• 締切済み

msvcr71.dll と msvcp71.dll

msvcp71.dllは、C+ランタム msvcr71.dllは、Cランタムという プログラムですが、ソフトウェアを動作させる際に必要となるファイルでなにかのアプリケーションでインストールされるそうですがどんなときにインストールされるのでしょうか。 ネットで調べてみると、 「Microsoft C++ Runtime Library」とありますが。どのタイミングでインストールされるのか。 msvcp71.dllは、C+ランタム msvcr71.dllは、Cランタムが入っているPCと入っていないPCがあるのですが。なぜバラバラなのか。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

それらを必要とするソフトが入っているか、入っていないか、の違いでしょ。 それらを前提にソフトを作成してあれば、そのソフトを動かす際に、それらが必要になります。 通常インストーラー形式で配布する場合は、それらもバンドルされた形になり、そのソフトをインストールする際に、それらがPCに入っていなければ、ソフトと一緒にインストールされます。

関連するQ&A

  • msvcr120d.dllがないというエラー

    VSC++でDLLのプラグインを作成しました。 このプラグインをモーションビルダーで使用します。 自分の開発していたPCでは問題なく起動し、動作しています。 しかし、VS環境のないPCで使用しようとしたところ次のようなエラーが出て読み込まれませんでした。 ・msvcr120d.dllがない ・msvcp120d.dllがない これに対応するにはどうしたら良いかわかりません。 プログラムのほうで何かをして対応できますか? 使用するPC側にインストール等が必要になりますか?

  • msvcr80.dllのインストールについて

    先日、norton disk doctorをかけたところ、いくつかのファイルが消失していることが、わかりました。 再インストールしたいのですが、方法がわからず困ってます。 おわかりの方がおりましたら教えてくださると助かります。 再インストールしたい消失ファイルは以下のものです。 ・msvcr80.dll ・mcvcp80.dll ・gapi32.dll ・learn32.dll ・pictree32.dll 調べているうちにmsvcr80.dllは.NET Framework 2.0やVisual C++2005 Redistributableに含まれているとの情報を得ましたのでやってみたのですが、うまくいきませんでした。 msvcr80.dllは自分のPCの他のフォルダに、いくつかあるようなのですが、それをコピペして入れてもいいものなのでしょうか。 こちらのPCはSONY VAiO。システムはWindowsXP SP2、メモリ1GBです。

  • VC++2010のmsvcp100.dllについて

    私は、windows7 64bitで「Microsoft Visual C++ 2010 Service Pack 1 Compiler Update for the Windows SDK 7.1」や「Microsoft Windows SDK for Windows 7 and .NET Framework 4」 をインストールしました。 しかし、Message: Visual Studio C++ 2010のProgram Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\redist\x86\Microsoft.VC100.CRT\msvcp100.dllが見当たりません。redistフォルダ自体が存在しません。 どうすれば、Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\いかにredistフォルダとmsvcp100.dllを作成することができますか?

  • MSVCR71.dll

    プログラムをいくつかアンインストールした後から MSVCR71.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 と表示されるようになりました。エクセルやメモ帳、音量の調整をしようとするたび表示されます。解決方法をご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • MSVCR71.dllが見つからないといわれ

    blackshotというゲームをインストール後開始しようとしたら「MSVCR71.dllが見つからない・・・」と言われゲームが開始できません http://reddog.s35.xrea.com/wiki/MSVCR71.DLL.html こちらを参考にsystem32にファイルを入れたのですが、同様のエラーを吐きます・・・

  • MSVCP140.dllがない

    コンピューターにMSVCP140.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 とパソコンを起動した時に出てきてしまいます。 昨日した事といえばiTunesをアンインストールし再インストールしたぐらいです。今iTunesを開く事もできます。MSVCP140.dllがiTunesに関係しているのか必要なものなのかもわかりません。パソコンでする事といえばiTunesぐらいです。iTunesに関係ないのなら無視していいのか…どなたかわかる方教えて頂きたいです。よろしくお願いします!! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • msvcr71.dllの考えられる問題

    お世話になります。 A(仮名)というプログラムを動かしたいと思っています。 windows7の32bitで動作検証をしたのですがmsvcr71.dllをsystem32に置いたのにエラーが出ます。 exeファイルと同じ階層に置いてもエラーが…。 別のXPのsystem32や7の64bit(SysWOW64)においた場合はすんなり動きました。 もちろんexeファイルと同じ階層に置いても動きました。 マシンの原因だとは思うのですが、何が原因なのか考えられる理由が知りたいです。 そこでmsvcr71.dllを使用するフリーの簡単なソフトを入れて動作を確認したいと思います。 もしフリーソフトが動くようならA(仮名)が問題となると思いますので。 考えれる理由またはmsvcr71.dllを使用したフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MSVCR80.dllが見つからなかったため

    MSVCR80.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを 開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直す とこの問題は解決される場合があります。と出ますどの様に 対処すれば解決出来ますか教えて下さい。 windows XP Home Edition です。 Internet Explorer8です。

  • MSVCR71.dll?

    パソコン起動後に 「MSVCR71.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、この問題は解決される場合があります。」 と1週間くらい前から表示されます。 このような場合はどうしたらよろしいのでしょうか? 機種名 AH77/G OS Windows7 あまりパソコンが詳しくないので宜しくお願い致します。

  • MSVCR71.dll がみつかりません

    「MSVCR71.dll がみつからなかったため、このアプリケーションを 開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、 この問題は解決される場合があります。」という表示が出て、 ホームページビルダー11が起動しなくなりました。 Windows MEやXPの解決方法は幾つか見つけたのですが、Vistaに 対応する方法は載っていませんでした。 対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします