• 締切済み

免許ローンについて

はじめまして。 この度、仕事で必要になる為、 普通二輪の免許を取得することになり、ローンを組もうと思っています。 現在、消費者金融にて90万円ほど借入があるのですが、 16万円程度の免許ローンは受け入れられますでしょうか。 ジャックスorオリコorマルイでのローンになりそうです。 年収は310万円です。 事故履歴などはないはずです。 免許ローンは難しいという情報も見た為、 有識な方のご意見を参考にしたいと思い質問させて頂いております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

総量規制(年収の3分の1)に引っかかるので、まず無理。 質問者がちょっとした勘違いをしていて、じつは年収(額面)はあと数十万多くて総量規制にひっかからないとしても、消費者金融の返済に加えて免許ローンの返済が現実的につづけていけるかを考えれば、審査を通る可能性はかなり低いと思われる。 でも・・・借金は申し込んでみないことには正解はわからない。 なんでこんな人が借りられるの!? ってケースもなくはないので。

• hirama_24
回答No.2

無理でしょう  年収の1/3までがローン組める金額ですから 既に90万もの信用履歴がありますし

• akiba555
回答No.1

教習所でできなかったけ?