• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

msvcp50.dllのインストール方法がわかりません

とあるシミュレーション用ソフトをwindows vistaで使っておりましたら、 ある日突然使えなくなりました。 再度ソフトのアイコンをクリックしたら、 「MSVCP50.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始 できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は 解決される場合があります。」 こんな表示が出ました。 何とかシミュレーション用ソフトを使いたいので、 MSVCP50.dllの入手先とインストール方法をお教えくださいますよう お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ダウンロードができたらもう少しですよ!! ダウンロードしたファイルの中に『SETUP.EXE』というのがあるので、 それをクリック!!! 設定のウィンドウがでるので、全部、『次へ』のボタンを押していけば大丈夫ですよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

NO1追加 ダウンロードしたことがないのですが、dllのインストールはダウンロードした圧縮ファイルを解凍ソフトで解凍する。ショートカットを作成する。だけでは?

参考URL:
http://www.nslabs.jp/download.rhtml

• 回答No.2

下記のサイトの『Visual C++ 5.0ランタイムライブラリ』をインストールすると解決できます。

参考URL:
http://www.nslabs.jp/download.rhtml

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトからツール一式をダウンロードしたのですが、 インストール方法が全くわからないのです。 ご存知だったらで結構ですので、出来の悪い小学生に教えるような 感じでご教授いただけましたら、ありがたいです。

• 回答No.1

参考URLをご覧ください。 ※「MSVCP50.dll が見つからなかったため~」というエラーが出た場合は

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/92.html?PHPSESSID=26e22d79b66348aff39244ac579ee6d6&flag_mobilex=1

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトから ではないのですが、このツールをダウンロードしたことが ありましてインストール方法がさっぱりわからなくて結局 断念してしまいました。 具体的にどうやってインストールすれば良いのでしょうか? 大変お手数ですがおかかりになればで結構ですので ご回答よろしくお願いいたします。