• ベストアンサー

Realplayerが使えなくなった。

realplayerをアップデートした後、使おうとしてrealplayerのアイコンをクリックすると下記文言が 出て、使えません。 表示に有るとおり、アプリの再インストールをしましたが、問題は解決 しません。対応をお教え下さい。 「MSVCP90.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始出来ませんでした。アプリ ケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」 OS:XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-step
回答No.3

はじめまして。 同じ現象にしばらく悩みました。 レジストリが壊れている可能性ありのためと判断し、修復を試みましたがちょっと違うようでした。 レジストリは素人が手を出してはいけないものみたいです。(私はほぼ素人です。) 以下によりrealplayerが使用可能となったので、自己責任において試してみるのも手かと思います。 realplayerをアンインストールしたのですが、「C:\Program Files\real」のフォルダが 存在しており、不思議に思い、エクスプローラ上で削除しました。 その後、アプリの再インストールをしたら使えるようになりました。 この方法で良いのか不明ですが、私は、今のところ問題なく使用できています。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試して見ます。

その他の回答 (2)

• KHSSSK
回答No.2

MSVCP90.dll で検索してみたら下記がヒットしました。 質問する前に検索されましたか? http://jp.dll-files.com/msvcp90.dll.html

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同サイトは知っております。このサイトでmsvcp90.dllの問題をチェックするソフトをダウンロードするようになっており、それをダウンロードすると僕には分からないりませんが問題点が検出され、それを削除するには正式なソフトを購入すると言うものです。 msvcp90.dllでググルと色々出ていますが、それでmsvcp90.dll自体をダウンロードしていますが、症状は変わりませんでした。

回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Realplayerのアンインストール(削除) で、もう一度Realplayerのサイトで同じソフトをダウンロード→インストールしてみてはいかがでしょうか。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の方法はすでに試しましたが、駄目でした。