• ベストアンサー

飲み屋ママからのメール

飲みに来てくれたお客さん全員に翌日ありがとうメールてしますか? そのメールにはダーリン(ハート)嬉しかったよ、ありがとう!なんて入れるものですか?

  • run04
  • お礼率82% (66/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.3

ありがとうメールと言うよりお礼メールはしますね。 若いママさんかな? どんなお店かわかりませんがカジュアルなお店のようですね。 そのママが送った相手は大事なお客様ではないように思いますしお若いお客様なのかな。 どちらにせよそのママさんのお店のレベルは高そうではないですね。

run04
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに若いです。かれは40半ばの社長です。たくさんの友達、部下がいます。気になるのは、親しい間柄ゆえのラブメールではないかな、と思いまして。みんなにそういうノリではないと思うのです。

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

必死なママさんて感じですね。 クラブで働いていましたが、 そんなあまり品位を感じないメールは軽々しく送りません。

run04
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。 でも、好きていう気持ちは込められてはいないんでしょうか

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうするママさんも居るでしょうが、どちらかと云えば、ママさんが相手にするのは上顧客だけですよ。 それ以外の並顧客は、各担当の女の子に任せています。 >そのメールにはダーリン(ハート)嬉しかったよ、ありがとう!なんて入れるものですか? 格の高い飲み屋のママはそんなメール文は送りません。 ソコソコのママさんからのメールは、もっと控えめで、結構おとなしい御品のあるメールですよ。

run04
質問者

お礼

そうですね、ご回答ありがとうございます。 納得しました。でも、男はそんなメールでも嬉しいもんなんでしょうかね…

関連するQ&A

  • 飲み屋のママとの関係

    旦那は飲み屋のママと昼間も一緒に会っていたりしています。 一緒にランチやマッサージをしてくれるお店やゴルフに頻繁に行ってます。 飲みに行く時は必ず迎えに行き、帰りは自分の家を通り越してまでママの家まで送ってます。 アフターに行った時は2人ともベロベロに酔ったみたいなメールを翌日やりとりをしていました。 旦那からは香水の匂いがプンプンする時があります。 耳の辺りからすごく匂う時がありました。 抱き合わないとこんなところに匂いはつかないですよね。 旦那にそんな関係やめてといっているのですが、やめてくれません。 付き合ってもないし友達みたいなもんだといいます。 じゃ、私が異性と旦那と同じことしてもいいのかというとそれとこれは違うと。 私には理解出来ない返事です。 私からすれば裏切られた感があり腹が立ちます。 男性からすればみんなやってるとか言ってますが、当たり前みたいなもんなんですか?

  • 飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

    こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。 先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。 1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか? 2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか? 以上の2点を教えていただきたいのですが、、、 飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね? 飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。 どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

  • 男性がメールにハートマークを入れる意味

    今、ある男性が私を好きだと言ってくれています。 でもその男性は、私だけではなく、 他の女の子(全員と言うわけではないみたいです)にも メールに「ハートマーク」を入れています。 男性にとって、メールの「ハートマーク」には どんな意味があるのでしょうか? 私のこと、ほんとに好きなのかな~?と思ってしまいます。

  • 飲み屋のママとの関係

    当方40代後半・妻子あり、会社の女性からは絶対に愛人がいると根も葉もないことを言われるタイプです。 2年半ほど前に知り合った都内某所のラウンジ(ママ・30前半+バイトの若い子数名。スナックよりは高級感があるがクラブではない6~10千円ボトル別・接待でなく小遣いで飲みます)のママとの関係でご意見いただきたく。 元々ホステスをしていましたが、いろいろあり友人の協力も得て自分の店を持った若いママです。 私の友人の紹介でオープン後間もないころに行き、その経緯や頑張りに共感し客を紹介したりしましたが、私自身は月に1回行くか行かないかです。店は繁盛しています。 彼女は手に職も持っており、フルタイムではないですが主に週末に昼の仕事をしています。そんなところも魅力です。 彼女との関係に変化があり、彼女がどう考えているのかをご意見ください。 元々一軒の店に通い詰めるたちでもないので、あまり上客では無いはずですが、半年ほど経ったころから営業メールでご飯に行こうとはよく誘われてました。同伴とかは面倒なので断り続けていましたが、昨年休日に仕事があり、店がやっているか連絡したところ店は休みだが食事に行こうと誘われご馳走しました。 それから、時々食事して店に行ったり(同伴料はありません)していますが、誘うのは彼女のほうで、私は入れ込んでいたわけでもないので誘われても行くのは月1回あるかないかです。 いわゆるただ飯提供のそこそこ良い客だと思ってました。 しかしひょんなことから情が移ってしまいうまく遊べそうもない感情が出てきておりちょっとまずいなと思っているところに、2人でゴルフに行きたいと誘われ日を決めました。(店に行くのも最近は月1が毎週くらいになってます。) 今まで店の子や、私の友人と一緒にゴルフに行ったことは何回かありますが2人で行くことはありませんでした。 こちらの感情の変化にはプロなので気づいている(安全な人ではなくなったかもしれないこと)と思いますし、営業戦略の一環ならそれでいのですが、私が平日は今の時期休めないと言うと週末をあけるとのことです。自分の気持ちが収まれば別に行っても自分でコントロールすればいいだけの話ですが、深入りはどうかとも思っているので自分の気持ちがかわらないのであればちゃんと話をして辞めようと思っています。(先輩で人生変わった人を知っています) ただ、彼女が何とも思っていないようであれば、こちらがアタックしたところでプロの技でかわすでしょうし、わざわざ変な話をするのもこれまた間抜けなので、余計なことをする必要もないかなと思う次第です。こういうことを考える時点で惚れちゃってるんだとは思いますが・・。いい店なので。 ご意見よろしくお願いします。

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み屋の女とのメール発覚後、謝る夫、信じていい?

    先日、会社にもっていくのを忘れた夫のケータイを見てしまいました。 まさか、と思いましたが、ハートマークのメールを発見。 飲み屋の女とのものでした。しかもかなり遠方の、もう二度と行かないかもしれないところの。 そこには2年前に2ヶ月程の長期出張でした。 そこにいた間だけなら、まだ許せたかもしれません。 帰ってきてからも、何度か営業メールが来ていて、それにいちいち返信、 それどころか、こちらからも今年の正月二日にアケオメメールをしたりしていました。 向こうからのメールは、ほとんどが営業メールで、客をつなぎとめるために少し気のあるふりしたメールでした。 たかが飲み屋からのメールとおおらかな気持ちになれればいいのでしょうが、 少しでも夫の気持ちが動いたことが許せず、どうしようもなく落ち込んでいます。 発見した当日、夫が帰宅したら、平気な顔していようと思っていましたが、 まともに顔を見ることもできず、それに気づいた夫に「どうしたの?どうしたの?」と言われ、 涙が止まらなくなってしまいました。 メールを見たことを謝った上で、話しました。 初めは、勝手にメールを見たことにキレ気味でした。 「俺は仕事だけして、給料だけ渡せばいいのか?」「メールしたらダメなのか?」 とか、言ってました。 「あっちだって、生活がかかっているんだから、営業メールしてくるよ。」 「返信しなかったら、次にお客さん連れていく時に相手にされなかったりするんだ。」と。 向こうからのメールが営業メールだと分かっていながら、自分が浮かれていたというようなことを言いました。 それから私は3日間、涙が止まらず、食事もまともに摂れませんでした。 自分自身に自信がなくなり、精神的にボロボロになりました。 「自ら命を絶とうと思う人って、こういう状況になるんだ…」と実感しました。 そんな私を見て、夫は 「ママ(私)がこんなになるとは思ってもいなかった。」と、何度も土下座をしました。 メールも全部消して!と言うとすぐに消しました。 「もう店にも行かないし、アドレスも教えない。」と。 (仕事の付き合い上、飲みに行かないというのは不可能だと思いますが。) 私は自分にも悪いところがあったのかもしれないと言ったら、 「ママがどうこういうことはなくて、ただ自分の気まぐれだった。」 と言いました。 ただ、ひたすらに謝り、私が大事だ、大好きだ、と言って思いっきり何度も抱きしめます。 今は、本当に反省しているのだと思います。 それを信じたい、という気持ちは大いにあります。 ですが、あのメールの文面を思い出すと、身震いがして、落ち込んでしまうし、 時間が経ったらまた同じようなことを繰り返しはしないだろうか、と不安です。 出張がある度に心配をしてしまいます。 ちなみに、メールが発覚してから今、2週間です。 私も、今後夫が変な気をおこさないように、魅力的な妻でいようと努力していこうと思っています。 夫を信じていいでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見も聞かせて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 飲み屋の客と・・・

    友達の女の子が飲み屋で働いているのですが お客さんとのメールが そのお客さんの嫁にばれたらしく 嫁からしきりに携帯に電話がかかってくるそうです。 友達の女の子は一回だけ電話に出たらしく その嫁に家庭が崩壊したとか、訴えるとか言われたらしく それから着拒否にしてるのですが、朝起きたら着歴に 10件ぐらいその嫁からの着歴が残ってるそうで、 すごい怖がってるのですが、こういうときはどうしたらいいですか? 携帯番号とメアドから家とか調べれるんですか? お客さんとしてたメールは「またご飯にいこね」程度の簡単な メールだそうです。

  • 合コン後のメール

    36歳独身♂です。よろしくお願いします。 合コンにて、全員が赤外線通信を行ったとして・・・ 気になる人、友達になってもいいかな~くらいの人、興味ない人・・・ 色々あると思います。 メールの内容は気になる人と、そうでない人で変わってくると思うんです。 興味ない人はメールが来てもスルーしたり・・・。 女の人って、合コンで知り合った後、気になる人、友達ならいいかな位の人、スルーな人、 どの様にメールを使い分けますか? また、お礼のメールは男女とも、マナーとして全員に送りますか? (気になる人がいてもお礼だけは全員にメール?) 最近は色々な絵文字、特にハートマークなんかも可愛いから普通に使ったり、 ハートマークに別に意味はなかったり。 写メールも普通に送ったり。 かと思いきや、気になる人、好意を持っている人にしかハートマークは使わない人もいますよね。 絵文字やメール内容だけで相手の気持ちが分かれば苦労はしません。 実際に会って、話してみたり、態度を見てみないとわからないですよね。 女性の方から「今度飲みに行きましょうよ♪」、ってメールが来たので、 「今度飲みに行きませんか?」とメールしたら、 「正式な勤務がまだわからないから、分かり次第メールしますね」と、サラっとかわされたり。 でもメールを出す時、気になる人には、意識してメールしてると思うんです。 相手に対する好意のレベルでメールの内容、メールの頻度、文章の長さ、 絵文字の使い分けなどなど・・・。どのようにしていますか? 女性も年代で考え方、メールの使い方など違ってくるのでしょうかね? やり方、考え方は人それぞれだと思うので、参考までに色々意見が聞けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み屋のママの言葉の意味

    月に1回いく飲み屋でいつも同伴するお目当ての子と話をしてたら、珍しく同じ年のママから話かけてきました。ママから少し甘えさてくれるようなそぶりがあり、自分も女性に甘えるのが好きなので、お目当ての子がいる前でいちゃいちゃしました。そのときママから下の名前を聞かれ、下の名前を答えました。お気に入りの子は膨れていました(当然ですよね) 次の月はママの誕生日だったのですが、店にはいかずに花束を贈りました。誕生日の花を贈る前にお気に入りの子に義理で花を贈るといったら真剣に怒り出し、社交辞令で送ると言っても理解してもらえなかったので、お気に入りの子に送った花よりも小さい花を贈ることで許してもらいました。 ママの誕生日に花を贈った次の月にお気に入りの子と同伴しました。その日はママも他の客と同伴していました。ママの同伴した客にママは、自分と年が同じということをママの同伴者に教えました。その同伴者が自分に年を聞いてきたので正直に答えてしまったらママは、5歳サバを読んで〇歳でしょといってきましたが後の祭り。年がばれてしまいました(ママは、実際より5歳ぐらい若く見える) その後ママと世間話をし、他の客やお気に入りの子と世間話をしているときママが自分に対して 「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」と2回ほどいいました。(子供の名前を呼ぶような感じで) その言葉を言った前後かとおもうのですが、隣の客に自分のお気に入りの子が先月同伴の約束をしていたにもかかわらず、他の客の同伴の約束が同じ日にあったのを忘れていて(たぶん、自分よりも太客が自分の同伴の約束後に、自分の同伴日に同伴を申し込んできたかと思います。)、自分が同伴をあきらめた話を、もしかしたらママが聞いていたのかもしれません。 他にはお気に入りの子が、今度、洋服の買い物に一緒に言ってといってきたので「俺に服を買ってほしいの」といったら、横で聞いていたママが2回ほど目の色変えて「洋服買ってくれるの」といったので「俺は貢きないから」と2回ほど答えました。 このような会話をした記憶があるのですが、 「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」と2回か3回いったママの言葉は、どういう意味と思いいますか。

  • 合コン後のメールについて教えてください

    2週間前に合コンをして、少し気になる人(興味がある人)ができました。その人が全員で携帯交換しようと言い出したので、みんなで交換しました。 合コンが終了してから2日後くらいに、私からその彼に「また飲みに行こうね」的なメールを送ったら、返ってきた返事が 「また機会があれば是非飲もう。暇人だからいつでも誘ってね~(ハート)」でした。 これは社交辞令でしょうか?? 最後には絵文字のハートがついてたんですが、彼は3枚目キャラだったので、特に深い意味はないと思います。 ちなみに、その4日後くらいに私からまた他愛もないメールを送りました。そのメールは彼で終わっています。 それからはまだメールできてません>< どうにかして仲良くなりたいのですけど、女から誘ったらひくかなぁとか、メールが彼で終わってるので私からメールするのに緊張してしまいます。。 男の人からしたら、合コンで会った女の子に誘われたらイヤですか?? 脈なさそうだけど、どうやってアプローチしていいか分かりません。