• ベストアンサー

Realplayerが使えなくなった。

realplayerをアップデートした後、使おうとしてrealplayerのアイコンをクリックすると下記文言が 出て、使えません。 表示に有るとおり、アプリの再インストールをしましたが、問題は解決 しません。対応をお教え下さい。 「MSVCP90.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始出来ませんでした。アプリ ケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」 OS:XP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wind-step
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして。 同じ現象にしばらく悩みました。 レジストリが壊れている可能性ありのためと判断し、修復を試みましたがちょっと違うようでした。 レジストリは素人が手を出してはいけないものみたいです。(私はほぼ素人です。) 以下によりrealplayerが使用可能となったので、自己責任において試してみるのも手かと思います。 realplayerをアンインストールしたのですが、「C:\Program Files\real」のフォルダが 存在しており、不思議に思い、エクスプローラ上で削除しました。 その後、アプリの再インストールをしたら使えるようになりました。 この方法で良いのか不明ですが、私は、今のところ問題なく使用できています。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試して見ます。

その他の回答 (2)

  • KHSSSK
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.2

MSVCP90.dll で検索してみたら下記がヒットしました。 質問する前に検索されましたか? http://jp.dll-files.com/msvcp90.dll.html

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同サイトは知っております。このサイトでmsvcp90.dllの問題をチェックするソフトをダウンロードするようになっており、それをダウンロードすると僕には分からないりませんが問題点が検出され、それを削除するには正式なソフトを購入すると言うものです。 msvcp90.dllでググルと色々出ていますが、それでmsvcp90.dll自体をダウンロードしていますが、症状は変わりませんでした。

回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Realplayerのアンインストール(削除) で、もう一度Realplayerのサイトで同じソフトをダウンロード→インストールしてみてはいかがでしょうか。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の方法はすでに試しましたが、駄目でした。

関連するQ&A

  • msvcp50.dllのインストール方法がわかりません

    とあるシミュレーション用ソフトをwindows vistaで使っておりましたら、 ある日突然使えなくなりました。 再度ソフトのアイコンをクリックしたら、 「MSVCP50.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始 できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は 解決される場合があります。」 こんな表示が出ました。 何とかシミュレーション用ソフトを使いたいので、 MSVCP50.dllの入手先とインストール方法をお教えくださいますよう お願いいたします。

  • Realplayerなんですが

    Realplayerを起動して、動画を見ていると、よく次のような内容が出ます。 Realplayerが原因で、PNEN3260.DLLにエラーが発生しました。Realplayerは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動して下さい。 というエラー報告が出て、Realplayerは強制終了になります。Realplayer自体に問題があるのか、それとも再生しているファイルに問題があるのか、おしえてください。 もういちど。再インストールしたらいいのでしょうか?

  • 禁断の壺を使えない!!

    ダウンロードしたのですが、使えません。 アイコンをクリックすると、「コンポーネントが見つかりません」 「ic.dllが見つからなかったため、このアプリケーションが開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」とエラー表示されます。 インストールし直したのですが、同じエラーが表示されます。 どうしたら、解決するでしょうか?

  • msvcp60.dllのエラー

    オンラインゲームをDLし、インストールしてゲームを開始したらこのエラーが表示され中断されました。 エラー内容:MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される可能性があります。 Googleでも検索してみたんですがいまいちよくわからないので質問してみました! 対処法が知りたいです! わかるかた分かりやすく教えてください! よろしくお願いします!

  • 携帯の動画がPCで再生できません

    携帯の動画をPCで再生しようとしても「3ivx.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリをインストールし直すとこの問題解決される場合があります」とでて見ることができません。 最新のQuickTimeやRealPlayerを何度も削除インスートルし直しても解決されません。 本当に困っています。ご指導のほどよろしくお願いします。

  • Windows XPが起動しません(MSVCP60.dllが見つからな・・・)

    PCが少しでも軽くならないかなと思ってプログラムの追加と削除のところで あまりよくわからずに適当にプログラム?を削除していたのですが、 再起動したら services.exe コンポーネントが見つかりません 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示されます。 OKを押すと、マウスのカーソルだけ動かせるのですが画面は真っ暗でどうにもできません。 しょうがなく無理矢理電源を切るとwindowsが正しく開始できませんでしたという文が出て、 セーフモードなどが選べるのですがセーフモードにしても結果が同じで 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と出るだけです。 検索して似たような質問があったので見てみたらVC6RedistSetup_jpn.exe をダウンロードしてインストールすればいいとあったのですが、 WINDOWSXPが起動しないのでダウンロードも、インストールもどうやっていいのかわかりません・・・ 一体どうすればよいのでしょうか? ※問題になってるのはデスクトップPCで今は別のノートPCから書き込みしています。 デスクトップにしか保存していないデータもあり大変困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 質問です、できれば早急におねがいします

    コンピューターにMSVCP140D.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてください。となってアプリケーションが起動しません。解決方法を教えてください、お願いします Windows8です。初期化でも何でもしますので方法お願いします…… ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • RealPlayerのエラー

    「RealPlayer」を起動すると、いつも同じエラーが出ます。 [realplay.exe - 正しくないイメージ] アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\WNASPI32.DLL は正しい Windows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。 って出ます。 エラーが出ても、「OK」を押すと問題なく使えるのですが、このエラーを出ないようにするにはどうしたらいいですか?初心者なので、できれば詳しく教えて欲しいです。 マイコンピュータから、このファイルを開こうとすると開けません。 アプリケーションを選んで起動してくださいと出ます。 .dllの拡張子を開くにはどのアプリケーションを使えばいいですか? 使っているOSは、WindowsXP-Professionalです。

  • アプリケーションエラー

    WinXpですが立ち上げると下記のような エラーメッセージが出ます。 「ACTIVEDS.dllが見つからないため アプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールしなおすと この問題が解決される場合があります」 という内容で「OK」を選択しました。 アプリケーションを幾つか削除した覚えがありますが どれを削除したためにこのようになってしまったか分かりません。 MediaPlayerやRealPlayerで再生しようとしても 「問題が発生しました」とエラーが出てしまいます。 印刷をしようとしても「スクリプトでエラーが発生しました」と出ます。 何とか助けてください。

  • Realplayerが消せません

    自発的にインストールした覚えがありませんが何時の間にかWindowsフォートビュアーと入れ替わってしまいました。Windowsフォートビュアーの復活も出来ないでいますが、気色の悪いRealplayerを排除したく取り組んでいます。 コントロールパネルからアンインストールしたところ、アンインストールリストからは消えましたがデスクトップのアイコンが消えただけで、画像アイコンから起動できてしまいます。 レジストリでRealplayerを探索したら1項目だけヒットしました。えいやとばかり削除してみましたが相変わらず生きてます。Programfileを見たところ沢山のexeファイルやDLLファイルがあり殆ど消去不能になってます。 数か月前のバクアップに戻してみしたがRealplayerが入ってました。Realplayerを消す方法ないでしょうか。 お助けください。

専門家に質問してみよう