’が必要という方と必要でないという方がおられて少し混乱していますが、回答ありがとうございます。 ショージは7人とも死にかけている・・・何か怒ったんでしょうね :D