• ベストアンサー

MSVCP100.dll がないため・・・

Lhaz(x64対応版)2.1.5.1をダウンロードして 実行したところ、 『コンピューターにMSVCP100.dll がないため、プログラムを開始できません。 この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。』 と表示され、それより先に進めず インストールできませんでした。 どのように対処したらよいのでしょうか? 当方 Win7 64bit版を使用しています。 度素人にも解る、解決できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

このソフトのダウンロードサイトにも記載がありますが 動作に必要なソフト Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64) はインストールしたのでしょうか。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=BD512D9E-43C8-4655-81BF-9350143D5867&displaylang=ja をダウンロードしてインストールしてください。

cotton55
質問者

お礼

なるほど 追加説明にありましたね。 注意が足りませんでした。 ありがとうございました。 無事 インストールし、作動いたしました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

>当方 Win7 64bit版を使用しています。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=BD512D9E-43C8-4655-81BF-9350143D5867 をDLしてインストール…でしょうか。

cotton55
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 ダウンロードして 無事解決いたしました。