• ベストアンサー

OpenCL.dllとは

Windows7 32bitです。 AviUtilの本体、拡張プラグイン、X264出力の最新版をインストールしました。 X264出力実行すると”OpenCL.dll無し”のエラーが発生します。 一年前にインストールしたAviUtilではエラーでません。 OpenCL.dllとは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plt_
回答No.1

こういうことのようです。 http://ameblo.jp/royalanthem/entry-11528385316.html OpenCLは並列処理を行うためのライブラリで、 ドライバが対応していればGPUやマルチコアCPUを フルに使って処理を行ってくれます。 お使いの環境によっては、有効にして使えば 作業効率が飛躍的に上がるかもしれませんね。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうごじます、確認してみます。