• ベストアンサー

携帯の動画がPCで再生できません

携帯の動画をPCで再生しようとしても「3ivx.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリをインストールし直すとこの問題解決される場合があります」とでて見ることができません。 最新のQuickTimeやRealPlayerを何度も削除インスートルし直しても解決されません。 本当に困っています。ご指導のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://cowscorpion.com/Codec/3ivx.html これをいれれば再生されると思いますが、どうでしょうか?

neonaogoo
質問者

お礼

ありがとうございました。無事再生できるようになりました。 QuickTimeだけではだめだったんですね(/ω\)

その他の回答 (1)

• shiogoma
回答No.1

動画再生に必要なコーデックというものがインストールされていないので閲覧できないのかも・・・? 一応ここからダウンロードできるようです(海外のサイトです) http://www.3ivx.com/download/index.html 右の項目から対応したOSの物をダウンロードしたらいいと思われます。 もしかしたら違うかもしれないのでご参考にということでお願いいたします。

neonaogoo
質問者

お礼

ありがとうございました(゜ー゜*) 携帯動画再生にもコーデックが必要だったんですね。 勉強になりましたm(_ _)m